わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

サンダルの代わり
2009年08月17日 (月) | 編集 |
1回 話は飛んじゃいましたが


サンダルガブガブが再来したときに、いいものを見つけました

090817_110539 コピー1
グリービーキャットニップスティックってやつです。

珍しくカメラ目線~


PEPPYで735円が350円になってなんですよぉ
トイレの砂を注文するついでに、
ポイントでゲットしました


琴は無反応だけど、ニャンコが好きらしいキャットニップが入ってて
溝や中心の穴にはフードや おやつが挟めます。
耐久性に優れてるからガブガブできるし、
歯や歯茎を健康に保つのにもいいらしい


サンダルと素材が似てるから
代用品にならないかなぁと思って


早速フードを挟んで試してもらいました
おもちゃガブガブ

ちょうど動画が乱れちゃってるところなんだけど
歯がオモチャに突き刺さってます

ガブガブしてるとフードがポロッと落ちてきて食べることができるんですよ


ちゃんと使ってくれたから、これでサンダルガブガブは終息・・・
と思いきや、代用品にはなってませ~ん
動画を見たら興味なさそうなの分かるって(笑)

まだ毎晩サンダル ガブッてます~

当然オモチャは放置されっぱ~


コメント
この記事へのコメント
うん、確かに琴ちゃんの興味はなさそうかもe-443
ぢゃけど、このオモチャって歯や歯茎の健康のためになるってのがイイねe-343
キャットニップも入ってるし、サンダルからコッチに興味を移してくれたらいいのにねぇe-330
ニャンコって何でも気に入ってくれるわけぢゃないから、ホント難しいよねe-351
2009/08/18(火) 18:15:59 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
やっぱり興味なさそうに見えちゃいましたか(笑)
茶羅ちゃんってキャットニップ好きですかe-3
琴は全く無反応なんですよ~。。
だから余計に興味ないみたいv-411v-356
このオモチャもサンダルも同じような素材だから
サンダル噛んでても歯の健康には役立ってるのかなぁe-3i-229
2009/08/18(火) 22:29:10 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
やっぱみんなお気に入りのおもちゃは自分で決めるんだね~
あんずも遊ぶおもちゃは3個だけv-356
次々買っても興味持ってくれなくて
いつものおもちゃはボロぞうきんみたい!
破れたら縫ってますよぉ。。。
最近は同じものばっか買ってます(笑)
2009/08/19(水) 14:38:36 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
琴ちゃん、大好きなお姉ちゃんがせっかくくれたから、遊ばないとねって
感じですかね(^^;
スリッパ以外だったらどんなのが好きなんでしょうか?
バロンはウサギ毛のネズミのオモチャとスーパーボールがお気に入り
です。
前にいた子はアルミホイルを丸めたのが好きでした。
貧乏くさ~;;;
2009/08/19(水) 22:43:39 | URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
あんじゅさんへ
みんなオモチャに好みがあるんですね~v-286e-251
琴は買ったものよりもウチに転がってるもののほうが好きみたいv-411v-356
あんずちゃんはどんなオモチャが好きなのかなe-3
なんかオモチャで遊ぶイメージが全然ないよぉi-229
2009/08/19(水) 23:12:17 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
竜田姫さんへ
大好きなお姉ちゃんって気持ちはない気がするけど(e-263)、
きっとブログ更新に協力してくれたのかな(笑)
スリッパ以外だと、猫ジャラシとか毛がフサフサしてるオモチャが好きかなぁe-3
でも琴は食べちゃうので目の届かないときは隠してますv-355
アルミホイルは初めて聞きましたぁi-278
でも貧乏っぽいオモチャが好きってのよく分かります~i-229
2009/08/19(水) 23:23:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ありゃりゃ~、せっかくいい代用品があったと思ったのにね。
うーとメイもかじっちゃいけないものばかりガジガジするよ。
わざわざガムとかロープとか買ってあげてるのに、ちょっと噛むとすぐに飽きちゃって、家具やらカーペットやらばかりかじってるv-393
なかなか思うようにいかないねー。
琴ちゃん、超カメラ目線じゃな~いv-347
2009/08/20(木) 22:01:11 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
ホント、ぴったりのオモチャだと思ったのに・・・e-263
いまや見向きもされてませ~んv-395
うーちゃんもメイちゃんも、まだ家具をガブガブやってるのかぁv-355
2ワンでやられちゃあ、家具さんが心配ですi-229
でも今は一番ガブガブしたい時期なのかなe-3
歯の生え変わりの時とかもガブガブしたがるって言いますよね。
琴のカメラ目線、久々でしょe-319
もう少し黒目になって写ってたらよかったんだけどなぁv-356
2009/08/20(木) 22:35:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 00:44:49 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
はじめまして、コメントありがとうございますe-68
私の書いてた記事が少しでも参考になってよかったです。
私が発症した時、参考になったHPはなかったんですよぉv-356
こういう感じの病気があるっていうのは数件見つけたのですが
治療法や体験談などは全く見つからなくって、、
少しでも自分の経験が役に立てばと記事にしておいたんです。
お薬を服用することなく数値が下がってきてよかったですねv-392
私はステロイドを服用してから徐々に浮腫がとれて、
元通りの足になりましたよ。
利尿剤でなかなか元通りにならなければ
ステロイドやアレルギーのお薬も考えてみてはどうでしょうか。。
あれから約3年経ちましたが再発はしていないです。
ただ、あれ以来 病気と関係ないかもしれないのですが
走ったりして足に摩擦が起きると
かゆくなって、ひどく浮腫むときがありますe-263
この病気は必ず治って、日本人は再発しないと言われています。
秘コメさんも早く完治するよう応援していますねe-53
2009/08/22(土) 23:10:26 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
