わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

調子はGoodで お薬も・・・♪
2009年05月16日 (土) | 編集 |
2009年5月15日(金) 病院・お薬のみ

琴の体調が安定しているので お薬だけもらってきました

発作は もう3ヶ月ほど治まってるし、
咳もやっと落ち着いて1ヶ月してません

ただ、、3ヶ月ぶりにゲーしちゃったけどね
一回吐くと、癖になる場合があるみたいなので気をつけなきゃ

でもこの一回のゲー以外は とても元気です
暖かくなったので廊下をウロウロ、
オモチャを追っかけてバッタンバッタン
超特急で駆け抜けていきます


ということで、気管支炎の お薬が一つ減りました

今回の咳に効いてた お薬を切るのは心配なのですが
今後 効かなくなっても困るもんね。。
また咳がでるようだったら連れてきてくださいとのことでした。

嘔吐は1回なので心配なさそうです。


久々だよ~、こんなに お薬が少ないのは
これ以上 種類は減らせないので この調子を保てますように・・・

調子がよければ次も お薬だけでOKです


<お薬> 20日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠
抗てんかん薬(フェノバルビタール) ・・・ 一日2回 1包

<診療費>
内服薬 ・・・ 2,500円
合計      2,625円



今日は お客さんにいっぱい甘えてナデナデしてもらったんだよね
全く威嚇もせずにスリスリしていくのは珍しい
090513_105722 コピー1
でもスリスリしすぎて お客さんのパンツを毛だらけにするわ、、
挙句の果てに爪ひっかけてジャレ噛みまで始めたので姉ちゃんは焦ったよ
急いで琴を引っ込めたがな・・・

琴・・・あんまり お転婆してると「きっつ~い性格」の本性がバレちゃうよ


コメント
この記事へのコメント
写真だけ見ると元気な琴ちゃんなのにね~
あんずもいつものあんず見るとガウガウお転婆娘なんだけど。。。
ワクチンで拒否反応ってどんだけ虚弱なんだか(^^ゞ

今は瀬戸内市内の病院に変えちゃったから
なかなか偶然でも逢えないわぁ(+o+)
2009/05/16(土) 13:53:08 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
あんじゅさんへ
写真も元気そうだけど実物もお薬のお陰で元気ですv-290

あんずちゃん、ワクチンで調子崩しちゃったのe-3
もう調子は戻ったかなe-3
ニャンコでもワクチン後に調子崩す子、よく聞きますよ。
あんずちゃんは小さいし負担が大きいのかな。。
病院違ったら なかなか会えないですねe-441
またこちら方面へ来る機会があったら あんずちゃん抱っこさせてくださいe-68
2009/05/16(土) 23:30:24 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
このままの調子がずっと続くといいね(^^♪
元気だと目もキラキラするし、顔もキリッと違って見えるね。
猫ちゃんってハイテンションになると、上唇のおヒゲが生えてる所がぷっくりと膨らむのよね(フフフッ)

琴ちゃん、元気なのはいいけど、ほどほどにね(笑)
2009/05/17(日) 11:26:36 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ななかなさんへ
ありがとうございますv-290
お薬の副作用もなくなったので寝てる時間も減ったし
お目目もしっかりしてるんですよ。
何よりオモチャで遊ぶようになったことが元気な証拠ですe-251
おぉ~、ななかなさん よく見てますね~e-2
オモチャで気を引いたのでハイなお顔になってるんだと思いますe-343

あのニャ、いっぱいナデナデしてもらって嬉しかったから
ついつい調子にのって遊んじゃったんだニャe-465 by琴
2009/05/17(日) 15:22:52 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん調子良さそうで嬉しいです♪
おもちゃを追っかけてバッタンバッタンなんてv-238
お客さんにもスリスリして甘えちゃうくらいノリノリなんだねv-290
琴ちゃんにスリスリされたら、メロメロになっちゃうね~v-10
私もスリスリされてみたいニャv-283
2009/05/19(火) 07:13:46 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
ぶり返した咳はなんだったのか不明だけど、やっと落ち着いてくれましたv-392
あとはお薬減らしても復活しなきゃいいんだけど。。
琴の走るスピードは半端ないですよ~v-355
特に階段とか(笑)
琴は基本的に女の人と動物好きな人はOKだから
ピーママさんにも絶対スリスリ甘えるはずe-343
こちらに来る機会があれば毛だらけと、噛まれる覚悟で会いに来てくださいv-411
2009/05/19(火) 21:16:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
よかった^^
お薬の量が減って良かったですね^^。
琴ちゃんにスリスリしてもらえるなんて、羨ましい!
わたしも遊びに行こうかな?
2009/05/20(水) 11:27:15 | URL | Meifour #-[ 編集]
Meifourさんへ
お薬を減らすのはちょっと早いんじゃないかなぁとは思ったのですが、
副作用やお薬が効かなくなっても困るので減らせてよかったですe-251
ニャン好きのMeifourさんにもきっと甘えてスリスリすると思いますよぉv-290
ただ、毛だらけになりますi-229
その時はガムテープ用意しておきますから(笑)
2009/05/20(水) 21:09:04 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
