わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

パソコンがぁ・・・
2006年09月25日 (月) | 編集 |
琴は私がパソコンをしているといつも邪魔をするんです

パソコンの周りをウロウロしたりスリスリしてみたり

琴、キーボード踏まないでね

いつもキーボードを踏まれないように手でガードしてます

あぁ、画面が見えない~
でも、これくらいならまだいいんですよ・・・

今回はズカズカとキーボードの上に
今までも踏んだことは何回もあるんだけど・・・

なんかパソコンの上で体キレイにし始めちゃってない
20060924134505.jpg
だって気ににゃったんだも~ん

気になったじゃないよ早くパソコンから降りて~

エラー音がピッピッ言ってるし

しかも、訳分からんもんが開いてるよ・・・
それにそれにインターネット6ページも開いてどうするん

もぉパソコン固まる寸前

なのに そんなことお構いなしの琴ちゃん
降ろそうとすると怒るし、物で釣っても降りない~。。

お願いだから降りてくださ~い

あぁ~しょうがないにゃ~
20060924134515.jpg
ホント早く降りて・・・キーボード凹んでるよ

・ ・ ・

やっと降りてくれました、、ふぅ。。
だけど、この後に無理やり降ろそうとした私に仕返しが・・・
腕や足を噛まれたぁ

琴にストレスをかけてはいけないと、甘やかして育てたことをいいことに
わがまま女王様になっている琴ちゃんです



私の病院
22日(金)に行ってきました。

ステロイドを飲みだしてから足のむくみもとれてきました
今まで、むくんできつかった靴もスカスカになってきたし

それに血液検査の結果も・・・

な・な・なんと好酸球の数値が正常値の0.5%になっていました
白血球の数値も正常値に戻っていたみたいです

さすがステロイド・・・ちょっと効きすぎて恐ろしいくらいです
医師も驚いていました

数値も症状も治まってきたのでお薬が1錠だけ減りました。
急に服用を止めると反動でぶり返すので、徐々に減らしていくみたいです。
今回から1日4錠で、1日1錠になるまで減らないと止められそうにない。。
早くステロイドとバイバイしたいよ~
今のところ副作用はなく、少し寝つきが悪いくらいかな。
何より、食欲増大がなくてよかった


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、可愛すぎるー(>_<)
キーボードに乗る行動も、上でのしぐさも。
そういえば、前に↓のコメントでも琴ちゃんからのメッセージ付がありましたね(笑)
猫ちゃんは身軽だから、机の上に飛び乗るくらい朝飯前だよね。
ピーちゃんは私がパソコン始めると、足元で上目遣いで眺めてます。そのうち、諦めて寝ちゃいますけど。
リンさんの病気も良くなってきてるんですね。よかったー。
ステロイドの効き目はすごいけど、怖いもんね。
順調に量が減っていきますように。
食欲増大の副作用出なくてよかったね。ふふ。
2006/09/25(月) 07:22:00 | URL | ピーママ #-[ 編集]
琴ちゃん、『わがまま女王』っていうより『究極の甘えん坊さん』なのでは?! 何かで読んだか聞いたかした話なんだけど、家族がPCしてるとキーに乗るニャンコって『かまって!遊んで!相手して!』っていう自己主張をしてるんだとか…。じぃ~っと動かずPCしてる家族ってニャンコからしてみたら『暇してる』と見えるらしくって、『暇なら相手してよぉ!』となるそう。よく新聞を読んでるとニャンコが邪魔してくるっていうのと同じらしいです。でもって、琴ちゃんの場合『無理に降ろしたわねー!!』と仕返しがくる、と…。だけどキーが壊れそうだもんなぁ(-_-;)そうだ!PCする前に琴ちゃんと遊ぶ、とか!あと琴ちゃんが眠ってる時にPCする、とか!…なんだか、それも、なぁ…とにかくキーが壊れない事を祈っとります(^_^;)
恐るべしステロイド!だけど回復もしなくちゃだしね。こうなったら1日でも早く薬を減らせるよう頑張って(^o^)丿
2006/09/25(月) 09:42:24 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ピーママさんへ
琴、可愛すぎますかv-236i-229
でもこの時ばかりは少し焦りましたv-356琴は身軽でも体重は約5kg.あるからなぁe-251
琴はやっぱり、にゃんこだからタンスの上とかにもジャンプしちゃいますよv-355
でも、掃除の行き届いていないところにジャンプされるとホコリを吸って咳をしないかヒヤヒヤしちゃいますi-227
ピーちゃんはジャンプ苦手なのe-3
上目遣いで眺められたら私、お膝に抱っこしてパソコンしちゃいそうv-290
私の病気もすっかりよくなってきています。ありがとうございますv-354
ステロイドにはビックリでしたi-197
本当に食欲増大なくてよかったですv-355ステロイドって変な副作用があるもんですね~i-229
2006/09/26(火) 13:04:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
琴は究極の甘えん坊かぁ~e-251言葉は可愛い(笑)
パソコンしてて邪魔する時はかまって欲しいっていうのは感じてたんですけど、にゃんこにとったら暇してるように見えちゃうんですかi-198そんなバカな(笑)真剣に記事読んでるのにi-229
琴が寝ているときにするときもあるんだけど起きている時にパソコンすると悪さをするか、おもちゃ持ってきたりしますe-251
悪さをするときは私がおもちゃで釣るから癖にもなってるんでしょうねv-356
まったく集中してパソコンしてられませんよi-229
あっ、でも琴はまだマシかもしれませんよ。
私が読んでるブログのにゃんこはキーの上で爪とぎをするんだそうです。。ボロボロに外れてましたv-399
噂によると琴も1回だけキーを外したことあるって聞いたことあるけどv-356今のところ無事ですv-216
恐るべしステロイドですi-197
私、普段からあんまり薬に頼るタイプではないんですけど、こういうときばっかりはしかたないですよねi-230
早く薬を減らせるように、ちゃんと薬飲んで治しますv-221ありがとうございますv-290
2006/09/26(火) 13:26:50 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
