わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

琴味の おにぎり!?
2010年07月16日 (金) | 編集 |
100518_112048 1


なぜか ・ ・ ・


100518_11204812.jpg


三角おにぎり食べたいなぁ


100518_1123031.jpg


だろうね(笑)
琴味の おにぎりなんて食べたくな~い

あっ、でも お口は かっぱえびせんの匂いだから
意外と おいしかったりして



2010年7月15日(木) 病院・お薬のみ

今日は琴ちゃんのドライブは お休みで、お薬だけもらってきました

今回も調子がよく、嘔吐を1回しただけで咳はなし
もう3週間も聞いてない

ステロイドが効いてるのか、季節的にいいのか


調子がいいので順調にステロイドを半量 減らすことができました。

次も調子がよければ お薬だけでいいそうです

整腸剤を前回 処方してもらったんだけど
お薬を飲んでも変わりがなかったので中止になりました。
まぁ、一日おきでも ちゃんと出てるんなら大丈夫だよね

<お薬> 10日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
ステロイド(プレロン錠 2.5㎎) ・・・ 一日1回 1/2錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 400円
合計      420円


コメント
この記事へのコメント
ホントだ~。琴ちゃんの後姿おにぎりに見える~(笑)
琴ちゃんのお口ってかっぱえびせんの匂いがするの?!
嗅いでみたいーi-239

体調安定してるみたいねv-410
うんPも2日に一度のペースならそんなに心配いらなそうだね。
このまま元気に夏を乗り切りましょう!

2010/07/17(土) 07:48:17 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
琴さん、おにぎりの形でしょi-278
そうなんですよぉ、海老は食べてないのに かっぱえびせんの匂いですv-290
匂ってみたいってe-3e-3
お客さんにペロペロしたことはないので
多少危険を伴うかもしれませんが勇気があればどうぞ(笑)
うーちゃんメイたんの お口って何の匂いなのかなぁe-4

お陰様で咳を聞かなくなりましたe-251
乾燥してないからか、お薬か、ただ聞き逃してるだけか・・・ですi-229
琴って小さい頃からウンは一日おきなんですよね。。
元々 便秘体質なのかなぁe-3
でも気張ることはないので大丈夫そうです、ありがとうございますv-392
2010/07/17(土) 23:51:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
お久し振りです。
琴ちゃん、体調が良さそうで良かったデス!
でも咳も相変わらず出ているのですね。
うちは今のところ止まっているようです。たぶん。
季節的なものもあるんでしょうかね…。

琴ちゃん、かっぱえびせんの匂いですか?!
ルークはえびしゅうまいの匂いがします(笑)
どちらも海老ですね(笑)

琴ちゃんの「キラーン」っていう挑戦的なお顔が
可愛いですv-238
2010/07/20(火) 23:00:56 | URL | kappa #-[ 編集]
kappaさんへ
ありがとうございますv-290
咳は慢性的な感じなので完全に止まるってことはないのですが
もう1ヶ月近くしてないんですよe-343
季節的にいいのかもしれませんねe-251
ルーク君も このまま落ち着いてくれますようにe-53

ルーク君は えびしゅうまいの匂いがするんですかe-3v-411
似てますね(笑)
フードには たぶん海老は入ってない気がするんだけど、なんで匂うんでしょうねi-278
2010/07/21(水) 23:35:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
