わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

リンパ腫発症から5年!!
2010年11月14日 (日) | 編集 |
琴ちゃん、生後11ヶ月のときにリンパ腫を発症してから
5年が経ちました

5年って、なんだか節目って感じだね

闘病中は1日、1週間、1ヶ月、1年後を迎えられるか
不安で長く感じられたのに
時間って あっという間に経ってる。。
嬉しい反面、怖くもある。

今も病気への不安が いっぱいあって
「このまま元気で過ごせますように」
と願わない日はありません。

この先10年、15年、20年と化け猫と言われるくらい
元気に節目を迎えてくれますように

こんな おとぼけ顔の琴ちゃんを ずっと見ていたいです
101017_100006 1


コメント
この記事へのコメント
5年!おめでとう
おめでとうございます。
5年って猫にとっては20年くらいなのかな。
そう考えるとますますすごい事です。

琴ちゃんは闘病している同じ病気の子、みんなの星です。

>闘病中は1日、1週間、1ヶ月、1年後を迎えられるか
不安で長く感じられた

ホントですね。
私も、
「次の抗がん剤は打てるかしら?」
「このセミの大音量の声が終わる頃はどうなっているのかしら?」
「また、この病院で明けましておめでとうって挨拶できるかしら?」
っていつも思っていました。

そんな私たちに琴ちゃんの存在は治療をする勇気を与えてくれる道しるべです。

15年、20年、きっと元気に過ごせると思います。
2010/11/14(日) 09:18:20 | URL | ちったん #-[ 編集]
おめでとう~~v-424

5年、すごいよね~~
ムサシ君も、1年が過ぎました。
琴ちゃんみたいに、頑張ろう~~。

リンさんも頑張りましたね~~
琴ちゃんのために一生懸命ですもんね。
見習わないといけないです。

これからも、元気な琴ちゃんを見せてね。
2010/11/14(日) 22:43:47 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちったんさんへ
お祝い ありがとうございますe-68
力強いメッセージ、とっても嬉しいですe-2
たくさんの節目を迎えることは すごくすごく難しいことですが
一日一日を大切にして、また あっという間に
節目を迎えてしまったなぁと思える日を迎えたいですe-53

私も琴が病気を発症したときは同じことを思ってました。
「このペットシーツ、使いきれるかな」とか・・・
先のことなんて全く分からず、今が いっぱいいっぱいで。。
今も、この先が不安になることはあるけど
琴を信じて毎日を楽しく生活しなくちゃですねe-420
ちったんさんも、にゃにーちゃんと明るく楽しい毎日を送ってくださいねe-53
にゃにーちゃん、ずっと元気に過ごしてくれると思いますv-392
2010/11/14(日) 22:59:05 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん、ずっと見守ってくださってて ありがとうございますv-298
お陰様で今年も無事に5年目が迎えられましたe-420
まだまだ元気で頑張るにゃんe-251 by琴

ムサシ君も1年、おめでとぉv-315
みんにゃと仲良く これからも元気でいてねe-53

私、全然 一生懸命じゃないですよ~i-229
「あっ、お水かえるの忘れてた~」とか しょっちゅうです(笑)
2010/11/14(日) 23:05:14 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
5年かぁ~。琴ちゃんすごいよ!
人間に換算すると20年くらいだよね。
もうこれは完治といっていいのでは!?
そう思ってしまいます。
琴ちゃんなら20年くらい平気で化け猫になれるよ!

ピースケの分も頑張って欲しいです。
2010/11/15(月) 14:39:22 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
ピーママさん、ありがとうございますv-398
私が言うのもなんですけど5年って、ビックリですよね。
発症したときには想像も考えたこともなかった未来です。
琴、化け猫になれるかなぁi-278
ずーっと元気に過ごして化け猫って言われるくらいになったら
ピーママさんを脅かしてやるんだにゃ~(笑)

ピーちゃんに もらった勇気と希望でガンバルにゃんe-251
2010/11/15(月) 21:59:34 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ガンバレ!
ここまで頑張ってきた琴ちゃんとご家族の皆さん。
思い起こせば感慨深いことばかりですよね。
抗がん剤を打つとか、家では経験のないことだけど
どんなに大変かっていうのが、よく解りました。

どうかこれからも、ずっとずっと私達を和ませてくれる
琴ちゃんでいてくださいにゃ♪



2010/11/15(月) 23:48:45 | URL | kappa #O9zMWXg6[ 編集]
すごいですね
はじめまして

我が家の13歳♀猫が先日リンパ腫の診断を受けて
病気についていろいろ調べているうちにこちらのブログにたどり着きました。

5年ってすごいですね。

その日一日、生きていてくれたことに感謝する
という日々の積み重ねであったのではそお察しいたします。

ネットのさまざまな書き込みを読むにつれ
暗澹たる気持ちになっていったのですが
すこし勇気をいただきました。

以前の書き込みもこれから拝見し
参考にさせていただければと思います。

これからも琴ちゃんと飼い主様が
穏やかにすごせる日々がつづきますように。
2010/11/16(火) 12:50:57 | URL | あや #-[ 編集]
kappaさんへ
kappaさん、ありがとうございますv-298
琴がリンパ腫を発症したときは数ヶ月の余命宣告と、
完治は望めないと獣医師に言われていました。
そんな琴なんだけど、5年も元気でいてくれて
今では完治したと言われるようになったんですよe-251
本当に奇跡のような現実で、この日と誕生日を迎えるたびに
感慨深い思いに浸ってしまいますe-420
2010/11/16(火) 23:24:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あやさんへ
はじめまして、コメントありがとうございますe-68

愛猫ちゃんもリンパ腫を発症されたのですか。。
調子は大丈夫ですか?
好きなものを食べて、体力つけてねe-53
全然お役に立てるようなブログではないですが
少しでも希望をもってくださると嬉しいです。
頑張ってください、応援してますe-2
あやさんも体調を崩されないよう愛猫ちゃんを見守ってあげてくださいねe-53
2010/11/16(火) 23:25:51 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
