わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年最後の病院
2008年12月28日 (日) | 編集 |
2008年12月27日(土) 病院・お薬のみ

きのう、琴の お薬をもらってきました
今年は これで最後です

今月も調子がよくて、吐いたのは1回だけ。
咳もしてないし、相変わらず食欲もバッチリです
調子よく今年を終われてよかった
去年は この時期、嘔吐ばっかりしてたもんね

お薬も いつも通りの処方でした。

<お薬> 30日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 750円
合計      788円


我が家も お正月の準備などで、ちょっとバタバタとしてるときがあるのですが
写真のように琴には全く関係ないようです

12月27日

やっぱりニャンコは寝るのが一番

でもさ、昼間に寝ないで夜に寝てよね
夜中にオチッコやウンを片付ける身にもなってください



話は変わって お知らせ()です
えっと、、私のイトコがバックダンサーとして紅白に出ます
GIRL NEXT DOORって言うアーティストの横で踊る予定。
「偶然の確立」って曲でCMで流れてたから
聞いたことがある人も多いんじゃないかな

聞くところによるとボーカルの子とイトコが友達らしく
バックで踊ってほしいと頼まれたようです。
お正月には「実家に帰って おもちが食べたかったのに~」と
嘆いてたみたいだけど、せっかくのチャンスなんだからね
そんなイトコの為に ばぁちゃんは
おもちをついて送ってあげてましたよ

実は先日あったMステSPにも出てたんだけど更新しそびれちゃった
歌を うたってる女の子の すぐ左横で頑張ってました
あんまり映らなかったけどね
紅白は50人くらいのダンサーで踊るみたいなんだけど
たぶん立ち位置はMステと同じらしい

もし紅白を観られたら見てみてください
あれはリンのイトコです(笑)


コメント
この記事へのコメント
今年最後!
今年最後の病院、お疲れ様でした。
ウチの夢浮も吸入してきました。寒さのせいか?歳のせいか?
ちょっと鼻がグズグズ・・・抗生剤もいただいて、年を越すことになりました。

バックダンサーなんて、すごいですね!
紅白観る楽しみが増えました^^。
2008/12/29(月) 00:17:24 | URL | Meifour #-[ 編集]
紅白って最近録画して見たいとこだけ~
って感じになってます(^^ゞ
でもGIRL NEXT DOOR・・( ..)φメモメモ
見てみますねv-22

あんずはどうやらずっとフードにふりかけてた(フード嫌いのため)
エスビラックってv-286用ミルクが原因だったみたいで
ミルクやめたら絶好調v-344
って云っても食べる量は1日大さじ2杯のまんまだけどv-356
2008/12/29(月) 18:01:49 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
Meifourさんへ
今年最後の病院、琴はお留守番で済むことができましたe-251
夢浮ちゃんのお鼻、大丈夫ですかe-3
吸入とお薬で楽になってるといいけど。。
ヌクヌクして年越ししてねe-53
私のイトコ、小さい頃からダンスを習ってて
今は本格的にレッスン受けるために東京に住んでますv-258
なかなか この世界は難しそうですけどねv-356
紅白、3番目に出るみたいなので もしよければ見てみてくださいv-411
2008/12/29(月) 23:40:34 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
私は毎年、紅白って見てなかったんだけど
今年は家族全員で見ることになりそうですi-229
あんまりテレビに映らないと思うけど見てみてくださいv-290
イトコだけど私とは全然違うタイプですよ(笑)
あんずちゃんのお腹の原因が判ってよかったですねe-53
下痢をしないぶん栄養が吸収できるようになるから
少ないご飯の量でも身につくかもですよv-392
2008/12/29(月) 23:45:22 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
楽しみに拝見しま~す!
あっ、わたしもテレビに映ったらしいです><。

http://blogs.yahoo.co.jp/meifour1999/57182117.html
2008/12/30(火) 00:14:32 | URL | Meifour #-[ 編集]
最後の病院お疲れ様~。
琴ちゃん、順調そうでよかったです♪
それにしてもかわゆい寝顔だにゃv-10
ずっと見てたいですv-238

いとこさん、すごい~!
紅白チェックしとかなきゃv-237
そういえば、ウチの兄もまたテレビに出演してました。
ローカル番組だけどね。
これまた、何の連絡もなくて、偶然見てたら兄が映ってたのよi-229
2008/12/30(火) 08:25:52 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
琴ちゃん、調子良さそうだねe-319
吐くの見てるのも辛かっただろうけど、もうだいぶ安心かなe-3

えーーーe-2MステSP見てたのにーーーe-2
紅白、見なくちゃねe-343
2008/12/30(火) 11:51:56 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
Meifourさんへ
v-55ありがとうございますv-290
Meifourさんの動画見ちゃいましたよ~e-343
2008/12/30(火) 13:05:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
琴、ここ数ヶ月は調子がいいみたいe-251
調子よく新年が迎えられそうですv-290
琴の寝顔は天使で、起きてるときは悪魔かも(笑)
イトコ、せっかくテレビに出れるのに
おもちのほうがよかったみたいv-395
Mステの前からリハーサルやレッスンばっかで疲れてるんだそうですi-229
ピーママさんのお兄さんも、またまたテレビ出演してたんですかe-2
またまた取り上げられるなんてスゴイですねv-354
しかもまた連絡なしでピーママさんが偶然テレビ見てたなんて(笑)
それもスゴイv-411
2008/12/30(火) 13:15:43 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
琴、吐く回数も減ったし
何だか元気もあり余ってるみたいi-229
調子がいいのは嬉しいことなんですけどねv-290
あの吐くときの「ケポッ」っていう音はもう聞きたくないなぁe-263
MステSP、割と早い順番で出てましたv-55
変な衣装着せられて(笑)
もしよかったら紅白で探してみてくださいe-343
2008/12/30(火) 13:26:38 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
リンさん&琴ちゃん、今年最後の病院、
お疲れ様でしたm(__)m
調子良さそうですね!うれしいです^^

