わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

抗がん剤治療 終了から4年
2010年04月19日 (月) | 編集 |
琴ちゃん、19日の今日で
リンパ腫の抗がん剤治療を終了してから4年が経ちました

違う病気で お薬を毎日 飲んでたり
ちょこちょこ心配させられることも あるけど
一番 恐ろしくて強敵のリンパ腫は今年も無事に寛解を保ててます

これからも毎日を のんびり琴のペースで過ごして
心身共に健康を保ってもらえたら いいなぁと思ってます

100331_173728 1


たまに お騒がせな記事を書いたりしますが
マイペースに過ごす琴と、心配性の飼い主を
これからも見守っていただけると嬉しいです




P.S
先日の、目と後ろ頭の腫れですが
病院に行った翌日には すっかり腫れがひきました。

赤みも痒みもなく、本当に いったい何だったんだか
ですが、落ち着きました


コメント
この記事へのコメント
リンさん、琴ちゃん、おめでとう~~~
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

4年、長いようで短いね。
これからも記録を延ばしてね~~

ムサシ君も、そろそろ半年が経ちます。

琴ちゃんのように、ムサシ君も頑張るぞ~~~(^_-)-☆
2010/04/19(月) 22:51:05 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
4年☆
素晴らしいです。
うちはリンパ腫が発症してからもうすぐ2年。
でも抗がん剤を止めてからまだ2ヶ月半です。

是非琴ちゃんに続きたいです。
琴ちゃん、いつまでも元気でいてね。
2010/04/20(火) 00:47:38 | URL | ちったん #-[ 編集]
ガンバレ!
リンパ腫、聞いただけで本当に大変な病気
ですよね。でも、抗がん剤治療を止めて4年
経って再発していないということは本当にす
ごいことですよね。。
同じ病気を持っている子の励みになりますね!

ところで、目の腫れにはビックリですね。
本当に何が原因だか解らないようなことが
たまにありますよね。
でも、すっかり治ったようでよかったです。
琴ちゃん、これからも可愛い姿で、リンさんと
私達をなごませてニャ。
2010/04/20(火) 20:59:46 | URL | kappa #O9zMWXg6[ 編集]
頑張ったね~琴ちゃん!
リンちゃんもママさんも頑張ったし!
いつか琴ちゃんに逢いたいなぁv-345
これからもズット、ズット元気な琴ちゃんでいてねv-352
2010/04/20(火) 22:26:16 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさん、ありがとうございますv-398
闘病中は、寛解記録が伸ばせて嬉しかったと同時に
いつ再発してしまうんだろう、、という不安も増してきて
時間が止まってほしいなぁなんて思ってました。
今になってみると、あっという間に4年も経っててビックリですv-355
ムサシ君の不安は尽きないとは思いますが
琴のように再発せず暮らしていくこともできてるので
心配よりも、の~んびりと いつも通りに過ごしてにゃんe-251
いつの間にか時が経ってた~と感じる日が来ますようにe-53
2010/04/21(水) 00:10:14 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちったんさんへ
ちったんさん、ありがとうございますv-298
にゃにーちゃんの記録も すごいですよぉe-420
長い間、抗がん剤で やっつけてきたんだから
きっと この先も記録を伸ばしていけるんじゃないかなe-53
優しい ちったんママさんも ついてるから
にゃにーちゃんも安心して過ごせてると思いますe-68
琴の「のんびりが一番」を合言葉に
お互い元気に過ごしてもらいましょうねv-411
2010/04/21(水) 00:13:44 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
kappaさんへ
kappaさん、ありがとうございますe-68
リンパ腫を発症して余命を聞かされたときには初めて頭が真っ白になったけど
琴の強い生命力で頑張ってくれて完治とまで言ってもらえるようになりました。
いろんな病気は あるけれど、励みにしてもらえるニャンコでいれるよう
これからも のんびり元気に過ごしてもらおうと思いますv-398

目の腫れ、ビー玉が入ってるのかってくらい腫れたもんだから
本当に心配してしまいましたv-393
面積が狭い分、腫れが酷いように見えるんですかねv-356
ご心配をおかけしましたv-436
和ませるどころか、お騒がせなブログですが
これからも よろしくお願いしますe-68

kappaさんの体の調子は大丈夫ですかe-3
2010/04/21(水) 00:17:50 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
あんじゅさん、ありがとうございますv-290
琴の気の強さも役に立って、病気に勝てたのかもしれませんi-229
この間なんて、診察台の上で歯ぎしりしちゃったんですよ(笑)
そっかぁ、あんじゅさんは琴に会ったことがなかったんだv-405
いつでも遊びに来てくださいよe-343
きっとウチが見える県道を何度も走ってるはずe-125e-282
赤坂に行く途中にあるセブンの近くですよんe-112
2010/04/21(水) 00:19:02 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃんすご~いv-352
なんか気持ちよさそうな寝顔見てたら、リンパ腫で抗がん剤治療したことがウソみたい。
そのくらい平和で穏やかなねんねの顔だよね。
琴ちゃんはもう寛解ではなく、完治でしょう!
これからもずっと元気な琴ちゃんでいてねv-290

目の上と頭の腫れ引いてよかったね。
でも一体何だったんだろう???
2010/04/26(月) 22:41:24 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
遅ればせながら、りんさん、琴ちゃん、おめでとうございます。
抗癌剤終了から4年、なんてなんてすばらしい!
私とチイの心の支えです。
琴ちゃんののほほんなマイペースが免疫力アップの秘訣かな?

チイは抗癌剤停止後2ヶ月です。
ちょっと肝臓の数値が上がってお薬飲んでますが、元気です。
なんだか5ヶ月程度で抗癌剤を停止しちゃって良いのか、止めてからも不安がつきません。
私もリンさんを見習わなければ!



 
2010/04/27(火) 21:47:05 | URL | こなつ #-[ 編集]
ピーママさんへ
ピーママさん、ありがとうございますe-68
完治だなんて嬉しぃv-398
私も、もうリンパ腫の再発は大丈夫だろうという気持ちもあったりします。
だけど、今回みたいに体に異変があったりすると
やっぱりドキッとしちゃうんですよねv-356
忘れることはないみたいi-229
琴は病気になりやすい体なので、油断せず
これからも元気に頑張りますっe-251
琴さん気持ちよさそうに寝るでしょ~v-411
体格的にも ぜんぜん病気をした子には見えないし(笑)、
言われなきゃ お薬生活ってことも分からないかもe-319

目と頭の腫れ、お騒がせしましたv-436
結局 原因は分からなかったけど痒みのない虫刺されだったのかなぁe-4
2010/04/27(火) 23:43:17 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
こなつさんへ
こなつさん、ありがとうございますv-298
琴は おうちニャンコだからかなぁ、ホントのほほんな子ですe-251
気はキツイながらも基本されるがままなのでi-229
でも のほほんが免疫力アップに繋がってるのなら良しとしますか(笑)
チイちゃん、お薬飲んでるんですね。。
抗がん剤の影響かなぁe-3
早く肝臓の数値が戻りますようにe-53
琴も抗がん剤治療は5ヶ月(16回)でしたよ。
だからチイちゃんも大丈夫e-2
心配は つきないけど、のんびり過ごして ずっと元気でいようねe-420
琴も心の支えでいられるよう頑張るにゃんe-68
ちなみに私は かなりの心配性ですよi-229
4年経っても忘れることはできないですもんv-356
2010/04/27(火) 23:46:02 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
