わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつで お口きれい!?
2008年12月12日 (金) | 編集 |
以前、歯磨き効果のあるワンコ用のオモチャを買って失敗した私・・・
正確に言うと、ポイントで買ったのでタダだよ


今度は おやつで、デンタルケアのできる
『グリニーズキャット』を買ってみました
グリニーズ
歯垢や歯石の予防効果と、口臭や歯周病対策ができるそうです。
ワンコのグリニーズは有名ですよね

琴はササミが好きだからチキンを購入
もう一種類はサーモンです

このグリニーズ、ワンコ用のとは少し違って
ドライフードと同じような食感で、サイズは少し大きめ。


グリニーズ食べてます
琴が食べてるけど暗くて見えないね

あげてみた感想はというと
“これ、本当に歯磨き効果あるの?”って感じです

だって2~3回噛んだら もう飲み込んでるんだもん
ある程度の量を食べないといけないのかな

味の感想を琴に聞いてみます
リン 「琴ちゃん、おいしいですか?」
琴 「あんまり好きじゃないにゃ。。」

・・・だそうです

初めは おいしい おやつだと思って寄ってくるんだけど
あげると「な~んだ、これか!」みたいな反応

食べないことはないけど、琴にとっては そんなに好みの味ではないようです。

まっ、デンタルケアのために我慢して食べてもらわなきゃね


コメント
この記事へのコメント
歯垢や歯石取りは全身麻酔になるから
あんずにもいろいろ試してるんだけど
とにかく手ごわいv-356
お水に入れる液体は匂いでOUT!
今はアキレスをガジガジやってもらってるけど
どれだけ効果があるんだか(^^ゞ
デンタルケア頑張ってもらおうねe-343
2008/12/12(金) 00:54:24 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
デンタルケア!!!
うちも、歯磨き用の指にガーゼ巻くやつとか、
デンタル用のおもちゃとか、色々買ったけど・・・(笑)
ニャンのデンタルおやつもあるんですね!
もう少し大きくなったら、マネして買ってみよ♪
ニャンもデンタルケアは大切だって本に書いてあったよ!
2008/12/12(金) 00:56:51 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
グリニーズって、ニャンコ用とワンコ用で違うのね。
2~3回噛んだら飲み込んじゃうの~?
うーーーん・・・。歯磨き効果はあるのか?(笑)
でも琴ちゃんは、ちゃんとブラッシングもしてるんだし、
相乗効果でピカピカになることを祈ってます!
2008/12/12(金) 08:14:39 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
「な~んだ、コレか!」(笑)
あはは~琴ちゃんはグルメだねー^^

一緒にねんねするようになったのも
大人になって落ち着いた証拠なのかな?
ますますキズナが強まったね♪
2008/12/12(金) 17:41:47 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
あんじゅさんへ
あんずちゃんはブラッシング苦手なのe-3
琴も、もっと小さい頃からブラッシングを
慣らしておけばよかったなぁって思ってますv-356
アキレス、琴のグリニーズより効果はあるはずi-229
あんずちゃんはまだ若いし今から
お口はキレイに保っておいてね~v-352
2008/12/12(金) 23:19:10 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
sabbat13さんへ
デンタルグッズ、ウチと同じようにいろいろ試されてるんですねv-411
もっとニャンコ用のグッズが増えるといいのにな。
グリニーズ、ちょっと大きいから
食べれるようになったら、是非マネっこしてくださいね~e-343
お味が気に入るといいけどe-251
他にもおやつのデンタルグッズありましたよe-420
2008/12/12(金) 23:20:55 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
ニャンコ用のグリニーズは
ホント普通のドライフードって感じです。
どこに効果があるのか分からない(笑)
ニャンコって元々、あまり噛んでご飯を食べないらしいんですよ。。
だから少し大きめサイズに作ってるのかもv-21
琴、最近はブラッシングをするチャンスが、なかなか ないんですよぉv-356
ガードが固いe-251(笑)
だからおやつに頼っちゃってますi-229
2008/12/12(金) 23:23:13 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
さくらのママさんへ
自分の好きなものじゃなかったら
「プイッ」って行っちゃうんですよv-13
そんなにグルメな子に育てた覚えはないんですけどね~(笑)
琴もそろそろ落ち着いてくる年頃になったのかなe-251
甘えてくることが増えた気がします。
ついついデレデレになっちゃうんですよねv-411v-356
あ~っ、甘やかしたら また頭にのっちゃいますね(笑)
2008/12/12(金) 23:29:23 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
これ、うちもたまにお夜食のカリカリに入れてます。
つーちゃんが好きだったの

効果の方はわかんないけど
あると信じてたべさせてます。

なかなかいただいコメントにお返事できなくてごめんね
2008/12/13(土) 17:29:19 | URL | #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ
グリニーズ、つーちゃん好きだったんだe-343
そっかぁ、琴がお気に召さないのねv-356
結構、味の評判はいいですよねi-198
グリニーズでみんニャ、お口きれいに保てるといいねv-352
コメ返、気にしないでくださいねんv-290
いつも楽しませてもらってますv-354
2008/12/13(土) 22:05:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
へぇぇ~、
ニャンコ様のグリニーズがあるんだっ!
初めて知りました。
でも、良く考えると、犬も猫もデンタルケアした方がいいもんね。

琴ちゃん、もっとゆっくりカリカリして食べてよぉ~(>_<)
効果あるといいね。
2008/12/16(火) 10:05:37 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ななかなさんへ
ワンコ用とは少し違うけど、グリニーズあるんですよぉe-420
琴はアレルギーがあるから、と思って今まで買わなかったんだけど
最近は落ち着いてるし、試しに買ってみましたv-290
ニャンコってご飯を丸呑みするみたいなんですよv-355
だからフードも丸呑みしていいように、消化よくしてるらしい。。
大きめのグリニーズもカリカリッ・・・で終わりですよv-356
2008/12/16(火) 22:41:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
