わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

おいしい?
2006年09月29日 (金) | 編集 |
琴の新しいご飯とお水を購入しました

20060928135203.jpg

病院で買う療法食以外のがでたので、前から気になっていた
サナベルを2種類お試しで400グラムずつ買いました
サナベルは泌尿器系の予防も考えられているので琴も大丈夫だといいんだけど。

琴にはご飯をいっぱい食べて健康維持をして欲しいから、
ちょっとお高くなってくるけどセンシティブとエレガンスというのを選んでみました
私には違いがあんまり分からなかったんだけど、ちょっと成分とか違うみたいです。
買ってから知ったんだけど、エレガンスにはβグルカンが入ってるらしい
βグルカンってサプリメントにもなってるよね~
これで健康になってもらはなくては

今はおやつ程度にあげて慣らしているところです
おいしいらしく、「まだ欲しいにゃ~」って言うので気に入った様子
ただの新しいもの好きってのもあるけど
だんだん主食に切り替えて、琴がゲーしなければバッチリです

これおいしいにゃ
20060928222717.jpg
手までフガフガ食べて痛いし


いつもお世話になっているネットショップで
新しく取り扱われるようになったお水も買ってみました

琴はピタリゲンというお水を飲んでいるんだけど、最近気づいたんです
水道水とピタリゲンをあげた時の、飲みっぷりが違うことに

水道水のときだと、ちょっと飲んだら止めるのに
ピタリゲンだとグビッグビッと何度も飲むんです
それに1日に飲む回数も全然違うし
ピタリゲンのお水おいしいのかな
お水を飲むことは健康にもいいし、泌尿器系の病気も予防できます。
このお水は身体にいいって言われてるし、いいことだ
母も琴の毛並みがキレイになったって言ってました
お金はかかってくるけど、琴の飲みっぷりをみると止められそうにないな

新しいお水はまだ試してないけど気に入ってくれるかなぁ


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、新しいフードお気に召してくれたみたいで良かったねぇ!
同じく新しいお水も気に入ってくれたらいいね♪
サナベルってプレミアムフード?こないだのコメ↓で初めて聞いたフードだわ(^_^;)私がいつも購入してるネットショップには売ってないみたい。このお水も見た事ないかも。
やっぱりこういうお水の方が水道水よりいいのかな。健康を考えたらやっぱいいんだろうね(>_<)
琴ちゃん、新しいフードとお水で気管支炎も良くなるといいね!
リンさんの体調の方はいかが?
2006/09/29(金) 04:40:12 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
新しいフード美味しそうに食べてるね~(*^_^*)
琴ちゃんのお腹に合ってるといいねー。
それに、βグルガンが入ってるなんて、ラッキー!って感じだね。
少しくらいお金掛かっても体に良さそうなものって、つい買っちゃいますね。
私もこの前ペットショップで見つけた「長寿犬」という水買っちゃいました。
今度ブログにアップします☆
2006/09/29(金) 10:58:22 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ももりさんへ
新しいフード体に良さそうなので、このまま気に入ってくれるといいんですけどねv-290
サナベル、お店には売ってないけどいろいろなネットショップで売ってますよv-278にゃんこにとって、おいしいフードみたいですi-239
今回買ったお水のバイオス(人用みたいです)ってのは私も始めてみたんですけどピタリゲンは検索したら私が購入しているネットショップ以外にも売ってましたe-28
このお水・・・水道水よりはいいのかなぁ。私がいつもお世話になっているショップはリンクにも貼ってあるニンナナンナさんっていうところなんですけどオーナーさんはにゃんこのフードや病気にとても詳しい方なんです。ここの記事を読むといいんだろうなって納得しちゃう感じですi-179メールで相談にものってくれるので私のお気に入りショップですv-354
私のほうは数日前も病院へ行ってきて、薬が1錠ずつ順調に減ってますv-221けど薬を減らしたとたん、かゆみが復活してきたような気がしないでもない・・・でも今のところ大丈夫です!
ありがとうございますe-68
2006/09/30(土) 13:35:41 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
このフード粒が小さいから手にのっけてあげると噛まれて痛かったですi-229
それほど、おいしかったのかなe-251
まだβグルカンが入ったフードは試してないんですけど、こっちも気に入ってくれると嬉しいなv-290やっぱり少しでも健康にいいほうがいいもんなぁv-392
お金は少々かかっても琴の元気な姿を見るのが一番v-354
っていつも私はお金を払ってませんけどv-356
ピーちゃんも新しいお水買ってもらったんだe-28
しかも名前がいいですよねi-179ホントこのお水飲んで長寿になってもらわないとねv-286
ピーちゃん新しいお水の味はどうかな??
2006/09/30(土) 13:46:37 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、調子よさそうですね^^
本当にうれしいです。
バイオスを試してみるのですね。
どうですか?
わたしも今まで他のメーカーの波動水をつかっていたのですが、
ニンナさんで波動水を扱われたようなので試してみることにしました。
細胞レベルからよくなってくれるといいですね^^
2006/10/08(日) 15:49:33 | URL | aya #z8Ev11P6[ 編集]
ayaさんへ
コメントありがとうございますv-290
琴は寛解をキープして元気に過ごしていますe-251
あとは気管支炎が完治してくれたらいいんだけどなぁv-356
バイオス・・フードにかけずに普通の飲み水として与えているのですが、おいしそうにグビグビ飲んでますe-28けど、どちらかといったらピタリゲンのほうが好きそうな気がしますe-251
健康面ではわからないけど、毛並みは前よりもっと綺麗になったようですv-352
にぃちゃんのアレルギー大丈夫ですかe-3母も心配していますv-356
波道水でよくなったらいいですねv-22

母より
ayaさんのお仕事のことはどうなったのですかe-3
私はまだまだ就職できないままでパソコン教室に通ってますv-216この前、P険の4級に合格しましたv-221
この歳で仕事を見つけるのは難しいですねv-393
2006/10/09(月) 16:25:46 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
