わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

招き琴
2009年06月05日 (金) | 編集 |
2009年6月4日(木) 病院・お薬のみ

琴の お薬をもらってきました
20日分って意外とスグなくなる


前回、1種類お薬が減ったけど咳はなし
嘔吐は2回。
なんか、咳が治まっているときは吐出をするような気がします。
気管支炎だから どっちかの症状がでちゃうのかな


獣医師が
「てんかんの お薬を飲むと太りやすくなるから体重に気をつけて」
と言ってたそうです。
最近は食事の量も一定だし、たぶん太ってないはず


<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・ 2,500円
合計      2,625円



今日の写真は「招き琴ちゃん」です
090604_102202 コピー

あっ、宝くじを買った方
「招き琴ちゃん」に お願いすると当たるかもよ

な~んちゃって

当たらなくても一切の苦情は受け付けませんので悪しからず(笑)


コメント
この記事へのコメント
ワオッv-344なんて見事な招き具合v-218
宝くじ買ったから、琴ちゃんよろしくお願いしま~すv-415
2009/06/07(日) 21:53:21 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
私が遊ぶお金じゃないよぉ~
あんずの病院代だからね(^O^)
琴ちゃんどうぞよろしく♪♪♪
2009/06/08(月) 15:07:38 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
ピーママさんへ
ピーママさん、宝くじ買われたんですねv-392
よしっ、じゃあ招き琴にちゃんと伝えておきますe-319
1等前後賞が当たりますよ~に、ってv-63
写真の招き具合より本当はもうちょっと しっかり招いてたんですよぉe-343
2009/06/08(月) 22:39:47 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
あんじゅさんは あんずちゃんの病院代が欲しいんですねe-109
あんじゅさんに福を招くよう伝えておきま~すe-319
でも招き琴が一番 病院代使ってるような気がするv-411v-356
福を招いて欲しいのはウチだったりe-3(笑)
2009/06/08(月) 22:45:56 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
うんうん、
琴ちゃん症状が安定してますね。よかった(*^_^*)

あっ、宝くじ買いました!!!
また、凝りもせず買っちゃいましたよ(@_@;)
ドリームジャンボと100万円当るのと、両方買っちゃいました(爆)

あぁ~あ、
琴ちゃん、
ヨロシクお願いしますm(__)m
当ったら、おやつ送りますワ。
2009/06/10(水) 11:07:09 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ななかなさんへ
ゲーの回数が増えなかったら当分お薬だけで済みそうですv-290

ななかなさんも宝くじ買われたんだ。
しかも両方i-278
それじゃあ夢が膨らみますね~e-420

招き琴が ななかなさんに運を招いてくれますよ~に・・・
おやつがかかったら、力がパワーアップするかもしれません(笑)
2009/06/10(水) 22:32:36 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、順調そうで良かった良かったe-454

宝くじ、ジャンボ1枚300円なんて高すぎてe-259
よくロト6買ってるけど、なっかなか当たらないもんだよねe-259
琴ちゃん、ヨロシクねe-466e-330
2009/06/12(金) 20:03:19 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
あとはゲーしなかったら言うことないんですけどねv-356

ももりさんはロト6派なんですね~v-290
私も宝くじ運ないし、1枚200円のスクラッチ派ですi-229
ロトは1回やったことあるけど なかなか難しいですよね~。。
ミニロトの方が当たる確立高いって聞いたことありますよe-319
招き琴に ももりさんのクジ運もあがるように伝えておきますv-392
効果は期待しないでくださいね(笑)
2009/06/12(金) 23:24:37 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
