わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お皿に入れて!
2009年05月22日 (金) | 編集 |
琴ちゃん、お腹がすいたようです

090522_093841 コピー1

うん、ちょっと待って

・・・と、姉ちゃんは ここでイジワル

いつもはスプーン一杯分をお皿に入れてあげるんだけど、タッパごと置いてみた
(タッパには一日分を量って入れてます)


はい、ど~ぞ

・・・
090521_213543 コピー
と、琴ちゃん食べません(笑)

お皿に入れてくれるまで待つんです。


でも、
タッパからは食べないけど、スプーンですくった瞬間からは食べる・・・
お皿の上にタッパを置いた状態なら、ちょっと迷いながら食べる・・・
手の上にのっけたフードは普通に食べます・・・

特に お皿がいいって訳でもないみたいなんですよ。
なのに待つ・・・変でしょ
特に しつけた訳じゃないんだけど。。


あっ、ゴメンお皿に ご飯入れてあげなきゃね
090522_093951 コピー1

ホントに お行儀がいいのか~

本当に お行儀がよかったら
「ご飯ちょうだい」ってスプーンつつかないし
歯ぎしりして待たないでしょ


コメント
この記事へのコメント
いやぁ~、
琴ちゃん、不思議・・・
何で、自分のお皿じゃないと食べないのかしら?!
きっととってもおいしいニオイがしてると思うんだけど、
お利口さんだねぇ~(感動)
(きっと琴ちゃんなりのポリシーがあるのね(笑))

かなさんならきっとフードが入ってる袋ごと・・・食べるね(@_@;)
ワンコとニャンコの違いか?!

また、この琴ちゃんのお皿がかわいい(*^_^*)
2009/05/23(土) 10:12:31 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ななかなさんへ
おいしいニオイ・・・あっe-2
そういえば琴って、お皿にスプーン2杯以上のフードが入ってると
食欲が失せるみたいなんですよ。
だから大量にフードの入ってるタッパからは食べないのかもv-21
おいしいニオイがきつすぎるのかな(笑)

かなちゃんは袋ごと・・・食べちゃいそうなんですかぁe-3i-229
それはいけない いけない(笑)

苺のフードボールは2才のときの誕生日プレゼントですv-290
2009/05/24(日) 11:07:55 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ご飯催促してくれるなんて羨ましい~~~

あんずに『御飯よ』って云うと

迷惑そうな顔されます(+o+)

一度でいいからTVのCMみたいにガツガツ食べて欲しいわぁ(^^ゞ
2009/05/24(日) 18:53:16 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
あんじゅさんへ
そうですよね、ご飯を食べてくれることは元気な証拠だから嬉しいですe-251
琴も小さい頃はすごく少食だったから、お気持ち分かります~。
そうそう、CMでガツガツ食べてるワンニャンが羨ましいんですよねv-411
あんずちゃん迷惑そうなお顔って(笑)
おやつだったら喜んでくれるのかなe-3
2009/05/24(日) 22:11:45 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、お行儀いい~v-424
オスワリの姿勢もバッチリだし、さすがお嬢様v-353ってかんじよ。
でも歯ぎしりしながら待つんだ(笑)
「お姉ちゃん、意地悪しにゃいで!」って訴えてるんじゃない?v-411
2009/05/25(月) 08:23:07 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
お行儀いいのかなぁ~e-3
おすわりするところはいいけど・・・歯ぎしりはね(笑)
「意地悪しにゃいで!」だったら可愛いんだけどなぁv-356
きっと、「あの~?あたちオスワリしてるんだけど!わからニャイ?」
「座ってるんだから早く入れてちょうだいよっ!」って感じだと思いますv-411v-356
我が家の気がキツイお嬢様ですもん(笑)
2009/05/25(月) 22:25:09 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、ごはんの催促してくれていいなぁe-319
食欲があるって元気な証拠だから安心できるよねe-348e-420
しかし琴ちゃんの催促時に欠かさずごはん入れたげるのって大変そぉe-330
日中とか留守の時とかはどぉしてるのe-3
ちなみにウチは今、1日3回に分けてあげてるんだけど、相変わらず30グラムぐらいしか食べてくれないわe-441
イチゴのお皿に何かしら琴ちゃん独自のこだわりがあるってのも面白いわぁe-454
2009/05/27(水) 21:04:57 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
オスワリして待つときは食欲と元気がある証拠かなv-290
いまは約50グラムを安定して食べてくれてますe-251
そうなんですよ~、毎回ご飯入れるの面倒なときありますよv-356
夜中や早朝は特に・・・v-395
でも酸化しちゃうし、入れすぎると食べないしねe-263
日中や留守のときは ほとんど寝てるからスプーン1杯いれとけば十分なんですよe-319
なるべく一人ぼっちにしないように おばぁちゃんもいるしv-258
茶羅ちゃんみたいに ご飯の時間を決めて食べてくれたらいいんだけどなぁ。。
でも30グラムはちょっと少ないですよねv-356
そりゃあ小柄だわe-251
2009/05/27(水) 22:25:20 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
