わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

この紐な~んだ
2009年11月07日 (土) | 編集 |
091009_113557 1

そ~ぉカワイイよ
これ着けて お散歩行きたくなっちゃう
安全性ゼロだけど(笑)


あっ、ゴメンゴメン
ついつい琴に着けてみたくなっちゃうんだよね


この紐の本当の使い道は
091009_1143321.jpg
新しく買った、来年の手帳を留めるリボンでした

パラパラしそうだったから
余り物の毛糸でくさり編みして、リボン結びしてみた

2010年は、毎年 買ってた種類がなくてハデ目のニャンコ柄

私の好きなリネンっぽい柄で気に入ってます

早速 来年の琴の誕生日や記念日を書き込みましたよ

ずっと元気でいてくれるよう願いを込めて・・・

今年の お誕生日も もうすぐです



2009年11月7日(土) 病院・お薬のみ

いつもの お薬もらってきました

今回は4回も咳がでてしまったぁ
やっぱり寒くなるとダメなのかな
乾燥もよくないと思って、加湿器を出しました

嘔吐も1回だけ ほんの少~し出ちゃったけど
食欲・元気もあるし、発作もなし

「咳が酷くなるようだったら連れてきて下さい」とのことでした。
あと、「湿度にも気をつけて」だそう。
やっぱり乾燥はよくないんだね


<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・ 2,500円
合計      2,625円


コメント
この記事へのコメント
リンさん、琴ちゃん
お久しぶりです^^

琴ちゃん、リードつけて
わんこに転向かと思っちゃった(笑)
NEW手帳のリボンだったのね~^^
もうすぐ、琴ちゃんお誕生日!
また一つ大きくなって
うれしい楽しいの1年が始まるよ~!
2009/11/08(日) 07:56:49 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
可愛い手帳v-10
私なんか100均だよ(笑)
去年はスティッチでしたぁ~
今年は素敵なのを探してみようかなぁe-420
2009/11/08(日) 13:06:38 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
クサリ編みした毛糸でリボンなんて、リンさんらしくて可愛いわぁ。
私だったら、リボンを結んだり解いたりするのが面倒で絶対思い浮かばないv-356
琴ちゃん、お咳でちゃったの>v-409
やっぱり乾燥は要注意だねi-250
このところ、寒暖の差も激しかったから、人間も体調管理が難しいもんね。
2009/11/08(日) 14:34:00 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
さくらのママさんへ
さくらちゃんの体調は大丈夫ですかe-3
寒くなったからヌクヌクしてねe-53

琴、小さいころは投げたオモチャを取ってきたりしてたから
ワンコっぽい一面もあったんですよv-290
今はしてくれないけどi-195
5才になったら どんな琴ちゃんになるのかなぁe-343
すっかり大人になっちゃってe-251
2009/11/08(日) 22:12:57 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
手帳カワイイでしょ~e-68
中も可愛らしいんですよe-420
最近は100均でも十分カワイイ手帳 売ってますもんね~e-317
今年はワンコ柄なんてどうですかe-3v-392
2009/11/08(日) 22:18:03 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
久しぶりに編み物を再開してたら思いついたので作ってみましたv-318
私もほどくの面倒だから結んだまま取り外ししてますよi-229
琴の咳、ジャーキーが原因だと いけないと思って
やめたんだけど、関係なかったみたいe-263
やっぱり寒さや乾燥がいけないんですかね。。
寒いと思ってエアコンつけると乾燥するし、、調整が難しいですv-356
2009/11/08(日) 22:25:30 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
実は・・・
今日、子猫を保護してしまって・・・
何しろ、まだ保護して8時間足らずなので
戸惑い続けてるんですが・・・
にゃんこさんのことは、全く未知の世界で・・・
またイロイロ相談に乗ってくださいね。
2009/11/09(月) 22:01:44 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらのママさんへ
子猫ちゃん保護されたんですかe-2
そうですよね、、さくらちゃんはワンコですもんね。
でも基本的には変わらないはずe-319
何かお役に立てることがあったら言ってくださいねv-290
2009/11/10(火) 22:00:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
先日は励ましのコメントありがとうございました。

琴ちゃん、
この毛糸のリードをつけて、散歩に行くのかと思った(笑)
私も今来年の手帳を探しているところなのよ。
かわいいのがなかなか見つからなくて・・・
グズグズしてたら来年になっちゃうかも(@_@;)

琴ちゃん、これから寒い冬が来るねっ、
気温の変化や乾燥には要注意ですね。
2009/11/12(木) 11:47:29 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ななかなさんへ
かなちゃん、どっちの治療になってもファイト~e-2

リボン結びをした毛糸のリードじゃあ、きっとすぐに逃げられちゃいます(笑)
琴は意外に寒さに強い気がするんだけど、身体には よくないからなぁ。。
温度と乾燥の調整が難しかったりしますv-356
湿度計が欲しい~v-355

手帳、ロフトに行ったら選びきれないくらいありますよe-343
9月頃から出てる手帳は もうなかったりするので
早めに買うのがオススメかもですv-392
2009/11/12(木) 22:32:50 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
