わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑すぎる。。
2010年07月27日 (火) | 編集 |
なんだか今年は異常な暑さのような気がしますが
みなさん夏バテしてないですか


琴さんは、食欲は落ちてないのですが
毎日のびてます

100723_0931241.jpg

それにヘンテコな所に隠れてみたり寝てみたり・・・

時々すねてるのかなぁと思わせるような行動をします。

暑くてだるいのか、調子が悪いのかなとか心配になるんですよね


熱中症になってはいけないので お水の差し入れ

100719_1541281.jpg
氷の入った ちゅめた~い お水が大好きです


みなさんのワンニャンも熱中症には気をつけてあげてくださいね



2010年7月23日(土) 病院・お薬のみ

琴さん、今回も咳なしでした
ただ、嘔吐は3回と増加傾向。。

特に何も言われなかったみたいですが
咳の症状が吐き戻しの嘔吐に変わってきたのかな、と気になってます。

あぁ、、これじゃあ好酸球が正常値になってないようなぁ。。
増えてなければ大丈夫だとは思うんですけどね

次も調子がよければ お薬だけでいいそうです
この次くらいには血液検査するのかな

<お薬> 10日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
ステロイド(プレロン錠 1㎎) ・・・ 一日1回 1錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包 (20日分)
フィラリア予防(MOXIDEC 7.5) ・・・ 一ヵ月1回 1錠

<診療費>
内服薬 ・・・・・・・  2,450円
フィラリア予防 ・・・  800円
合計         3,413円


コメント
この記事へのコメント
やっぱり猫も冷たい水のほうが嬉しいのかな?!
動物も熱中症になるというので、心配ですよねv-356
琴ちゃんは食欲落ちてないのですね!エライにゃv-344
家も、み~んな食欲モリモリです(笑)
激暑と言われる今年の夏を乗り切るには、食欲は
重要ですi-277
猫さん、夏になると隅っこの方でゴロ~んとしている
ので、確かに心配になります。でも、うちも毎年同じ
光景を見ているので、伸びて転がっているようなら、
きっと大丈夫ですよ!
2010/07/28(水) 20:49:00 | URL | kappa #O9zMWXg6[ 編集]
琴ちゃん、なんとセクシーなショットv-212
すぐにでもグラビアモデルになれそうよ(笑)
ピー地方も毎日めちゃくちゃ暑いですよv-278
うーメイもながーくなって寝てます。
我が家では氷のかけらをあげると喜んで食べてるよ。
お散歩後のクールダウンには欠かせません。
2010/07/29(木) 21:24:41 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
kappaさんへ
琴は夏でも冬でも冷たい お水が好きみたいですe-251
ちょっと珍しいほうかもi-198
ルーク君も食欲落ちてないみたいで よかったですv-290
激暑なのにモリモリだなんてエラ~イe-420
うちも、早めにクーラーをかけているからか大丈夫そうですe-319
ニャンコは自分で涼しいところをみつけて
隅っこで寝ているからダルそうに見えちゃうだけなんですかねe-3
ただ寝ているだけならいいんだけど、
そんなに陰にいかなくても~って感じですi-229
2010/08/01(日) 23:54:18 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
グラビアモデルになれそうですかe-3
もっとセクシーな角度のものやショットもありますよi-278
i-195でも体系がスリムじゃないからモデルは無理か(笑)
ワンコって氷好きですよねe-343
うーちゃんメイたん小さい お口で食べれるe-3
琴も氷が大好きで、ペロペロ舐めて楽しんでますe-68
2010/08/02(月) 00:00:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
