わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬眠から お目覚め!?
2010年05月08日 (土) | 編集 |
ゴールデンウィーク前までは

“さっき ご飯食べたばっかりなのに もうイビキかいて寝てる~”

って感じで本当に よく寝てた琴

100311_1344001.jpg

だけどゴールデンウィークに入ってからは
すごく お天気がよくて夏日続き

琴も冬眠から目覚めたように少し活発になりました

外の空気を感じながら お外を見たり
抱っこの お散歩にも行きたがるようになったり

100506_1637411.jpg

おしりフリフリ~っしながら狙いを定めて
姉ちゃんの足元目掛けてタックルしてきたり・・・

100506_16383412.jpg

活発お嬢ちゃん、ちょっぴり復活


寝るばっかりしてたから もう遊ばない年頃なのかと思ってたけど
冬眠してただけみたいです

少しは動かないとね、お腹がメタボで やばいもんね(笑)



P.S
ちょっぴりダウン気味で、
ブログの読み逃げばっかりしてスミマセン
頭が全く働いてませ~ん



2010年5月6日(木) 病院・お薬のみ

琴さんの いつもの お薬もらってきました

咳は、週に1回は出てて合計4回。
嘔吐は1回。
でも約2ヶ月も吐かなかったんですよぉ

腎臓サポートに変えてからのほうが回数減ってるし
このままアレルギーのバケツが いっぱいにならないといいんだけどね

<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・ 2,500円
合計      2,625円


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、やっと冬眠からお目覚めですか。
よかった。よかったv-290
やっぱり活発にしてる方が、飼い主は嬉しいよね♪
もう遊ばないお年頃じゃなくて安心しましたv-398
でも、ティッシュの箱を枕にして寝てる姿には和まされましたよ(笑)
リンさん、ダウン気味なの?大丈夫?
そういう私も、今仕事が忙しくてぶっ倒れそうですv-393
2010/05/09(日) 15:22:26 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
ちょっと目が覚めるの遅いですよね(笑)
桜の季節 終わっちゃったしi-278
お薬のせいで寝てばかりなのかなぁと思ってたけど
そうでもないみたいで、活発だと調子がいいって感じられるので嬉しいですv-290
足にタックルは やめてほしいですけどねv-356
琴ったら、ティッシュの箱なんかマクラにして
よく あんなに気持ちよさそうに寝れるよねって感じでしょi-229
なぜか好きなんですよねぇe-4

ピーママさんも ぶっ倒れそうなんだぁv-393
身体に気をつけてくださいねe-320
私は風邪ひいちゃってe-263
少しずつ復活中ですv-355
2010/05/11(火) 00:19:46 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
大丈夫ですか?
風邪をひいたのですか?私もご存知のとおり風邪を
ひきましたけど、まだ咳が止まりません…。
また今日あたりから天気が崩れて、少し気温も下が
ってきてるので、気をつけてくださいネ。

ところで、琴ちゃんの寝顔が可愛すぎて、思わず
ニタ~っとしてしまいました(笑)
抱っこのお散歩って、どんな感じでしているのですか?
うちは、リードをつけてベランダに出してあげたりは
(もちろん私がリードを持ってます)します。
外の空気を思いっきり吸って、気持ち良さそうです。
2010/05/11(火) 22:42:10 | URL | kappa #O9zMWXg6[ 編集]
kappaさんへ
ありがとうございますv-298
お陰様で体は楽になってきたのですが
風邪の症状が一つ治っては一つ現れてきてて
今はクシャミと鼻水に困ってますi-229
kappaさんも まだ咳が治まらないんですねぇ。。
咳ってなんで しつこく残るんですかねv-393
ぶり返さないように気をつけてくださいねe-53

にゃんこって すごく気持ちよさそうに寝ますよねv-398
ルーク君もリードをつけて お外に出るのが好きなんだぁe-343
琴は飼い主に抱かれて、庭に少し出るくらいですe-404
一度 連れて行くと癖になって、飼い主が外に出ると
「琴も行きたいにゃ~」ってドアの前で待ち伏せするんですe-263
リードの お散歩も楽しそうだなぁと思ってるのですが
琴は怖がりなので固まっちゃいそうv-411v-356
2010/05/12(水) 23:09:54 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
