わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビックリ電話
2009年03月04日 (水) | 編集 |
今日、突然知らない おばぁさんから電話がありました

初め、うちの おばぁちゃんが電話にでて見ず知らずの人に
何やら琴のことをペラペラと喋っているんです
セールスかと思い、「誰?」と口パクで聞くと
「孫のほうがよく分かるから~」って電話を渡されました

電話を代わると、おばぁさんでビックリ
話を聞いていると、以前 新聞に掲載された琴を見て電話してきたとのこと。

ビックリ電話

でも、電話番号は載ってないのにどうやって調べたのかと
不思議に思ってたら、電話帳を開いて
うちの住所近辺と苗字を手がかりに手当たり次第かけたんだそう
で、最後にうちがヒットしたらしい(笑)

こんなことってあるんですね~
ビックリしたけど、ちょっぴり嬉しかったです

話の内容は・・・
おばぁちゃん家に半分ノラちゃんで半分飼い猫ちゃんらしき
可愛い三毛猫ちゃんがいるんだそう。
琴と同じ三毛ニャンだから おそらく親近感が沸いたんでしょうね
どうしても話がしたかったらしいです(笑)

琴は「何処の病院へ行っているの?」から始まり
避妊の話とか、病気の話などなど質問に答えてあげました

何でも、おばぁちゃんはニャンコを飼うのは初めてらしく
もっともっとお話がしたいんだそう。
「一度お会いしてお話がしたいわぁ」って。
おばぁちゃんは車に乗れないから、
「うちは○○の近くだから是非遊びに来てください」だそうです

でも、おばぁちゃんの お名前も電話番号も聞かずに
切っちゃったんですよね
聞いてあげればよかったかな

ビックリ電話2(修整1)


琴の様子はというと、まだハッキリしないかなぁ・・・
お天気の いい日などは調子がよかったのか、
わりと起きててシッカリしてるときもでてきました
日によって違うのかな
今日もだったけど、寝てるときは一日中 寝てる
アンヨの力は弱いままです。急な動作ができないんだよね。。

あと気になるのが呼吸が早いというか、
肺の動きが大きく見えるときがあるんです。
箱座りのまま だるそうに寝るときがあるので気になってます。
時々 咳がでたりもしてるし・・・
お薬の副作用の可能性もあるし、気管支炎やリンパ腫のことがあるしね・・・

今週の土曜日には診察日なので よく診てもらおうと思ってます。
副作用のこと、前進するといいなぁ・・・


あっ、久しぶりにブログの説明文とプロフィールを更新してみました


コメント
この記事へのコメント
電話帳から住所と苗字を手がかりに手当たり次第かけてまで
琴ちゃん捜すなんて~~~~~
琴ちゃん人気者v-238
きっと、おばぁちゃんマタ電話してくるよぉ♪

政次先生やめちゃうんだってね~
開業? 
淋しくなるよね。。。
2009/03/05(木) 16:35:06 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
あんじゅさんへ
おばぁちゃんとウチの住所が近いこともあったのかなぁ・・・
こんな方もいるんだなぁとビックリしましたi-229
あの赤いちゃんちゃんこにインパクトがあったりしてi-278
あんじゅさん、やっぱりe-3
私もおばぁちゃん、、また電話かけてきそうな気がします(笑)

お二人も退職されると寂しくなりますね。。
政次先生はまだお若いから、また違う病院で勉強されるのかもしれないですよv-100
あんじゅさん、政次先生のファンでしょe-3v-343
2009/03/05(木) 22:30:56 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん有名ニャン!
今度Meifourも、モシモシしちゃおうかな?
2009/03/08(日) 19:24:54 | URL | Meifour #-[ 編集]
Meifourさんへ
さすが地元新聞の影響力って感じですi-229
「リン姉ちゃん、本当は電話が苦手なんだニャン」 by琴
「そんなことを言う琴だって電話にヤキモチやくくせに~」 byリン
こんなリンですが機会があれば是非v-6(笑)
2009/03/08(日) 22:56:44 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
すご~い!
琴ちゃん、人気者じゃ~ん♪
そんな、新聞の記事を頼りにお電話したこられたなんて、
きっとそのおばあちゃん・・・相当、琴ちゃんが気に入ったんでしょ~ね。

お名前など、聞けなかったの残念ですね・・・。
きっと、ニャン好きなステキなおばあちゃんだったと思うので、
仲良くなれれば、よかったのにな~と思います。

あっ!新聞記事を読んで、連絡してきたってことは・・・
「たずね人」で、そのおばあちゃんを探してますって記事を出して
みてはど~でしょう?(笑)

ちなみによしぽんのblogのブックマークにも、「ことりんnoおうち」
貼らせてもらいました♪
大丈夫ですよね?!
2009/03/09(月) 18:10:33 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
sabbat13さんへ
「あたち有名になったかニャ~e-3」 by琴
もう2ヶ月も前の記事なのにねぇ・・・v-411v-356
ずっと記事を取っておいて電話しようか迷ってたのかなe-3
ホントすっごく、ニャン好きそうで
自分のおうちにいるニャンコを可愛い可愛いと連発してました(笑)
おばぁちゃんにはニャンコを大切にしてほしいから、
私ももっと室内飼いを勧めたりとか、ニャンコのいろんなお話をすればよかったなぁと
ちょっぴり後悔してますv-356
またお電話があれば今度はお名前とか聞かなくっちゃe-2

ブックマークに入れてくださったんですねぇv-290
大丈夫ですよe-420
私もリンクに追加させてもらいまぁすe-343
2009/03/09(月) 23:07:29 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
