わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

GWは楽しめた?
2009年05月08日 (金) | 編集 |
1週間あったゴールデンウィークもアッという間に終わってしまいました

私はGW前に、実は お口の中の外科処置をする予定だったんです。。
なんか原因不明で歯茎がプクッと腫れてて顎の骨も溶けてるらしい
でも外科処置当日に急遽「もう少し様子をみてもいい」と言われ、
寝込んで過ごすと思っていたGWは遊んで過ごせたのです



まず前半は、母と市内にある農業公園「ドイツの森」へ行ってきました

ドイツの森

本当はクラフト体験のリース作りがしたくて行ったんだけど、
体験教室の仕組みがよく分からないし、誰も教えてくれそうにないし、、
可愛い お花をつけようと思ったら値段が高くなりそうだし・・・
で、やめちゃった

なので園内をお散歩

ワンコも入園OKなので一緒に お散歩をしている人が多かったですよ


少し歩くと羊さんを発見

毛を刈ってもらう前のコと刈ってもらってるコ
羊さんに初めて触ってみたけど気持ちよくは・・・ないね(笑)
ひつじさん
落ちてた おやつ(←ケチ)も あげてみました
みんな食いつきがいいんだわ


お次はチューリップ畑
チューリップ畑
ここは満開に咲き並んでてキレイだったよ
季節によって色んな お花が見られるみたいです


その他にも、遊べる施設やイベントがあったけど
特に何もしないまま公園を一周し、帰ることに・・・
久々に歩いたし、山の中なので足がめっちゃ疲れた~


そんな疲れた お姉ちゃんを癒してくれたのは やっぱり琴
車の音を聞きつけて お出迎えしてくれました
お出迎え琴
お留守番させてゴメンね。。お散歩してきたんだよ
おりこうにしてくれてて ありがとう



中盤は大学時代の友達と数年振りに再会しました
私も友達も出不精なんだけど、せっかく寝込まずに過ごせるGW。
急遽連絡して会うことに
福山から岡山に遊びに来てくれました
岡山市内を案内してショッピング、久々に服が買えたぞ~
岡山を満喫して帰ってくれたのでよかったです



最終日は またまた母とショッピングモールでブラブラ
ここで大学時代の後輩にバッタリ
四国の子ですよ
まさかこんなところで再会するなんてビックリでした。
意外と日本って狭いのね(笑)
お出かけしてみるもんだなぁ・・・



あとは琴と まったりしたり、パンを作ったりと のんびり。
私にしたら久々に遊んだGWを過ごしましたとさ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
琴ちゃん、落ち着いているようで良かった^^
リンさんも、楽しいGW過ごせたようですね♪
おぉ~、羊さんの使用前&使用後おもろい(* ̄m ̄)
かなり違いますね~!
ドイツの森はさくらさんも以前に一度行きました!
わんこ連れOKの施設は
ホント愛犬家にとってはうれしいです^^

窓越しのお出迎え琴ちゃんかわいぃ♪
琴ちゃんにとっては待ってましたの瞬間だね^^
2009/05/10(日) 19:35:49 | URL | さくら&さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃん&さくらのママさんへ
さくらちゃんも楽しいGW過ごせたかなe-3
5日はお誕生日だったんだよねv-354おめでとぉe-402

私は毎年おうちでノンビリ休日だったけど、久々に遊んだGWでしたv-278
ドイツの森に行かれたことあるんですね~e-125
私、ドイツの森が出来た年に行ったっきりだったのですが、
当初はワンコの入園、ダメだった気がします。
何もないけど ゆっくりお散歩するにはいい場所ですよねv-392

