わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

治療中に再発!?
2006年07月25日 (火) | 編集 |
2006年1月13日(金)
夜。リンパ腫の発症時にしていた咳をした
2日前に抗がん剤を投与したのに・・・
もう効かなくなって再発したのかなぁ。。
すぐに病院へ連れて行きたかったのですが、
病院は休診なので月曜日に連れて行くことにしました。



1月16日(月) 病院
レントゲン検査をしたところ、肺に影はなく再発ではありませんでした
抗がん剤投与のために免疫力が落ちて、二次感染を引き起こしてしまったそう。
抗生物質のお薬で治療しました。

抗がん剤は悪いウイルスも殺すけど、良いウイルスも殺してしまいます。
そのせいで琴は便秘がちにもなりました
ステロイドの影響でも便秘になるそうです。
今日は便秘の注射もしてもらいました

<お薬> 2日分
抗生物質 ・・・ 一日1回 1/2錠

<診療費>
再診料 ・・・・・・・・・・・  600円
レントゲン検査 ・・・・  4,600円
筋肉/皮下注射 ・・・ 1,000円
内服薬 ・・・・・・・・・・・  200円
合計            6,720円


IMG_0316 コピー1


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
