わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

グルグルとダラダラ
2009年05月01日 (金) | 編集 |
なんじゃこりゃってタイトルですが・・・

まずは「グルグル」から

ニャンコって気持ちいいときや嬉しいときとかに
喉をグルグル鳴らすのが一つの特徴ですよね

ちょっと前に気づいたのですが、琴
最近グルグル言わないんです~

全くってわけじゃなく、フミフミするときだけは
ちゃんと喉を鳴らしてるんだけど。。

でも以前は抱っこをしたりナデナデしただけでも
す~っごくグルグル言ってたんですよ。

今は全~然・・・

甘えんぼじゃなくなったのかな
大きくなったから
それとも病気のせい

別にグルグル言わないからって問題はないんだけど、
気にしだしたら、すっごく気になった お話でした。

やっぱりニャン好きはグルグル言ってくれると嬉しいもんなぁ



お次は「ダラダラ」

琴がダラダラ遊びをしてたので動画に撮りました
だらだら遊びの琴

ペンを突っついているのですが、
ちゃんと起きて遊びなさいって感じでしょ

お陰で何の変哲もない動画になったじゃんブー(笑)


コメント
この記事へのコメント
そういえば、うちもあんまりグルグル言わなくなったかな~
大人になったのかな??
(すぐグルグル言うやつもいるんだけど^^;)
でも、猫って辛い時も自分を癒すためにグルグル言うんだって
最近快調なのもかもね^^

動画、めっちゃ可愛い♪ そのグ~タラさが良いわ~♪(笑)
2009/05/01(金) 22:33:24 | URL | くぅ #El66wgVw[ 編集]
くぅさんへ
くぅさんちのニャンズもあんまりグルグル言わないんだぁv-21
じゃあ、やっぱり大きくなったからなのかなe-3
ちょっと安心v-398
へ~、ニャンコは気持ちいとき以外にもグルグルならすんですねe-2
そういえば以前は病院から帰ったとき、甘えるようにグルグルMAXでした。
それとは ちょっと違うかi-229
動画かわいいって言ってくださってありがとうございますe-343
アップした甲斐がありましたe-68
2009/05/02(土) 16:55:54 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
年齢や体調、その子の個性によってもグルグル度合いが違うのでしょうか?

琴ちゃん、リンさんにグルグルしてあげないと淋しがっちゃうよ~^^。

ウチの一番は夢浮ですね。それも私にだけです。(ちょっと優越感)
他の子は食べ物を貰えたときだけだったり・・・いろいろですね。
2009/05/04(月) 11:49:53 | URL | Meifour #-[ 編集]
ふふふ、横着な遊び方だね。
でもそんな琴ちゃんがまた可愛いんだけど♪
あまりグルグル言わなくなったのは大人の階段上ったから?
やっぱりちょっと寂しいね。
2009/05/05(火) 09:08:47 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
Meifourさんへ
やっぱり年齢や体調などで変わってくるんですかねe-251
グルグル言わなくなったことを、1ヶ月ほど前に急に気づきました。。
てんかん発作が始まったときだったので病気がきっかけなのか気にしちゃってv-356
たぶんもっと前から言ってなかったとは思うのですが やっぱり寂しいなぁ。。
自分にだけ甘えてくれると優越感、感じますよね~v-411
分かりますe-2私もそうです(笑)
2009/05/05(火) 22:34:55 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
あんなニャンパンチだったら獲物に逃げられちゃうよね(笑)
私に無理やり付き合って遊んでくれたのかなi-229
グルグル言わなくなったのは、やっぱ大人になったからなのかなe-3
小さいときに比べて甘え方も変わったし、気も強くなったしねv-13
もっと甘えてほしいなぁ・・・
私がかまいすぎてるってのもあるかもしれないけどv-356
2009/05/05(火) 22:44:06 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
猫ちゃんの喉を鳴らすグルグルって音、
機嫌がいい時によく出していたような気がしますね。
でも、そう言えば、大きくなったら少なくなったかも・・・
琴ちゃんも精神的に落ち着いて大人になったって事かもね(*^_^*)

琴ちゃんのダラダラ遊び、かわいい。
目がトロンとしてる(笑)
リラックスして遊んでるのね。
2009/05/07(木) 16:58:37 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ななかなさんへ
やっぱり機嫌のいいときにグルグルとよく聞きますよねe-251
そっかぁ、ななかなさんちのニャンコちゃんも大きくなったら少なくなったんだぁ。。
琴も大人になったんですねv-411
なんか安心しましたe-319

お~っe-2ななかなさんスゴイe-2e-2
実は寝てたときに遊びを仕掛けたからダラダラ遊びしてるんです。
あっ、私のせいで面白い動画が撮れなかったのか・・・(笑)
2009/05/07(木) 19:25:51 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