すごーい、紅白出場!?
かっこいぃー!!!
今年の紅白は実家で見る予定なんで
きっと探してみますね^^


今年1年ありがとうございました。
リンさん&琴ちゃんの2009年
いっぱいいっぱい笑顔が訪れますように!
2008/12/30(火) 15:34:44 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
琴ちゃん、リンさんお疲れ様でした。

何事もなく今年も終われそうでよかったですね。
なかなか、お薬ともさよならできないけど、なくなるのも心配だから丁度いいのかな?

我が家もいろいろあった年ですが終わりよければすべてよし!!ということにしました。

来年も、琴ちゃんリンさんのしあわせが続きますように~~~




2008/12/30(火) 21:02:16 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
さくらのママさんへ
琴はここのところ嘔吐も治まって調子がよさそうなので
私もホッとしてますv-290
紅白、バックダンサーだから少ししか映らないと思うけど
探してみてくださいe-343
たぶん左側で踊るんだと思いますe-288
こちらこそ今年もお世話になりましたv-298
さくらちゃんとママさんもいっぱい楽しく笑って過ごせますように・・・e-53
よいお正月をお過ごしくださいv-392
2008/12/30(火) 23:10:55 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
お陰様で調子よく今年を終わることができましたv-290
お薬もずっと続けるのは心配だけど、止めて前のように
酷くなったり肺炎になってしまうよりはいいかなって思ってます。
来年も頑張ってお薬飲んで元気に過ごすぞe-251
そうですね、ちゃちゃさんちは今年の終わりに家族も増えて
にぎやかにお正月が迎えられそうですねe-68
みんニャでよいお正月をお過ごしくださいe-476
2008/12/30(火) 23:24:43 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、調子よくて良かったね。
琴ちゃんもリンさんも年末年始はゆっくり過ごせそうですね。
1年間、本当に気の休まる日がなかったでしょう・・・
お疲れ様でした。

来年も、さ来年もずっと応援してるからね。
がんばろうね。
(ナナの分も琴ちゃんには長生きしてもらわなきゃね(*^^)v)

リンさん・・・
今年一年はいろいろ応援してくださってありがとうございました。
感謝、感謝ですよ。
ありがとう。

来年もヨロシク。
良いお年をお迎えください。

「紅白歌合戦」毎年見てますよ♪
要チェックですね!(^^)!
2008/12/31(水) 17:56:06 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ななかなさんへ
去年の今ごろは嘔吐の問題で不安だらけだったけど
今年は落ち着いて年越しできますv-354
琴がお薬頑張って飲んだからかなv-411
こちらこそ、今年もたくさん応援していただき
本当にありがとうございましたe-466
来年もよろしくお願いします。
ななかなさんとかなちゃんも よいお年をe-342
紅白、毎年みてるんですね~e-343
私は今年ひっさしぶりに見ましたi-229
イトコ、曲の最後のほうにバッチリ映ってた~e-288
2008/12/31(水) 22:56:56 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
二人とブログに感謝!
この一年、励ましてくださり勇気をくださり、本当に有難うございました。
琴ちゃんと日々杏が居なければ、こうしてリンさんと会うこともなかったのですね。
二人とブログに感謝です。

来年も穏やかな一年になりますように。
今後とも宜しく御願いいたします。
2008/12/31(水) 23:41:24 | URL | Meifour #-[ 編集]
☆HAPPY NEW YEAR☆
もう、新年になってしまいました。
今年もよろしくお願いします♪

琴ちゃん体調がとっても良いみたいで、よかった!
昨年の夏前から、お友達にならせてもらって・・・
今は、ずいぶんと落ち着いたんじゃないでしょか?
リンさんも、安心ですね。

紅白は・・・観ませんでした。
うちはピーが『ガキのつかい』をずっと観てました。
2009/01/01(木) 02:44:09 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
Meifourさんへ
あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ昨年はリン・琴、共々本当にお世話になりましたe-466
私も日々杏ちゃんに出会えてよかったですv-238
素敵な出会いをありがとうe-68
今年もよろしくお願い致しますv-354
Meifourさんにとって素敵な一年でありますようにe-53
2009/01/01(木) 22:49:56 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
sabbat13さんへ
あけましておめでとうございますe-476
こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-466

お陰様で琴、随分と調子がよくなりましたv-290
いつも応援や励ましをしていただいたおかげですe-343
ありがとうございますv-354
紅白、私もいつもは見ないのですが
今年はイトコが出るというので家族みんなで観ましたe-288
ちょこっとだけど映ってました~e-319
2009/01/01(木) 22:57:11 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
