わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩大好き
2006年10月06日 (金) | 編集 |
琴はお散歩が大好き
といっても抱っこをして1~2分程度ですが

子猫の時、母が琴を抱いて外に連れて行ったら
嬉しかったのか癖になってしまい、私か母が外に出ようとすると
いつも、「一緒に連れて行って~」とせがんできます
この時ばかりは そんなに甘えてこない琴でも甘えた声で
“ニャ~”って言ったり“スリスリ~”ってするんです
時には“抱っこして~”とダイブもしてきます

今までは琴を抱っこしたままだったんだけど、
私が外に置いてある机に降ろしたら
これまた癖になってしまって日向ぼっこしてます


クンクン、誰かに荒らされてないかにゃ

まずは匂いをチェック中

ここに爪とぎして あたちの匂い付けとかにゃいと
20061004105908.jpg

よしっ、大丈夫だにゃ
20061004105919.jpg
ちょびベロ写真ゲット

何かおもしろいものないかにゃ~
20061004105929.jpg


今の季節の日向ぼっこは気持ちいいです
でも要注意なのが脱走
まだ琴は外が怖いと思っているので、琴だけではウロウロしないけど
だんだん行動範囲を広げつつあるので
ヒューっとどっかに行ってしまわないように気をつけてます



<琴の様子>
お薬を1種類減らした途端、咳をしてしまって
私はすぐ獣医師に相談したほうがいいかなぁと思ったのですが
母と話をしたら、もう少し様子を見てみようということになりました。
今のところ咳も出てなくて大丈夫のようです
このまま治まってくれたらいいのにな

この前 購入したサナベルのフードを主食に混ぜ始めたら、
完食まではいかないけど前よりよく食べるようになりました
今のところ吐出もなし
飽きずに食べておくれよ
新しいお水もおいしいようでグビグビ飲んでます

気に入ってくれたようで一安心


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん元気そうで嬉しいです♪
咳も治まっているようですね。このままの調子でいけますように。
新しいフードもお水も気に入ってくれてるようだし、私まで一安心です(^_^)
「抱っこして~」ってダイブしてくるの?ふふ~、かわいいなー♪
ちょびベロ写真ナイスです(^_-)-☆
偶然じゃないとなかなかこういう写真って撮れないよね~。
2006/10/06(金) 11:13:17 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
琴ちゃん、順調そうですね♪良かった×2(^^)
それにしても『お散歩』とは!!ある意味うらやましぃかも(>_<)
元のら猫のウチではとても考えられません(-_-;)
脱走防止のために網戸を二重にしたりとかしたし、今でも脱走されないように細心の注意をしてるよぉ!
外を怖がる琴ちゃんならまだ大丈夫かもだけど、ぜひぜひご注意を!!
ちょびベロってニャンコの癖?特徴?ウチのにゃあすけ、しょっちゅうちょびベロしてる…なぜ??(-_-;)
2006/10/07(土) 09:52:30 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ピーママさんへ
今のところ咳も治まっているようで一安心していますv-290
変な物音がすると咳をしたんじゃないかと敏感になってますがi-229
フードとお水、ピーママさんも一安心してくれてありがとうございますv-411
琴はすっごい抱っこをして欲しいときは胸にジャンプしてくるんですよv-344
こういうときはメロメロ度がアップしますi-184
ちょびベロいいでしょi-179私の好きなしぐさ(?)なので撮れてラッキーかもですv-354
2006/10/08(日) 03:31:06 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
お陰様で琴は順調に暮らしていますv-278
にゃあすけ君はお外で暮らしていた時期があったから、やっぱり脱走とかしちゃうんですかね~i-198
琴は外に抱っこして連れて行ってるとき怖いのか、爪までだして肩にしがみついてるときもありますi-229でも外が好きなんですよねe-251心配なときはリードをつけて行く時もありますv-290
にゃあすけ君もちょびベロするんですねv-411
琴はたまにしかみないなぁ~、よくナメナメの途中でみますe-251
にゃんこの、ちょびベロ姿ってかわいくないですかe-3私はちょびベロ大好きですv-344
2006/10/08(日) 03:46:10 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
