わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

琴ちゃん用マクラ
2010年01月20日 (水) | 編集 |
091212_115745 1
琴ったら、机の脚やティッシュの箱のような
硬くて高っかいものを好んでマクラにします

だから気道が塞がっちゃって、すごいイビキをかく
普通に寝てても すごいけどさ

首が痛くないのかなぁ

あっ、琴って体デカすぎじゃない
私はトドと言ってます(笑)


こんなにマクラを使いたいのなら・・・と思い
見かねて琴にマクラを作ってあげることにしました


姉ちゃんの好きなリネンに“KOTO”の刺繍入り
100115_092152 1

ホ、ホントはね、ニャンコや お魚の形をした
ぬいぐるみっぽいのに したかったんだけど
姉ちゃん型紙作るの苦手なんだ

ただの四角だけど これはこれで いいでしょ
あっ、父に筆箱みたいって言われたんだった


寝てるところへ無理やりマクラを入れられた琴
100114_194312 1
綿入れすぎた

現在、琴ちゃんは お気に召さないようで愛用してくれてません

まぁいいんだ自己満足で


コメント
この記事へのコメント
かわいい!
琴ちゃんは固めの枕がお好みですか?
ウチの心乃と一緒ですね。
何故か箱などを枕にしていますよ。
2010/01/20(水) 23:27:14 | URL | Meifour #-[ 編集]
何も知らないで見ると
ホント健康優良児だわ(笑)
あんずは私の腕枕が一番好きよぉv-345
2010/01/21(木) 00:42:35 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
Meifourさんへ
ありがとうございますv-290
琴は固くて首がしっかり支えられるものが好きかもですv-21
心乃ちゃんも固いマクラが好きなんだぁe-251
絶対フカフカのほうが気持ちいい気がするんですけどねi-229
琴も心乃ちゃんも、夢浮ちゃんみたいにフカフカのとこで
寝たらいいのに~(笑)
2010/01/21(木) 22:48:10 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
あの たるんだ お腹を見たら、闘病中のニャンコだなんて
思えないですよね(笑)
まぁ痩せてるよりいっかv-411
あんずちゃんは腕マクラが好きなのぉe-3
いいなぁ、羨ましぃ~v-398
琴は寝てくれないですv-356
2010/01/21(木) 22:52:34 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、テーブルの脚を枕にしちゃうんだ。
人間だったら、絶対首ひねっちゃうよね(^_^;)
せっかくお姉ちゃんが可愛い枕作ってくれたんだから、無理矢理でも何でも使わなくっちゃね(笑)
可愛いパッチワークに名前の刺繍入り枕使ってる猫ちゃんなんて、そうそうはいないよね。
琴ちゃん幸せ者だな~(*^_^*)
2010/01/25(月) 15:19:34 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
はじめまして
はじめまして。琴ちゃん、とってもかわゆいですね。
うちのチイは去年10月にエイズ発症と同時にリンパ腫と診断されました。11年前うちに来る前にエイズに感染していたようで、
知らずに楽しく暮らしていました。
チイは抗がん剤の影響で、食欲不振が激しく4ヶ月間強制給餌です。かわいそうですが・・・。それ以外は元気になってきました。
琴ちゃんは抗がん剤治療を終えたのですね。
愛らしい琴ちゃんの姿を拝見させていただいて、励みになりました。
2010/01/26(火) 02:57:00 | URL | こなつ #-[ 編集]
ピーママさんへ
なんで机の脚とかティッシュの箱とか
固くて角ばったのが いいんですかねv-395
人間だと首痛めて2~3日は患いそう(笑)
ニャンコってフカフカが好きなイメージなんだけどなぁe-251
この前、たまたま寝たところにマクラがあったらしく
使ってくれてましたe-319
ピーママさんがくれたニャンコのマクラはよく使ってますよぉe-343
座布団にもしてますが(笑)
2010/01/26(火) 22:55:29 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
こなつさんへ
はじめまして、コメントありがとうございますe-68
こなつさんちのチイちゃんはFIVなんですかぁ。。
これ以上ウイルスが悪さをしてきませんように・・・
リンパ腫は抗がん剤で落ち着いてるのかなe-3
強制給餌を4ヶ月も頑張っててチイちゃんも こなつさんもスゴイですねe-2
きっとチイちゃんも生きたいって思ってるから食べてくれるんですねv-392
琴も副作用で食欲の落ちたときは缶詰なら食べてくれてました。
抗がん剤の影響で好みも変わるみたいです。
早く食欲が戻ってくれるといいですねe-251
こんな つたないブログでも励みにしていただいて嬉しいです。
不安なときもあるとは思いますが、笑顔を忘れず
チイちゃんと いっぱい お話しながら頑張ってくださいねe-53
2010/01/26(火) 23:25:42 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
りんさんへ
ありがとうございます。
抗がん剤治療というのは本当に大変な道のりですね。
吐いたり、ストレス性の下痢になったり、膀胱炎になったり
便秘になったり。心がヘナヘナになってしまいます。
でも強制給餌の甲斐もあり、チイも体力がついてきて、
喉をならして遊んだり、ベランダで日向ぼっこをしています。
最近では私の毛づくろいまでしてくれます。
今はうれしそうにしているチイの姿が心の支えです。
あとはほんの少しでも自分でたべてくれれば。
原因の一つは二日おきに飲ませているシクロフォスファミドという
抗がん剤なのですが・・・。
常に癌を抑えこんでおかないといけないそうで。
りんさんと琴ちゃんをみならって私もチイも頑張ります。v-91



2010/01/27(水) 01:39:11 | URL | こなつ #-[ 編集]
こなつさんへ
こんばんはv-280
抗がん剤は経口タイプなんですか。
二日おきだと副作用もなくならないですよねぇ・・・
リンパ腫が落ち着いて、間隔が もう少しあけられるようになるといいですね。
早く食欲が回復して おいしい ご飯が食べられますようにe-53
チイちゃん毛づくろいしてくれるんですかぁe-3
嬉しいですねe-257
ニャンコって調子の悪いときはナメナメしないから
体力がついてきた証かなe-420
琴も毎日お薬飲んで頑張ってるから
チイちゃんも頑張ってにゃんe-251 by琴
2010/01/27(水) 22:38:46 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
