わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう少し同じ量で
2010年10月18日 (月) | 編集 |
2010年10月14日(木) 病院・お薬のみ

前回、ステロイドの量を増やすことになった琴さん。
お薬が増えれば咳も治まるかと思いきや、
咳が4回と吐き戻し1回。。。

ステロイドが効かず、毎日のように咳か嘔吐をするので
今度も病院へ行って血液検査やレントゲン撮ってもらったほうがいいかもね、と
思っていたんだけど急にピタリと どちらも止まりました

ということで琴さんは お留守番で お薬だけもらってきましたよ


ステロイドは、量を増やしても咳がでていたとのことで
もう少し同じ量を飲むことに。
いま減らすと また咳がでてしまうみたい
減らさなくても実際にでちゃったんだけど

やっと落ち着いてきた咳だから しっかり抑えとこうね

<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
ステロイド(プレロン錠 2.5㎎) ・・・ 一日1回 1錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・ 3,100円
合計      3,255円


カマキリさんと琴
101001_104554 1
こんなに近くにいるのに どうでもいいみたい(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
