わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

模様じゃないよ
2010年04月09日 (金) | 編集 |
ご飯が欲しいときには いつも おりこうに
お座りする琴ちゃん、今日も待ってます

100303_201707 1

そうね~、入れてあげても いいんだけどさぁ
まだ ご飯残ってるじゃん

ほらっ、ハート模様の下を見て

100303_201614 1

見えにゃいじゃなくて匂ったら分かるでしょ

これ模様じゃないし(笑)


なぜか琴は、この お皿のときに一粒だけ よく残します

ハート模様がフードと同じ色だから勘違いしちゃうのかな

スプーンで新たに ご飯を入れてもらえるまで
残ってるフードを食べようとしません

ただ古いのが嫌なだけなのか

・ ・ ・

いや、琴は絶対に模様と勘違いしてます


コメント
この記事へのコメント
うふふ、琴ちゃん、意外に抜けてるとこがあるのねv-398
普通匂いで気づきそうなものだけど・・・
そういうところが人間ぽくて、可愛いねv-344
ところで、お皿の横のタッパーには何が入ってるの?
琴ちゃんのプロフィール写真が貼ってあるけど、、、
変なところに注目してごめんあそばせv-8
2010/04/10(土) 21:50:51 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
人間っぽいですかe-3(笑)
琴は残った粒を匂っても食べ物と判断してないみたいですi-229
そんなに食べ物に執着心がないからかなぁ。。
一時期は鼻が悪いのかと思ったこともありますv-411v-356

タッパーには一日分のフードが入れてあるんですよv-290
そうそう、3ヶ月頃に撮ったプロフィールの写真をシールにしたんだけど
使うところがなくてタッパーに貼ったんですi-278
気づけば もう5年近く使ってる~v-405
2010/04/11(日) 22:10:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんずも結構少なくなったら
『もぉ勘弁してよ』って感じで残すのよ(^^ゞ
相変わらず1日大さじ2杯がやっと~
1kgのフードいったい何カ月で完食なんだかe-330
フード催促する琴ちゃんが羨ましいv-10
2010/04/13(火) 12:31:44 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
あんじゅさんへ
「勘弁してよっ」ってのが可愛いですねv-411
ホント少食なんだからぁv-286
1キロ サイズよりサンプル程度の大きさがピッタリって感じですねi-229
琴は小さいときから、酸化したり風味が落ちないように
500グラムのサイズを買ってますe-251
缶詰も一度に食べきれないので
一回分ずつラップに包んで保存すると いいですよv-392
2010/04/15(木) 23:02:00 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