琴、小さい頃は必ずお出迎えしてくれてたんですよe-343
最近はめっきりだったけど・・・久々のお出迎え嬉しかったですv-398
2009/05/10(日) 22:23:30 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
「ドイツの森」素敵なとこですね。
ワンコOKなんだ~。こんなところでお散歩できたら楽しいだろうな~。
お友達と会えたり、ショッピングしたりと、リンさんはGWを満喫できてよかったですね。
私は結局どこへも行かず、家でゴロゴロ過ごしてました。
ところでリンさん。歯茎の方は大丈夫ですか?
2009/05/11(月) 07:37:38 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
「ドイツの森」がある場所はめっちゃ田舎の
山の中なので のんびりしていますよv-298
ある意味何もない(笑)
小さい子供がいたり、ワンコとのお散歩は楽しいかもですv-290
私も毎年のGWは琴がいるし家でのんびり派だったんだけど
外科処置を免れた振りで遊んじゃいましたe-319
歯茎の方はだんだん腫れも引いてきたし、このまま経過観察でいけそうです。
顎の骨は再生しないらしいけどv-356
心配してくださってありがとうございますe-466
ピーママさんはおうちで過ごされたんですねe-112
ピーちゃんも一緒にゴロゴロしてたかもですよv-278
2009/05/11(月) 22:37:46 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
充実したGWでしたね(^^♪

遠出してしんどい思いをするよりも、近くでのんびりが一番ですよ。
私もドイツの森は出来た頃、言った事がありますよ。
まだ、植えた草木やぶどうの木が育ってなくて、ドイツって言うよりも岡山の田舎って感じでしたね。

羊さんの毛って、意外とベタベタして脂っぽかったでしょう(>_<)

近いから、私も今度はかなさんを連れて行ってみようかなぁ~。
2009/05/13(水) 15:41:30 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
すっかりご無沙汰しちゃいましたm(__)m
充実した楽しいGWを過ごされたようで何より♪♪♪
あたしがドイツの森に行ったのは、もう何年も前だなぁ…(-_-;)
琴ちゃんも元気そうで良かった(^^)
おりこうにお留守番できたんだね、琴ちゃん!
で、何ですって?リンさん、顎の骨が溶けてるって?大丈夫なん??
2009/05/13(水) 20:55:52 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
顎の骨が溶けてる?????
それって大丈夫なのぉv-12
硬いものとか食べるの怖そうだよねv-356
ドイツの森かぁ~
もぅズット行ってないから今度あんず連れて行ってみようかなぁv-344
なかなか一緒に行けるとこないんだもんv-239
2009/05/13(水) 21:17:26 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
ななかなさんへ
そうですね~、今年は高速道路も混んでたみたいだし。。
近場でちょうどいいかもv-392
「ドイツの森」はそんなに人多くないしねi-229
やっぱり ななかなさんも行かれたことあるんですね~v-298
私も久々に行ったけど・・・やっぱり岡山の田舎ですよ(笑)
チューリップ以外のお花は咲いてないから一面緑だしv-356
昔はなかったと思うんだけど今は大きなドッグランが
あるみたいなので機会があったら行ってみてくださいv-286
あっ、でも小鳥の森で十分かもe-330タダだしi-229
2009/05/13(水) 22:21:13 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
ももりさん元気にしてましたかぁe-3
ここのところ琴の調子も安定しているので思い切って遊んじゃいましたv-290
「ドイツの森」に行ったときは父と仲良く(?)お留守番してくれたんですよe-251
ももりさんも「ドイツの森」に行かれたことあるんだぁe-2
きっと私の家が見える道を通っていったはず(笑)

そうなんですよぉ、膿が骨を溶かしちゃったみたいv-356
でも溶けても意外と大丈夫っぽいi-229
進行すれば骨を足す処置が必要なのかもしれないけど。。
私はこのままいけば大丈夫そうですe-319
2009/05/13(水) 22:34:17 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
レントゲンを撮ったら1~2センチは溶けてるって言われましたv-356
でもね、全然大丈夫ですよ。痛くもなんともないし(笑)
ただ顎関節症に影響しないのかは少し気になるi-230

やっぱり岡山に住んでると「ドイツの森」、一回は行ったことあるのかなe-3
なかなかワンコが一緒に行ける公園ってないですもんね。
大きなドッグランで思いっきり走ってきて~v-355
あっ、あんずちゃんはドッグラン ダメなんだっけ・・・e-3
2009/05/13(水) 22:48:29 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
