わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お腹をこわす
2006年07月19日 (水) | 編集 |
2005年4月7日(木) 病院
ここ2~3日、琴の食欲がない。。
大好きなカリカリの、子猫ちゃん用モンプチも見向きもしません
暗くて狭~い隙間に入り、カエルのようにお腹をベタ~っと床につけているのです。
それに昨日は下痢をしてしまったので病院へ連れて行くことに
体重2.42㎏

カエルのような格好をしていたのは、お腹が気持ち悪いからだそう。
「お腹をこわしているのでしょう」、と注射を2本打ってもらいました

実は台所のシンクに、食器を洗ったあとの溜め水が残ってて
そのお水を、琴がクンクンしている瞬間を目撃していたんです。。
やっぱり その洗剤入りのお水をペロリと舐めちゃってて、
調子を崩してしまったのかも

<診療費>
再診料 ・・・・・・・・・・・・ 600円
検便 ・・・・・・・・・・・・・・ 500円
筋肉/皮下注射 ・・・ 2,000円
合計            3,255円



4月8日(金) 病院
昨日の注射のお陰で、お腹の調子は回復
「洗剤入りのお水が原因だったのかもしれませんね」とのことでした。

<診療費>
再診料 ・・・ 600円
合計      630円


言うまでもありませんが、我が家では溜め水禁止になりました
輪ゴム事件といい、今回のことといい
ニャンコと一緒に暮らす難しさを実感
狭い場所や高い所へと、ドコでも行っちゃうし何をするか分からない
琴が我が家に来てから、色んな場所を片付けました。

IMG_0149 コピー1


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
