わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物ふれあいフェスティバル
2009年09月22日 (火) | 編集 |
090920_120504 1

9月20日~26日は“動物愛護週間”ということで
毎年この時期、私の地元では
動物ふれあいフェスティバルが開催されています

今年、私も初めて行ってきましたよぉ

会場にはワンコがいっぱい
琴は連れて行けないから残念だなぁ

イベントは屋外で行われたんだけど
天気がすごく良くてイベント日和でした



フェスティバルでは、ビンゴ大会や○×ゲーム、愛犬とのふれあいゲームに
しつけ方教室、盲導犬体験や警察犬の模範演技などなど
次から次へと催しが進んでいきます

ビンゴ大会では、私も最後の最後にビンゴしたんだけど
景品もラストの時だったし、アタフタしてたら終わっちゃったぁ
残念


イベントには“ペットなんでも相談”コーナーもあって
琴の病院の先生とスタッフさんが来られていました
毎年イベントスタッフとして参加されているみたいです

琴の先生とも ちょこっとお話をしましたよ
てんかんの お薬が減ってからは発作が起きてないことや
食事量が増えたこととか。。
てんかんの お薬は止めることもできるそうです。
ただ、止めるには飲んだ期間だけ減らすのにも時間が必要らしい。
琴の発作が一時的なものだったのなら止めてもいいかなぁとは思うけど
原因がハッキリしていないので止めるには まだちょっと怖いかな。。
あぁ~、この機会に病気のこととかを他にもいろいろ聞いときゃよかったぁ


岡山では有名な池田動物園から、ロバさんやヤギさん
090920_111729 1
羊さんも来ていました
090920_111756 1

あとはヒヨコさん達もいたよ
私ったらワンニャンは大好きなのに、他の動物は触れないんだよねぇ


もっともっとイベントを楽しみたかったんだけど
ちょっと他に用事もあって、バタバタしてたから早めに退散っ

ワンコ連れのほうが楽しめるイベントだと思いますよ
でも来年もきっと開催されると思うし、また行きたいなぁ

琴も行けたらいいのにね~ (クリクリお目目だ
090922_120611 1
そうだよねワンコいっぱい いるもんね


この記事を必死で書いてるときに後ろから母の声・・・

振り向いたら私の手が、琴の後頭部に おもいっきり直撃~


090922_120551 1

琴ゴメ~ン

一生懸命 謝ったけど、ちょっとイジケてしまいました


コメント
この記事へのコメント
動物ふれあいフェスティバル?
なんだか楽しそうだねv-410
ビンゴ大会や愛犬とのふれあいゲームかぁ。
ワクワクしちゃうね!
ビンゴ大会の商品はどんな物だったの?
リンさん、最後に折角ビンゴだったのに・・・
何も貰えなかったんだv-406
私的には、しつけ方教室ってのに、非情に興味がある~。
うーちゃん、メイちゃんのしつけに苦労してるんだよねv-388
近所にパピー教室みたいなのがあればいいんだけど・・・。

琴ちゃん、お利口さんにお留守番してたのに、
お姉ちゃんにバチンされちゃったのv-356
でもでも、お姉ちゃんもわざとやったんじゃないから、許してあげてね。
2009/09/23(水) 20:08:35 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
あの日はホントに暑かったよね~
何するのもあんず共々だらけちゃったわe-330
リンちゃんには一度しか逢ってないからみつける自信なかったけど
可愛いリンちゃんを私の目が覚えてくれてましたe-343
ゆっくり話せなかったけど元気なお顔が見えて嬉しかったですe-420
2009/09/24(木) 17:43:41 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
ピーママさんへ
市がやってる小さいイベントなんだけど、意外と楽しめたかなe-343
ビンゴの景品はトースターとかがあったみたいですi-229
最後の景品は粗品的な物だったけど。。
私は後ろの方にチョコンといたから出そびれたんですよぉe-282
しつけ方教室をやってるとこは見て帰らなかったなぁ・・・v-356
しつけって根気がいるし、難しいですもんね。。
山口から来るような価値はないと思うけど
来年はピーママさんも来ますか~e-3v-392

そう、わざとじゃないんですよe-263
琴が知らない間に私の後ろで寝てたんですも~んv-406
2009/09/24(木) 23:50:23 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
イベントでは見つけてくださってありがとうございましたぁv-398
あんじゅさんと あんずちゃんに会えて私も嬉しかったですe-343
あのイベント、全部に参加してたら お友達とゆっくりお話する時間ないですねi-229
来年も行けたら行くので、またお会いしましょ~v-354
2009/09/24(木) 23:57:37 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
「動物ふれあいフェスティバル」
どうでしたか?
楽しかったぁ~?
先生にも会えたんですね。
いいなぁ~~。
行きたかったなぁ~~。

この近くであんなに盛大な動物のフェスティバルしてる所なんて
ないですもんねっ。
来年こそはかなを連れて行きたいなぁぁ~。
2009/09/25(金) 10:55:55 | URL | ななかな #cfW7DjcM[ 編集]
ななかなさんへ
フェスティバル、かなちゃんと行くと楽しめると思いますよんe-319
来年は是非ぜひ行きましょうよぉe-343
粗品とかも もらえますよi-278
こじんまりとしたイベントですがi-229
先生方ともお話できるし、、
あぁ~もっとイロイロ聞いて帰ればよかったなぁv-356
2009/09/27(日) 10:41:34 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
