わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

一年の始まり
2011年01月08日 (土) | 編集 |
2011年も始まりましたが、
これといって話題のない我が家です

でも、話題がないということは琴が健康な証拠

今年も毎日が ごくごく普通に穏やかに過ごせますように・・・

健康第一を目標に頑張りますっ、にゃっ

101222_1107571.jpg
お誕生日に買った爪とぎ、
愛用しすぎて すでに ちょっとボロボロになってきました



2011年1月7日(金) 病院・お薬のみ

今年 初めての お薬をもらってきました


軽~い咳を1回だけしちゃったけど随分と治まってます

調子がいいのでステロイドの量も半量減りました。

琴にとって ここからが お薬の効き目の分かれ道なんだよね~

吸入器を早く使ってみたいんだけど
いま、古い型を探してるそうで「もう少し待ってください」とのことでした。

咳が ぶり返す前に早くこないかなぁ・・・


<お薬> 14日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
気管支拡張剤(メプチン ミニ錠 25μg) ・・・ 一日2回 1/2錠
ステロイド(プレロン錠 2.5㎎) ・・・ 一日1回 1錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包 (20日分)

<診療費>
内服薬 ・・・ 4,170円
合計      4,379円


コメント
この記事へのコメント
確かに、ステロイドの量を減らした今、吸入器が
欲しいですよね~。先生!早くして!!って言いたい
ところだけど、色々と試みようと前向きな感じが
本当に好感もてるから、そうあおることも出来ない
感じですよねi-179
琴ちゃん、気管支拡張剤を2種類飲んでいるんですね。
せめて気管支拡張剤だってひとつにしたいですよね。
それに出来たら、てんかんの薬だって止めることが
出来るのなら止めたいですよね…。

今、ルークは咳をしなくなったので、気管支拡張剤を
飲むのは止めています。でも、てんかんが結構ひどく
なってきたので、同じくフェノパールを飲ませてるんで
すよi-181
だから、寝てばかりです(笑)まぁこの時期は寒いので
薬を飲んでも飲まなくても同じなんですけどねぇ。
2011/01/10(月) 01:10:31 | URL | kappa #O9zMWXg6[ 編集]
kappaさんへ
そうなんですよ~、すぐに取り寄せれるものだと思ってたので
早く吸入器が欲しいですv-355
先生も予想外だったのかなe-3i-229
琴が飲んでるネオフィリンって気管支拡張剤は
もう4年以上続けてるので耐性ができてるかなぁ、、
ということで今は2種類飲んでます。
吸入器がきたら減らしてもらおうかなv-21

ルーク君の てんかん大丈夫ですかe-3
冬がダメなんですね、、、心配ですv-409
お薬効いてくれますようにe-53
2011/01/10(月) 23:35:18 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
