わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬支度
2006年09月21日 (木) | 編集 |
スッキリした秋晴れが続いて過ごしやすいです
でも、朝晩は肌寒い

冬支度ということで、冬用のカーペットを洗濯しました。
干したのを取り込んでからズット廊下に置きっぱなしだけど

それをいいことに自分のものにしている子が・・・

ココあったかいにゃ
20060920124909.jpg
これ琴のベッドじゃないんだけど・・・

ケチケチするにゃよもう爪とぎして自分の匂いもつけたんだにゃ~
20060920124856.jpg
フンッ、そのうち使えなくなるんだから、、今のうちだけだよ

時にはこんなことも・・・

なんか、もりあがっている
20060920124922.jpg
まっ、だいたい予想はつくけど覗いてみましょう

みぃ~たぁ~にゃぁ~
20060920124935.jpg
ヒョエ~すんません、みなかったことにしますっ

このカーペット結構、重たいと思うんだけど息苦しくないのかな
暖かいから入っているのか、かくれんぼをしているのかは・・・不明



自分の病院
19日(火)が診察日でした。

前回から足のむくみが取れず症状は変わっていません。
それに、寝て起きるといつも手足がしびれているんです
今までのお薬を飲んでもよくならないので、
もうステロイドを飲んだほうがいいと言われました。
でも、今回も採血をすると言われたので結果がでてから決めると渋ってみた

が、やはり好酸球の数値は下がっていませんでした

ということでステロイドを飲むことに。
医師から副作用について改めて説明を受けました

・短期的に飲んだ場合の副作用
不眠、気分の変化、食欲増大など

・長期的に飲んだ場合の副作用
骨粗しょう症、胃炎、易感染症、白内障、緑内障、糖尿病など

こんなことを聞いたらやっぱり飲みたくないんですけど・・・
食欲増大とか、いま痩せたいのにかなり困る
満腹中枢がやられるんだそう。。私は食欲不振のほうがいいよ

好酸球性血管性浮腫という病気は治療法がまだ確立されていないそうで、
ステロイドが一番有効だそうです。
しかたないか・・・
ステロイドを服用するとなると薬の量の調整が難しいらしく
今まで以上に頻繁に通院しなくてはいけません
症状と血液検査の結果を診ながら量を減らしていくそうです。

次回は22日(金)、また行ってきます


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃんの行動を見てビックリ。
ピースケも干した後たたんで置いてある布団の上に我が物顔で乗っかってますよ(笑)
琴ちゃん、ど真ん中で「あたしの指定席よ~」って主張してるような表情でかわいいですね(*^_^*)
うぅ、でも、カーペットの下、重くないのかしら?(^_^;)
リンさん、ステロイド飲むことになっちゃったんですね・・・。
短期服用で治りますように。
通院大変だけど、頑張ってね!
2006/09/21(木) 12:04:13 | URL | ピーママ #-[ 編集]
ピーママさんへ
ピーちゃんも干したての、お布団の上に乗っかってるんですね~v-290
しかも琴と同じで我が物顔でi-179
やっぱり人間もわんにゃんも干したての物って気持ちがいいですもんねv-278
カーペット、絶対に重いと思うんですけどね。。
うまい具合に浮かせてるのかもしれませんv-392
応援ありがとうございますe-69
ステロイドを飲み始めてから足のむくみ、ほとんどよくなりましたv-410
後はステロイドの短期服用を目指すだけですv-221
2006/09/23(土) 01:53:34 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
