わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

再び発作・・・
2009年02月16日 (月) | 編集 |
2009年2月16日(月) 病院

琴、また発作を起こしてしまいました。。

今日は大人しく、ほとんど寝ていた琴。
20時ごろ起きてきて、ご飯を欲しがるので父がフードを入れてやり
食事中か食後の数秒後、急にホフク前進をしだし
様子がおかしいな、泡をふきそう・・・と思ったら発作でした。

20時12分頃
発作は2分くらいで今回も意識はなかったかも。。。
前回のように手足をバタバタさせるのではなく、
縮こまったような感じで、頭が震えているように見えました。
それから前回と同様、失禁と口から泡をふいていました。

発作を起こしているときは
「脳が痙攣しているから絶対に頭を触ってはダメ!!」
という記事をネットで読んでいたので安全を確保し、それを守りました。
呼吸も落ち着いていたし、前回よりは軽い発作のように思えました。

発作直後、今日病院へ連れて行くべきか明日の朝一がいいか
確認をとるため、もう閉まっている病院へ電話。
琴のことをよく知っているスタッフさんが対応してくださり
「夜に何かあってはいけないので すぐに連れてきてください。
(うちから病院まで近いので)10分くらいで来れますよね!?」
ということで、また病院へ駆け込みました。

体重5.56㎏

すぐに琴の先生に診察してもらい
今日は とりあえず夜が大丈夫なように、発作を抑える注射を打ってくださいました。
注射も用意してくれてたみたい。
で、「明日、普通に食事をとって、朝一番に絶対連れてきてください」
と言われ、帰ってきました。
おそらく、また血液検査をして調べるのだと思います。

090216_220913 コピー1病院から帰ってからの琴は全然落ち着きがなく、
鳴いて甘えるばかりします。
それに異常な食欲・・・
全然 寝ようとしません

写真のように目を細めて眠たそうには
するんですけどね・・・

明日、また病院へ行ってきますね。
ご心配ばかり おかけいたします。

<診療費>
合計   4,305円




コメント
この記事へのコメント
琴ちゃん、また発作が起きちゃったんだね。
リンさんも怖かっただろうけど、落ち着いて対応出来てて凄いよ。
今頃は病院かな。
血液検査も通院自体もストレスになるから困るけど、シッカリ診察してもらわないとね。
琴ちゃん、リンさん、頑張って!
2009/02/17(火) 08:50:41 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
こういう時病院が近いと安心だよね~
ウチは下手すりゃ40分近くかかるからなぁ(^^ゞ
原因ハッキリわかって処置出来るのが一番だけど。。。
お大事に☆
2009/02/17(火) 09:37:22 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
琴ちゃん・・・
また発作がおきたんですね(+_+)
どうしてしまったんでしょう、めちゃめちゃ心配です。
だって、前回の発作からまだそんなに日数が経っていないでしょう。
こんなに続けて発作がおきるなんて・・・
取りあえず、すぐに病院で診てくれてよかったね。

また、結果を報告してくださいね。
琴ちゃん、ファイトですよ!!!
2009/02/17(火) 15:11:22 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
応援しています
琴ちゃん、頑張れ!応援しています。
2009/02/17(火) 15:38:08 | URL | Meifour #-[ 編集]
琴ちゃん。。。心配です。
もう診察は終わったんだよね。
琴ちゃん、安心してねんねしてくれてるといいんだけど・・・。
2009/02/17(火) 21:56:52 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ももりさんへ
一時的な発作であってほしかったのですが、また起きちゃいました。。
発作を起こしている琴をみるのは辛いけど
琴のほうが辛くて頑張ってるんですもんね・・・
これからは発作とも付き合っていかなきゃいけなくなるし、
もっともっと落ち着いて対処できるように強くならなくてはいけないです。
応援ありがとうございます。頑張ります!
2009/02/17(火) 23:01:53 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
お見舞いコメありがとうございます。
たまたまとはいえ、家から近いところに安心して
お任せできる病院があってよかったです。
琴は車も苦手だから、このくらいの時間が限度だしね。。
2009/02/17(火) 23:07:37 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ななかなさんへ
心配してくださってありがとうございます。
そうなんですよ、、前回の発作から10日しか経ってないんです。
もう、てんかんのお薬を飲ませたほうがいいと言われました。
応援もありがとうございます。頑張ります!
病院、院長先生の奥さんが電話に出てくださると
対応もよく、的確に指示をしてくださるので助かります。
こういうとき飼い主って本当にホッとしますね。
2009/02/17(火) 23:13:44 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
ご心配ばかりおかけしてます。
応援、とても心強いです。頑張りますね!
2009/02/17(火) 23:15:26 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
ピーママさん・・・
ピーママさんのことのほうがずっとずっと心配なのに
琴のことを心配してくださって申し訳ないです。
でも嬉しいです。ありがとうございます。
きのうは記事を書いた後、ウトウトと寝てくれて
今日は発作の疲れがでたのか寝てばかりです。
たぶんそのうちに元気を取り戻してくれると思います。
ピーママさんも体調を崩されないようにしてくださいね。
ピーちゃんが心配しちゃうから・・・
2009/02/17(火) 23:21:52 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
