わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

あたちのケーキ
2010年12月05日 (日) | 編集 |
実は まだ続いてた お誕生日の記事(笑)

ラストはバースデーケーキの話題です



やっぱり お誕生日といったらケーキと一緒に記念撮影でしょ~
ということで、手作りしたバースデーケーキ

101123_1112201.jpg

中はバナナとキウイをサンド
琴ちゃんの生まれた季節はイチゴがなくて寂し~
どっこのスーパーも売ってなかったらしく飾るものがなかった



ケーキも完成し、琴を捕まえて写真のスタンバイをした・・・と思ったら
琴が思いもかけない行動に~っ


101123_1108081.jpg

ケーキの生クリームをペロペロし始めた

飼い主、慌てて制止するものの琴の勢い止まらず・・・

101123_1109531.jpg


琴が生クリームを食べるだなんて初めてのことで
飼い主めちゃくちゃビックリ&笑いも止まらない

あまりにも必死に舐める琴が可笑しくって
ついつい放置してたらスポンジが見えるまで食してた

101123_1110571.jpg

お陰で今年は大人しく記念撮影できたよ(笑)



ミルクの味を久々に堪能できたのか、満足気な様子です

101123_1111291.jpg

でも不思議なのが、この後クリームをあげてみても見向きもしない
ペロペロしたのは写真撮影の時だけでした。

自分のケーキってことが分かってたのかな



クリームの脂肪分が多くて下痢してしまわないか心配したけど
便秘気味な琴ちゃんは これくらいでは何の変化もなかったので
ご心配なく


コメント
この記事へのコメント
初めまして、よろしくお願いします。
2年くらい前からブログは読んでましたがコメントするのは初めてです。

我が家のニャンコも、厄介な病気を抱えています。
リンパ腫とは全然違う病気ですが、治療方法が似ているので色々参考になりました。

琴ちゃんはFeLV陽性で6歳は凄いですね。
長生きしてくれるよう祈ってます、今後もよろしくお願いします。
2010/12/06(月) 13:12:01 | URL | mikan@ラグドール #KdUs5uV2[ 編集]
すご~い!ケーキ美味しそうv-10
琴ちゃん、夢中でペロペロしちゃってよっぽど美味しかったのね。
この時期っていちごがないのよね・・・。
ピースケの誕生日のときもいちごがないので、
いつも何のケーキにしようか困ってました。
琴ちゃんがペロペロした後は、飼い主さんたちのお腹に入ったのかな?
2010/12/08(水) 21:26:48 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
美味しそう!
琴ちゃん、みんなの愛情を受けて本当に
幸せそうv-345
そんな姿は、見ている人にも幸せを与えて
くれますね~v-353
うちも生クリーム大好きですよ!!
琴ちゃんの食べっぷり、本当にステキv-291
たまにだから、たくさん食べても大丈夫(笑)
2010/12/08(水) 22:46:32 | URL | kappa #O9zMWXg6[ 編集]
mikan@ラグドールさんへ
はじめまして、コメントありがとうございますe-68
以前からブログを読んでくださってたなんて嬉しいですe-343
ありがとうございますv-298

mikan@ラグドールさんの愛猫ちゃんも病気を抱えているんですね。。
心配事も多いとは思いますが、穏やかな毎日が遅れますようにe-53
応援していますe-2
こちらこそ よろしくお願いします、また遊びにきてくださいねe-420
2010/12/10(金) 00:10:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
琴、今まで生クリームなんて興味を示したことがなかったのに
たまたま舐めてみたらミルク味で美味しかったんでしょうね(笑)
イチゴがないケーキって、ホント寂しいv-356
数日前はバカ高いイチゴが広告に載ってたのに
この日は もうなかったようですv-393
去年は さつまいもケーキで乗り切ったけど
ミルクレープもいいかもです~e-343
はい、ケーキは もちろん飼い主の胃袋ですi-278
琴がペロペロしたところはカットされましたけど(笑)
2010/12/10(金) 00:21:41 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
kappaさんへ
琴さん、この日は生クリームを舐めて
とっても満足した様子でしたv-290
お祝いの気持ちが伝わったかなe-3(笑)
ルーク君が生クリーム舐めるのかなe-3
クリーム好きな子っていますよね~e-251
琴が まさか夢中で舐めるとは思ってもいなかったんですけどねi-229
動画も撮っておけばよかったなぁe-317
2010/12/10(金) 00:30:27 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
