わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

琴には関係ないハロウィン
2010年11月01日 (月) | 編集 |
みなさんは どんなハロウィンを過ごされましたか

わが家はカボチャの煮物を食べて
私が お菓子を作ったくらいです

誰も「Trick or treat !」って やって来なかったなぁ(笑)
お菓子あったのに


今年も琴ちゃんに、ハロウィン用の写真を撮らせてもらいたかったのですが
めちゃくちゃ否協力的

101016_0953501.jpg

そんなこと言わないでさ~、もっと可愛い お顔してよぉ

琴が協力してくれないなら・・・

別に いっかぁ~っ

101030_1043101_20101101001458.jpg

じゃあ少しは協力してくれる


それではリボンを着けてっと

101016_11052912.jpg

やけくそかっ(笑)




2010年11月1日(月) 病院・お薬のみ

この20日間は、咳2回と嘔吐3回でした。
咳が少し減りましたよ

ということで、ステロイドが半量 減りました。

<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
ステロイド(プレロン錠 2.5㎎) ・・・ 一日1回 1/2錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・ 2,800円
合計      2,940円


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃんのぶすけ顔が、写真撮影に否協力的な事情を物語ってますね(笑)
でも可愛いv-398
咳減ってきたんだ。よかった。
このまま落ち着いてくれるといいね。
2010/11/04(木) 22:07:15 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
琴ちゃん、オレンジ色のリボンが似合う~♪
めちゃめちゃ指を開いてるし(笑)
そういえば、家にもハロウィンネクタイなる
物があるのですが、すっかりとハロウィン
自体を忘れてました…i-181i-195

琴ちゃんの咳が減ってきてよかったですね。
りんさんも一安心かな。
このまま咳が落ち着きますように。
2010/11/05(金) 22:42:14 | URL | kappa #-[ 編集]
ピーママさんへ
この時は、カボチャを持って追っかけ回しながら
写真撮ってたからホントに不機嫌です(笑)
本当はカボチャのフタを琴の頭に のっけたかったんだけどなぁi-278
咳が先月の半分になりましたe-251
お薬減ったから また心配になるけど
空気が乾燥しないように気をつけますv-392
2010/11/05(金) 23:32:19 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
kappaさんへ
お菓子を買ったらハロウィンのリボンがついてたので
琴にしてみましたe-68
これくらいしか協力してくれないんだも~んi-229
琴さん、網戸で爪とぎしちゃうんですよe-263
ハロウィンネクタイってニャンコ用のですかe-3
ルーク君の仮装、見たかったなぁe-420
似合いそうv-398

好酸球が落ち着いてきてくれたのかなぁ。
たまに咳をするとドキッとするけど回数が減ってよかったですe-251
ルーク君も空気の乾燥には気をつけてねe-53
2010/11/05(金) 23:39:14 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
御無沙汰にゃ!
御無沙汰しております・・・。

琴ちゃん、ステロイドの量が減って良かったですね。
それより非協力的な顔~~~^^
にゃんとも言えないです。

でもさ~Meifourの誕生日だったのよハロウィン!
来年はカワイイお顔を見せてね!
2010/11/09(火) 19:18:21 | URL | 明石麻友子 #-[ 編集]
Meifourさんへ
琴の頭にカボチャのフタをのっけたりと、
私が しつこかったので ちょっと不機嫌になってますi-229
琴は すぐ怒るからぁv-356

ハロウィンはMeifourさんの お誕生日だったんですねe-420
おめでとうございまぁすe-402
素敵な一年になりますようにe-53
来年のハロウィンは どうしよっかな~e-3
お洋服が大丈夫だったら仮装させたいのになぁe-251
2010/11/11(木) 23:28:26 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
