わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

鳥さんが気になる今日この頃
2009年07月31日 (金) | 編集 |
2009年7月31日(金) 病院・お薬のみ

090731_162225 コピー1

いつもの お薬もらってきました

今回は嘔吐1回、咳なし、発作なし
咳をしなかったのは久しぶり

気管支炎と てんかんの お薬はいつもと同じです。


あっ、今回もフィラリアの お薬もらってきましたよ。

前回もらったときの投薬期間は6月~12月までだったのに、
今回は5月~11月になってた
どっちが正しいんだろうね


<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・・・・  2,500円
フィラリア予防 ・・・ 800円
合計         3,465円



琴ちゃんの健康カレンダーにフィラリア予防のシール貼りました
090731_172825 コピー1
でも お薬を飲ませたあとに貼っちゃぁ、あんまり意味ないよね(笑)
このシール、ニャンコ用も作ってくれたら嬉しいのになぁ



最近、寝てばっかりだなぁと思ってた琴。
ジメジメしてない過ごしやすいときには、寝ずに お外をよく見るようになりました
なんか鳥さんが気になるみたいで
バードウォッチングを間近でできる、いい場所を見つけたみたい
いい場所って言っても狭~い窓のサンなんだけど(笑)
網戸越しで捕まえられないのに、1時間は平気で見てます
不安定な場所によく長時間いられるよね
しかもここ、ガスコンロがあるとこの窓だから油で少しベタベタしてるんですよ
だから行くの止めてほしいんだけどね、、肉球の跡つけてるし・・・
ニャンコってホント、とんでもない所に行くんだから~
ちなみに人が火を使ってるときは
危ないことを知ってか知らずか、やって来ないんですよ


コメント
この記事へのコメント
たぶん同じお薬っぽいけど
あんずのフィラリア薬は
MOXIDEC7.5ってヤツです。
あんずはどんな薬も体調ベストの時じゃなきゃ
翌日お腹壊しちゃうんでやっかいですよぉ~
2009/08/01(土) 14:17:05 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
あんじゅさんへ
フィラリアのお薬、琴と同じ用量です~e-2
体重が3㎏近く(?)違うのに一緒なんですねv-405
あんずちゃんの体調がいい時にお薬を飲ませようと思ったら
フィラリアのお薬とか日にちがズレちゃいそうだねv-356
吸収しそこねるよりはいっかv-21
2009/08/02(日) 22:08:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
バードウォッチングとはまた、琴ちゃんもツウだね~。
しかも、1時間もi-84
ガスコンロのところの窓なんて、ちょっと心配しちゃったけど、
そこは、さすが琴ちゃん。火を使ってないとき限定なのねv-392
2009/08/03(月) 07:38:30 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
うちに来る鳥さんの種類っていったらスズメやツバメくらいだけどねv-411v-356
この間なんか私がお出かけから帰ったら
窓のサンに箱座り(伝わるかな?)して見てたんですよ~v-405
きっと1時間以上は いたと思うけど痛くないのe-3って感じでしょ(笑)
人がいたら落ち着いてウォッチングできないからか、
怒られると思ってるのかなぁe-3
だから火を使ってるときはもっと近寄ってこないですe-251
2009/08/03(月) 22:41:35 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
やっぱ同じお薬だったんだぁ~
それにしても値段違いすぎ!!
そうでなくても保険きかないんだから
もっと良心的にして欲しいよねv-220
2009/08/05(水) 16:01:45 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
あんじゅさんへ
動物病院って、ホントに診療費の違いがありますよねv-356
ここら辺りで山陽は高いほうかも・・・
まぁ、琴は近場の山陽にしか通院できないし
ずーっと お世話にもなってるから少々高くても仕方ないi-229
でも関東に比べたら全然安いんですよ~v-100
2009/08/05(水) 21:25:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
