わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

雑音があったの?
2006年10月01日 (日) | 編集 |
2006年9月30日(土) 病院

琴、久々に病院へ行ってきました
約1ヶ月ぶり

いつもならストレスを避けるために、お薬だけもらいに行くんだけど
今回は、前にレントゲンを撮ってから1ヶ月になるので連れて行きました

体重4.62㎏
あれっ痩せてる・・・前回は4.78㎏だったのに。。
ご飯も琴にしたらよく食べてるし何でだろ
涼しくなってよく遊ぶようになったからダイエットしちゃったのかなぁ。
獣医師は体重について何も言いませんでした。

触診・聴診ともに問題ないようです
だけど・・・
「前は肺がザーザーって雑音が入ってたんですけど今日は消えてますね~」
っと獣医師。。
えっ、前 雑音があっただなんて始めて聞いたし
先生ちゃんと伝えてといてよ・・・みたいな

今回はレントゲンを撮る予定だったのですが、調子もよさそうなのでナシになりました

お薬も今ままで2種類飲んでいたのですが、1種類に減ることに
それに次の診察まで咳をしなかったら一度お薬を切ってみようということにもなりました

今回減ったお薬は前にも一度止めたことがあって、
止めたとたん咳がぶり返したんだよなぁ・・・
今度こそは振り返しませんように

<お薬> 14日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
再診料 ・・・ 600円
内服薬 ・・・ 350円
合計      998円


病院へ行くためキャリーバックに入っている琴
20060930232310.jpg
病院、大嫌いなんだにゃっ



この記事をアップしようとした矢先に琴が咳をしてしまいました

早速 夜から1種類減らした途端に咳するなんて・・・
やっぱりこのお薬は止められないのかな
月曜日まで余ってたお薬を飲ませたほうがいいかなぁ。。
獣医師と相談したほうがいいかもしれないね

ん~、せっかく咳が治まってたのに
早く気管支炎が完治しますように・・・


コメント
この記事へのコメント
途中まで「やった~\(^o^)/」って感じで読んでたのに・・・お薬減らした途端に咳なんて(T_T)
ほっっんと気管支炎には悩まさせますね・・・。
ピーちゃんもいつもそのパターンで足踏み状態なんだよね。
肺の雑音消えててよかったですね。・・・って、先生言ってなかったのかよ~!(怒)
2006/10/01(日) 07:41:13 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
私も嬉しい報告ができるなぁと思っていたのに残念ですv-393
お薬1回飲まなかっただけなのになv-310
前に獣医師は完治は難しいって言ってたんですよね・・・お薬と縁を切るのは難しいのかもしれないですねv-356
琴の先生はよく自分の中だけで物事を片付けているタイプですi-229もう少し突っ込んだほうがいいのかなv-355
2006/10/02(月) 00:32:01 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
久々の診察おつかれさまぁ(>_<)
肺の雑音が消えてて良かったね(^_-)-☆
…にしても肺の雑音って気管支炎と再発では違う音なのかなぁ?
ウチのにゃすけも再発ばっか疑われてるけど炎症の場合も考えられるわけだよねぇ(-_-;)だから抗生剤を服用させて様子を見てるんだろうけど…今度の診察ん時にそこらへんを獣医師に尋ねてみよ~。
琴ちゃんの咳、早く治まるといいね。
もう獣医師とは相談したのかな?お薬、どうなった?
2006/10/03(火) 03:58:40 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
再発と気管支炎の雑音って違うんですかね~i-198
私も気になりますv-237でも咳や雑音があったら獣医師ってレントゲン撮るから間違いはないですよねi-198
にゃあすけ君も早く肺の音スッキリしますようにv-22
琴の咳・・・私はスグにでも獣医師に相談したほうがいいと思ったんですけど母がもう少し様子をみると言うので様子をみていますv-356いつもこんな感じで母と意見が違うんですよねi-229
昨日まで余ってたお薬を飲ませてたんだけど、今日からまた1種類のお薬しか飲んでません。でも今のところ咳はしてなくて大丈夫なようですe-251
2006/10/03(火) 21:38:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
