わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

5才になりました♪
2009年11月22日 (日) | 編集 |
2009年11月22日、
琴ちゃん5才になりました

お誕生日おめでとぉ
すっかり大人なニャンコに成長したね
病気を乗り越えながら大きくなったんだもんね、すごいよ
少~しは性格も丸くなったかな(笑)
でも、もっともっとキャピキャピしてていいんだからね
いっぱい遊んで、いっぱい甘えて楽しい楽しい毎日を過ごそうね
あと、ビビリな性格が少しは直ると嬉しいな。
どっしりしてなきゃ将来 貫禄のある ばぁニャンになれないよ

毎日ボケボケした姿で笑わせてくれて ありがとう。
一緒に寝てくれるようになって ありがとう。
自分の気持ちはお座りで伝えるところ、カワイイよ。
ど~んな琴でも大好き
これからも元気で ずっとずっと長生きしてね

091122_1133331.jpg

今年は お誕生日ケーキも焼いてみました
この時期はいいフルーツがなかったので
さつまいものケーキです

091122_113615 1
ハハハッ、もうちょっと写真撮影に協力してよ(笑)
5才になっても変顔キャラでいきますか

初めてプレートにお名前も書いてみた
091122_121507 1
“琴ちゃん 5さい”って書く予定が失敗

ケーキは残念ながら琴ちゃんは食べられませんが、、
お祝いの気持ちだけはウザイくらい伝えておきました

琴ちゃん、本当におめでとぉね


誕生日プレゼントは続く・・・


コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~~v-315v-308e-420
大きな病気を乗り越えて無事にお誕生祝ができるなんて最高の幸せだねe-266
琴ちゃんがこうして元気にお誕生日を迎えたことで、同じ病気で闘ってるニャンコたちにどれだけの勇気と希望を与えている事かv-352
これからも、元気で変顔琴ちゃん見せてよね。・・・なんてウソウソv-8
かわゆい琴ちゃん見せてよねv-415

さつまいものケーキすごく美味しそう~。
中はスポンジケーキと生クリーム?とっても気になります。
琴ちゃんは食べれなくても、気持ちはちゃーんと伝わったはず!(たぶん、笑)
プレートに名前入れるのって、結構難しいよね。
私も毎年失敗してます(^^ゞ
2009/11/23(月) 20:20:29 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
ピーママさん、琴へのお祝い ありがとうございますv-290
病気になったときは11ヶ月だったから、
まだ小さくて食も細かったのに、治療をしながら こんなに大きくなって
しかも5才になれたことが何だか今年が一番感慨深いです。
来年も、その次も次もずっと元気にお祝いしたいなe-53
琴は変顔してるつもりないのに、いざ写真を見ると変顔なんですよね~(笑)
大人の5才になっても笑わせてくれるんでしょうi-278
おぉ~e-2ケーキの中身、大当たりですv-424
初めてドーム型にチャレンジしてみましたe-420
残念ながら断面写真はないけど、、お味はよかったですe-319
チョコペン、もっとやわらかくしてから書けばよかったぁe-263
琴、実は写真を撮るときにお名前プレートをペロペロしちゃったんですよぉv-356
気持ちはいいからケーキが欲しかったのかなv-411
2009/11/23(月) 22:16:30 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
琴ちゃん、本当におめでとう。
何よりもうれしい日ですね。

“どれだけ生きたか”
じゃなくて“どう生きたか”
が、大切だと分ってはいても
やはり年齢を重ねる記念日は
とてもとても感慨深いですよね^^

本当におめでとうございます。
心から、心からお祝い申し上げます。
今年も1年、うれしい楽しいいっぱいだね♪
2009/11/25(水) 08:32:28 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25(水) 22:53:16 | | #[ 編集]
さくらのママさんへ
さくらのママさん、お祝いメッセージありがとうございますe-68
病気になったときは、2~3ヶ月先のことも分からなかったから
5才を迎えられるなんて夢のまた夢でした。。
だから お誕生日を迎えられるとホント嬉しいものですねe-2
元気でいてくれたら それでいいって思いますe-251
すっかり大人の5才、今年はすごく感慨深かったです。
毎日、変わりのない日々ですが
病気が悪化していないのも大きな幸せの一つで、
このまま穏やかな毎日を送れたらなぁと思いますe-53
その中に小さな楽しみがあればいいですよねv-392
2009/11/26(木) 21:44:32 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
秘コメさんへ
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございますe-466
病気を発症されたばかりとのこと、とても不安で心配ですよね。。
私も琴が発症したときは、不安で不安で
どんよりした毎日を送っていたので お気持ちが痛いほど伝わってきます。
少しでも前向きなお気持ちになっていただけたら嬉しいです。
ゆっくり穏やかな毎日が過ごせますように・・・e-53
ニャンコちゃんに、いっぱい声をかけて安心させてあげてくださいね。
飼い主さんの笑顔が何よりの お薬だと思います。
琴へのお祝い、どうもありがとうございましたv-290
2009/11/26(木) 21:49:44 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、
5歳のお誕生日おめでとう♪♪
よかったね、
本当によかったね。

リンさんやご家族の気持ちを考えると
こっちまでちょっとウルッときちゃいましたよ(ーー;)
これからも元気でいてくださいね。

リンさんの手作りケーキ、ステキです♪♪
リンさんって
本当に
何でも出来るんですね!!
手先が器用なのね(^^♪
いいなぁ~、
どんくさい私には無理ですぅ~。
2009/11/27(金) 15:20:47 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27(金) 16:42:36 | | #[ 編集]
ななかなさんへ
ななかなさん、おめでとうメッセージありがとうございますe-343
自分の誕生日は嬉しくないけどi-229
病気を乗り越えながらの琴の誕生日はとても嬉しいものですね。
ずっとずっと元気に一緒に暮らしたいですe-53
ケーキ、褒めてくださって ありがとうございますv-411v-356
クリームの絞り口、モンブラン用がなくて ちょっとブサイクです(笑)
お菓子作りは、失敗作も しょっちゅうですよぉi-278
ななかなさんも、かなちゃんに手作りクッキーなんてどうですかe-3e-68
2009/11/27(金) 19:42:47 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
ブログの件、了解しましたe-319
また遊びに行かさせてもらいますねv-392
2009/11/27(金) 19:46:35 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-345
遅くなっちゃってごめんねm(__)m
お姉ちゃんにcakeまで焼いてもらって
幸せニャンコだねv-341
cakeいっぱい食べたぁ?
もぉ、い~い?のお顔大好きv-10
やっぱ琴ちゃんはこうじゃなきゃね(^_-)-☆
2009/11/28(土) 23:23:34 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
あんじゅさんへ
お祝いメッセージありがとうございますv-398
ケーキは飼い主の自己満足ですよi-278
琴にもあげたいけどアレルギーがあるからさぁ・・・e-263
気持ちだけ いっぱい伝えて飼い主がおいしく頂きましたe-319
琴の変顔 笑えるでしょ(笑)
歯ぎしりの次に気に入ってもらえたかなぁe-3v-411
2009/11/29(日) 22:45:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
