わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

クルリンおひげ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
琴のクルリンっと上を向いた、変わった おひげを見てほしくて
写真を狙ってたら撮れてた撮れてた
091106_16500811.jpg
琴の少ない おひげは光の反射とかで
なかなか写らないんですよぉ

クルリンと上を向いた天然おひげ、珍しいでしょ
(拡大してもらったほうが分かりやすいかも

これって抗がん剤を打ってた影響なのかなぁ
毎日お薬を飲んでる影響

琴は副作用で おひげが全部抜けて以来
弱々しいのばかり・・・

実はこの おひげも もうないんですよ
全然 長持ちしないから一向に生え揃わないんだぁ

おひげのない琴も すっかり慣れたけどね



2009年11月26日(木) 病院・お薬のみ

前回、ちょっと咳が増えてた琴。

今回も同じで4回も咳がでてしまった
嘔吐も2回・・・
でも発作は起きてないですよ

「咳がひどくなるようなら連れてきて・・・」と言われていたので
診てもらおうか迷ったんだけど、
食欲もあるし調子が悪いわけではないので、お薬だけにしときました
病院へ連れて行くかどうかの判断が難しいんだよね

今日も、「もっと咳が増えたら連れてきて・・・」と言ってたみたい。

<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・・・・・ 2,500円
フィラリア予防 ・・・ 800円
合計         3,465円


コメント
この記事へのコメント
寒さと咳は無関係?
食欲あるんなら大丈夫だよね!
あんずはスッカリお腹が落ち着いちゃって
あんなにお腹壊してたのが嘘みたいv-12
多い時は週3~4日だったのにね~
おかげで300gも体重増えて2kgになっちゃったかも(^^ゞ
2009/11/28(土) 23:28:07 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
あんじゅさんへ
寒いのも あんまりよくないみたいですv-356
この時期は咳が増える気がする。。
でも食欲はバッチリですよe-2
歯ぎしりして待ってますからぁ(笑)
あんずちゃん、お腹の調子いいんですねe-343
すごい、すご~いe-319
この調子が保てるといいですねv-392
2009/11/29(日) 22:52:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
その後、琴ちゃん、
咳の具合はどうですか?
さくらさんも気管支炎なので
咳は気になりますよね・・・
寒くなったからかな~?
でも食欲はあるようで何よりです。
咳も早くおさまります様に。

クルリンクセっ毛・・・じゃなくてクセっ髭
かわいぃ^^
そっか、もうないんだ・・・残念。
どんなおひげでも、どんなお顔でも
その子の特徴、かわいぃですよね^^
またクルリンクセっ髭、はえてくるかな?^^
2009/11/30(月) 19:13:11 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらのママさんへ
いま ちょっと咳が治まってますe-68
寒さと乾燥は やっぱり気管支炎にはよくないみたいで、
多少は仕方ないのかもしれないけど少しでも回数が減ってくれるといいな。
さくらちゃんも気をつけてねe-53
クルリンおひげ、最近のチャームポイントだったのに
いつの間にか抜けてなくなってしまいましたぁe-263
おひげの少ない琴ちゃんは ちょっとマヌケだけど
飼い主バカなもんで、可愛いと思ってます(笑)
琴はクルクルした おひげがよく生えるんですよぉe-251
2009/11/30(月) 22:24:38 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
おひげクルリンッと琴ちゃんの表情がめちゃかわゆいv-398
でも、もうないのね。そういえば、ピーちゃんも抗がん剤使ってから、しばらくおひげが抜けちゃってたな。

咳と嘔吐ちょっと心配だけど、季節的なものなのかな?
冬は乾燥してるしね・・。
なるべく病院には行きたくないもんね。
琴ちゃん、ごはんいっぱい食べて、お咳なんてふっ飛ばしちゃえ!
2009/12/01(火) 21:46:15 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
e-29の写真、琴はちょっと迷惑そうなお顔してないですかe-3(笑)
琴も抗がん剤治療が終わったら おひげが生えてはきたんだけど
数ヶ月くらいしか もたないんですよぉe-441
今も まともなのは3本くらいしかありませんv-356

寒さには強いニャンコだけど気管支炎の症状は出てるのかなe-263
咳とね、寝てるばっかりしてると心配になるんだけど
ご飯は食べてるから病院へ連れて行くべきか迷うんですよね。。
私は心配性だから診てもらいたい派なんだけど、
母と先生は様子見派ですi-229
2009/12/01(火) 22:52:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
うんうん、
抗がん剤の影響かもしれないですよね。
ナナも打ってる時は
毛の質が変わったもんね。
真っ直ぐだった背中の毛がクルンクルンになって、柔らかい毛になりましたよ。
体の中で戦ってるのかも。

上にクルンと向いてる毛もかわいいですよ。
「それが何か?」って顔してる琴ちゃんも笑えちゃいました(^^♪

ちっちゃい琴ちゃんが咳をしてるのを見るのはちょっと切ないね。
乾燥がやっぱり関係あるのかなぁ~~。
2009/12/03(木) 17:58:01 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ななかなさんへ
抗がん剤はガンと闘う強いお薬ですもんね。。
影響は大きいのかなぁi-195
ナナちゃんは毛の質が変わったんですかe-3
しかもクルンクルン・・・
人間だと脱毛しちゃうけど、ワンニャンは質が変わりやすいんですかね。
上に向いてるおひげは もうないので貴重な写真なんですよぉv-290

咳をするとき、前のめりになって辛そうなんですe-263
背中をなでてあげるんだけど、助けになってるのか迷惑なのか・・・i-230
うちの安物加湿器じゃあ、加湿が追いついてないのかもv-356
2009/12/03(木) 22:26:32 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
