わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ステロイド終了
2010年08月15日 (日) | 編集 |
2010年8月12日(木) 病院・お薬のみ

ステロイドの量がグンと減ってからも咳をすることなく
無事に終了できました~

ステロイドを止めると咳が また出るかもしれないので
そのときは連れて来てくださいとのこと。

いい調子が続けば血液検査もないようだし
お薬をもらうだけでよさそう

久々に平穏に過ごせてる感じです

<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包
フィラリア予防(MOXIDEC 7.5) ・・・ 一ヵ月1回 1錠

<診療費>
内服薬 ・・・・・・・ 2,500円
フィラリア予防 ・・・ 800円
合計         3,465円



相変わらず抱っこをしてもらっての
お散歩が大好きな琴


洗濯物を干すときには一緒に行きたがる
100810_1052031.jpg
あたしのストーカーだもんね


帰りも ねぇちゃんと仲良く おうちに入るつもりが
誰かに連れ去られたっ


追いかけて家に入ると琴がぁ~
100810_1052592.jpg
どうやら洗濯カゴを ひっくり返された模様


腹筋を使って助かったね
100810_1053581.jpg
時々してる腹筋も役に立ったじゃな~い(笑)


琴さんの お腹がメタボちゃんなので、
引き締め効果は不明だけど
腹筋モドキをして楽しんでる飼い主です


コメント
この記事へのコメント
よかったですね
御無沙汰しております。

琴ちゃん、ステロイド終わってよかったですね。
ストーカー琴ちゃん!私もされてみたい・・・。
2010/08/15(日) 09:29:41 | URL | Meifour #-[ 編集]
琴ちゃん、調子よさそうでよかったv-345
このままお咳出ないといいね。

琴ちゃんって洗濯かごにスッポリ収まるサイズなのね。
居心地よさそうv-410
琴ちゃんを連れ去ったのはお母さんですか?
2010/08/15(日) 11:11:43 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
お薬、減ってよかったね、琴ちゃん。

琴ちゃんも、洗濯かごすきにゃのね~~v-9
2010/08/15(日) 17:18:09 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
Meifourさんへ
お久しぶりですe-68
暑いですが夏バテなど大丈夫ですかe-3

大きい副作用がでることなく無事にステロイドの
服用を終わることができましたe-251
あとはぶり返さないようにするだけですe-2
琴は よく家政婦のように影に潜んでるんですよv-411
Meifourさんちのニャンズにはストーカーは いにゃいですかe-3
2010/08/16(月) 23:45:21 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
大きいハートマーク付きで ありがとうございますv-398
なんだか不思議なくらいピタリと お咳が止まってますe-319

琴、洗濯カゴに納まってるいえば納まってるんですけど
実はオチリ部分は狭くて浮いてます(笑)
でも陰に かくれてる気分になれるのか、好きみたいですe-251
琴をさらった人物、大正解e-420
簡単でしたe-3(笑)
2010/08/16(月) 23:52:28 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
ありがとうございますv-290
ステロイド一つだけでも減ると、飲ませるのも少し楽になりますe-319
ムサシ君も調子がよさそうで よかったですv-392
あと少し、夏バテせずに乗り切ろうねっe-2

琴、洗濯カゴに入ったまま お散歩できます(笑)
2010/08/16(月) 23:58:04 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ステロイド、止められて良かったですね!!
お薬のコントロールが上手く出来ると
うれしいですよね~。
咳が出ないって、本当に嬉しいことだと
思います。夏に咳をしているのをみると
この暑いのに、更に辛そうに見えちゃい
ますもん。
先日、ルークも長い咳を一度だけしました。
なんかドキドキしちゃいますね…。

洗濯かごに入っている琴ちゃん、すっごく
可愛いですねv-344
女の子って感じです!
2010/08/18(水) 20:36:17 | URL | kappa #-[ 編集]
kappaさんへ
ありがとうございますv-298
ルーク君、お咳でちゃったんですか。。
完璧に抑えるっていうのは難しいんですかね。。
実は琴も、ステロイドを止めてから一度だけでてしまいましたv-356
少量のステロイドでも すごく効いていたんだなぁと実感ですe-263
頻繁に咳がでなければ このままで大丈夫だと思うんですけどねv-393

琴、女の子らしい顔してますかe-3
性格のキツさが お顔に表れてると思ってたので
ちょっと嬉しいですv-411
2010/08/19(木) 22:04:38 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
