わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

そ~めん♪
2010年08月04日 (水) | 編集 |
すっかりマイペース更新になってます
お返事も遅く、コメントも なかなか書き込めなくてスミマセン


夏といえば やっぱりチュルチュルと素麺ですよね
ちょっと飽きてくるけど

ニャンコ界でも素麺の季節なのか、いやっ琴だけか(笑)
素麺を見るとテンションが上がるようです

100705_1206371.jpg

普段の食事だと寄ってこないのに
素麺を食べてると なぜか気づいて待つ琴

匂いなんてないのにね

素麺や おうどんは、けっこう好きな食べ物の一つなんですよ
あっ、あとは きな粉ね

変わってるでしょ(笑)

お素麺に きなこかけたら もっとテンション上がるかな


お素麺を ゆらゆら揺らしたり鼻に近づけて
ちょっとじらす私

100705_12065412.jpg

怪獣か(笑)


いつも1~2本、小さくちぎってもらって満足する琴ちゃんです



2010年8月3日(火) 病院・お薬のみ

今回は嘔吐1回だけで咳もなし
いい状態を保てるかな

咳が治まってるので、あと10日分のステロイドを飲んで終わりだそうです。

お薬を止めて また咳が出るようであれば考えなくちゃいけないらしいけど、
次も お薬だけでいいとのことでした。

<お薬> 10日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
ステロイド(プレロン錠 1㎎) ・・・ 二日1回 1錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 350円
合計      368円


コメント
この記事へのコメント
あんずは素麺嫌いみたい~
ママに似たかしら(笑)
きっとホトンド味がないのが嫌なのかもね~
私がそうだからv-8
暑いのに元気な琴ちゃん
安心しましたv-345
2010/08/05(木) 22:01:44 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
素麺って確かに飽きますよね…。
暑い日に、たま~に食べるとやっぱり
美味しいですけどね。
琴ちゃん、素麺にきな粉が大好物なん
ですね♪なんか女の子って感じで
可愛いですよ!!
うちは魚とか肉などの、血になりそうな
ものが大好物なので(笑)
2010/08/06(金) 22:59:49 | URL | kappa #O9zMWXg6[ 編集]
あんじゅさんへ
あんずちゃん、おうどんは食べてたけど素麺はダメなのe-3
確かに味がないのかなぁe-317
ツユつけて、チュルチュルと美味しいのにぃe-68
琴はツユなしでも大好きな変な子v-411
2010/08/07(土) 22:30:15 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
kappaさんへ
私、素麺食べ過ぎて飽きてても
シンプルにツユをつけて食べるのが好きです(笑)
素麺に きな粉って可愛らしいですかe-3
全然ニャンコっぽくはないですよ(笑)
ルーク君は お魚や お肉が好きなんですねe-251
血になりそうって健康的でいいじゃないですかぁv-392
琴さんはササミなら食べるけど、
他のお肉や魚は お好みじゃないみたいですv-356
2010/08/07(土) 22:36:48 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
素麺にきな粉が好きな猫ちゃんに遭遇したのははじめてかも(笑)
素麺はともかく、きな粉なんて食べたら、むせたりしない?
琴ちゃんはおしとやかだから、がっついてむせることはないのかな。
そういえば、我が家は今年はそうめん食べてない気がする。
ざる蕎麦は食べたけど。
琴ちゃん、調子よさそうでよかったです♪
猛暑続きでバテバテだと思うけど、もう少ししたら、涼しくなると思うから、素麺食べて乗り切ろうね!
2010/08/08(日) 18:54:15 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
素麺と きな粉好き、きっと初めてだと思います(笑)
ニャンコが好みそうな要素なんてないのに変でしょe-251
きな粉はペロペロっと舐めるのだけなので むせたりはしないですよe-319
ピー家は今年の素麺はマダですかe-3
夏が終わっちゃいますよぉv-355
でも素麺が欲しくならないってことは夏バテしてない証拠かなe-3v-290
あと少し、暑さに負けずに乗り切りましょうe-53
2010/08/09(月) 23:14:40 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
