わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

おてんば琴ちゃん
2009年01月08日 (木) | 編集 |
皆さんは どんな お正月を過ごされましたか

我が家は寝正月
でも2日にはデパートへ初売りに行ってきましたよ
福引券をためたので母2回、私も2回ずつ
引いたんだけど全部 参加賞でした
今年も くじ運ないのかなぁ

琴は暇を持て余しているようなので、、
というかイタズラばかりするので
いもむしさんの猫じゃらしを作ってあげました

すっごく食いついて遊んでます

の動画は全然おとなしい遊び方ですが どうぞ

いもむし猫じゃらし

実は先っぽに付けた いもむしさん、もう取れちゃってます
付け直さなきゃね・・・

最近の琴は元気が有り余ってきたのか(薬の せいかな?)、
襖をガリガリと爪とぎして破るばかりします
一時、破くの止めてたんだけどなぁ・・・
母に めっちゃ怒られてます(笑)
おトイレの前後には狭い部屋の中でダッシュしまくるし、
今にも家が壊れそうです

琴、元気が あることは嬉しいことだけど
暴れすぎには要注意だよ


コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ・・・
元気があるのは嬉しいですが、襖はダメですよ~琴ちゃん!
トイレ前後の猛ダッシュは、何処のお家でもあるんですね。
我が家は夜中にやっていますよ。眠っている飼い主のお腹に
着地してくれました><。
2009/01/08(木) 15:17:01 | URL | Meifour #-[ 編集]
Meifourさんへ
もっと琴に渇を入れてやってください(笑)
私は舐められているので怒ると仕返しされるんですよ~v-406
Meifourさんちのニャンズもダッシュするんだe-251
あれ、何で走るんですかねv-355
琴も今はトイレのサイクルが夜中、、というか朝方になっているので
飼い主の睡眠を邪魔してくれてますv-13
2009/01/08(木) 22:34:27 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
元気がよいコト!
琴ちゃんは、最近ホント元気いっぱいですね♪

襖のガリガリは・・・困りますねぇ~。
うちは、ほらペット禁止マンションでしょ?
だから壁紙の上に、ビニールシートみたいの貼ってます。
ホームセンターとかで、売ってるので、リンさん宅もどうですか?

でもでも・・・やっぱりそんないたずら琴ちゃんでも
元気なコトが1番の、幸せに思える、よしぽんでした!!
2009/01/09(金) 00:06:48 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
琴ちゃん、元気いっぱいだねー!
イタズラが止まらないねー(>_<)
でも、やっぱり元気が一番!!!
襖!?破いちゃえ!破いちゃえ!(笑)
って、あんまりイタズラがすぎると
大きなカミナリが落ちるよー!
ほどほどにね、琴ちゃん^^
2009/01/09(金) 11:40:07 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
琴ちゃんはまだまだ若いもん!
イタズラするのが当たり前だよね。
実家は猫一匹居るだけで、家、ボロボロだもん(ーー;)

でも、猫ちゃんも7歳を過ぎると、何をしても遊ばなくなるのよねぇぇ~、
猫じゃらしで遊んでも、目しか動かなくなるもんね(笑)

琴ちゃん、元気がいいのは良い事よ♪
う~ん、いい年なりそう・・・
2009/01/09(金) 11:54:07 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
sabbat13さんへ
イタズラできる元気があるのは嬉しいんですけどね、、
琴はホントお転婆というかダメと言うことばかりしますv-393
でも元気でいてくれることは本当に幸せですねe-53
今日はちょっと目を離した隙にお花を食べてしまって
ゲーをしたから余計にそう感じますv-13
私も爪とぎ防止のシール貼ろうかな、と考え中v-21
琴なら貼っても爪とぎしそうだけどi-229
シールって後々剥がせるのかな・・・e-4
2009/01/09(金) 21:56:59 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらのママさんへ
お正月辺りからイタズラ炸裂ですv-355
日に日に襖の傷が大きくなっていってますよv-395
せっかく張り替えたのになぁv-356
だからもう既に母から大きなカミナリが落ちました(笑)
母には逆らえない琴ちゃんですv-389
でも見てない隙に破くんですよね~e-251
2009/01/09(金) 21:59:41 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ななかなさんへ
まだ若い証拠なのかなぁe-3
一時イタズラが減ったり、オモチャでもあまり
遊ばなくなったときがあったから
落ち着いたのかと思ってたんだけど・・・
復活かなi-184
確かにニャンコも歳をとってくると遊ばなくなりますよねv-356
目だけか~(笑)
琴はまだオチリぶんぶん振ってますe-251v-355
2009/01/09(金) 22:02:03 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、襖で爪とぎにお部屋ダッシュですか。
はじけてますね~(笑)
家が壊れそうな勢いのダッシュって、どんだけ~(古っ)
元気で何より(*^_^*)
ピーちゃんも若い頃はクッションの綿を全部出したり、雑誌をビリビリに破いたり、イタズラ沢山してました。
イタズラされたときは「もう~v-412」って怒ってたけど、今はお利口すぎて、物足りないかんじよ(笑)
イタズラされてるうちが華だってv-8
2009/01/10(土) 22:20:10 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
最近の琴、メッチャはじけてて全然落ち着きがないんですよv-356
部屋を閉め切ってるから運動不足なのかなe-3
今日はいもむさんの猫じゃらしで思いっきり遊ばせたら
ぐっすりお昼寝してくれてますv-392
家が壊れそうなダッシュとは、窓際に爪とぎを置いてるんだけど
それを蹴飛ばして暴れるもんだから窓が割れそうなんですv-406
危険でしょ(笑)
今ではおりこうなピーちゃんもヤンチャなときがあったんですね~v-290
ちょっと想像できないやi-229
琴はおしとやかに育ってほしかったけど、、華盛りを楽しむしかないか(笑)
2009/01/11(日) 15:01:51 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
新聞見たわよーーーー♪♪
琴ちゃんが載ってたでしょう!!

おぉぉぉ~、何と、キュート(*^_^*)
一番かわいいわよ♪
思わず切り抜いてファイルしちゃいましたっ!!

何か、自分の事のように、ちょっぴり自慢できる嬉しさ(ニコニコ)
(いつもあの記事はチェックしてます(笑))
2009/01/13(火) 15:50:02 | URL | ななかな2回目 #3rp9YX9M[ 編集]
ななかなさんへ
新聞、見つけてくださってありがとうございますe-343
私もあの記事はいつも読みま~すv-411
切り抜きしてくださったなんて嬉しいなぁv-354
かなちゃんも記念にどうですかe-3v-290
2009/01/14(水) 22:10:31 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
