わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポチがつぶれたぁ゛~
2009年09月01日 (火) | 編集 |
琴の右手にできてたポチ、きのうの夜中に確認したら
腫れてるように大きくなっていた気がしてました。
ポツッ、ポツッとあったのがボコボコって感じ。

もう一度 病院に行ったほうがいいかもなぁ、なんて朝を向かえ
朝のお薬を飲ませるときに再度ポチを確認してみると
なんと、つぶれて血ぃが出てるじゃないですか

090901_082130 1
ちょっと腫れぼったくなりました。

それでも琴は特に気にしてない様子
090901_100812 1

だけどポチはつぶれちゃったし、右手の裏側や
左手にもポチを発見したので病院へ行くことに・・・

もし悪いものなら、ポチがつぶれたり
短期間で違うところに次々とできちゃうものなのかなぁ・・・
麻酔をして検査してもらおっかぁ、、などと考えてすごく不安


2009年9月1日(火) 病院

体重5.43㎏(+0.07)

早速 診てもらうと、分泌液が出て出来たものらしい
全身どこにでも できるものなんだそうです。

治療としては抗生剤や塗り薬、シャンプーの方法があるそう。
琴はシャンプーを一度もしたことないんだけど、
きっとすごくストレスになると思うから出来そうにない

いま琴はかゆみや痛みがないし
「今の段階で治療が必要かどうか・・・」らしい。

化膿したりするのであれば、お薬を飲むみたいだけど
琴は気にしていないし、細菌もいないだろうということで
お薬はもう少し様子をみることになりました。

痛みやかゆみがあったり、琴が気にしていないのなら
悪いものではなさそうです。

獣医師に「あんまり気にされなくていいと思います」って言われました

まだ心配はすごく残ってるけど、悪いものじゃなくてよかった。。
皆様にも、ご心配をおかけしました

こったん、これからも元気に過ごそうね
病気になっちゃイヤだからね

<診療費>
再診料 ・・・ 600円
合計      630円


コメント
この記事へのコメント
ビックリしたわぁ~

でも大丈夫そうでホント良かったv-22

月が変わり、またフィラリアのお薬の時期。。

今回半分にするから大丈夫かなぁ~

琴ちゃんはもぉ飲ませた?

20日はフェス行くの?

私はあんずと行くよぉe-343
2009/09/02(水) 15:44:53 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
あんじゅさんへ
ご心配をおかけしましたe-466
先生には気にしなくていいって言われたから、
あんまり心配しすぎないように見守っとこうと思います。
琴のフィラリアのお薬、今月はまだですよぉv-290
しかも手元にもないi-229
あんずちゃん、毎月 心配が絶えないですね。。
そういえば お薬半分にできたのかなe-3
20日、今のところ行く予定ですe-319
あんずちゃん見つけたら声かけますねe-343
2009/09/02(水) 23:05:46 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
少し安心^^ 良かったね☆
前にデキモノのことで、触ってみて動くようなら良性、動かない物は悪性の可能性があるというようなことを聞きました。
経験豊富な獣医さんの場合、触診である程度分かるそうですので、触った感じの悪性の特徴を聞いておくと何となく安心できるかも(’’
固さとかもあったようななかったような・・・
アバウトでゴメンネ~(汗)

でも、安心なもので良かった^^
お年頃のニキビみたいなものかな^^
2009/09/03(木) 23:43:49 | URL | くぅ #El66wgVw[ 編集]
くぅさんへ
触診でもある程度のことが判るんですね~。
とっても参考になりましたe-2
ありがとうございますe-68
琴の先生は、経験豊富とまではいかない まだ若い先生で
ちょっと自信過剰気味なとこがあるんですよv-356
触って診ただけで分かったのかなi-229
本ニャンが全く気にしてないから ちょっと安心しているとこです。
琴はもうすぐ5才で おばちゃんだから、吹出物かもです(笑)
2009/09/04(金) 22:30:03 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃんのポチ、とりあえず悪い物じゃなさそうで安心したよ~v-410
それにしても、つぶれて血が出たなんて、ちょっとビックリしちゃうよねv-388
人間だったら、気にして触ったりしそうだけど、琴ちゃん自身があまり気にしてないのが救いかな。
ポチの正体って、分泌液なの?ニキビみたいなもの??
2009/09/05(土) 21:31:19 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
ご心配をおかけしましたe-466
もし悪いポチなら、つぶれたりして転移しちゃうんじゃないか~とか
血ぃが出たから化膿しちゃうと思いつつ病院へ行ったんだけど、
先生には冷静に対処されたe-263(笑)
分泌液って言われたから、私もニキビみたいなものなのかなぁと
思ってるんだけど、先生は湿疹って表現してました。
2009/09/05(土) 23:47:10 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
