わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達にも会ってきました♪
2008年11月30日 (日) | 編集 |
2008年11月29日(土) 病院・お薬のみ

今日は琴の気管支炎の お薬をもらってきました

琴は日向ぼっこをしながら おうちで お留守番
日向ぼっこ

今月は嘔吐が3回で咳はなし。
割と調子の いい月でした

最近はホント食欲もあって元気もあります
調子がいいんだろうと思うけど
ちょっと お薬が効きすぎてきたのかも、と気になったりして

お薬は いつもと同じ気管支拡張剤の処方です。
次は もう年末だぁ

今日、琴の先生がカルテを見返しながら「もう3年ですね~」って
ちょっと感慨深げに言ってました。

この季節になると、琴がリンパ腫を11月に発症したことを覚えてくれてるのか
毎年 言ってくれる気がします。

いつもは天然先生で時々抜けてるようなときもあるけど、
このことは覚えててくれて嬉しいな

<お薬> 30日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 750円
合計      788円



今日は いつも私のブログに遊びに来てくださっている
あんじゅさんちの あんずちゃんがワクチンの時期ということで
日時を合わせてくださり初対面してきました

琴と同じ病院が かかりつけなんです

可愛いチワワの女の子、あんずちゃんとママさん
あんずちゃん

ネットで知り合った方と会うのは初めてで、ドキドキだったけど
琴の お薬を待ってる間 楽しく お話をさせてもらいました

抱っこもさせてもらったんだけど すごく小さかったぁ
琴は大きいほうなんだと再確認(笑)
あんずちゃん、初対面なのに抱っこさせてくれて ありがとね


コメント
この記事へのコメント
病院に行って来られたんですね(*^_^*)

3年かぁ~~~~~~
長くて短い時間ですね。大変だったことでしょう。
先生にしてみれば、そりゃあ、感無量でしょう。
なんのかんの言っても、やっぱり、先生のお陰ですよね。

あんじゅちゃん、かわいい♪
同じ動物病院に通われてるんですね(*^_^*)
何か、嬉しいー。
よく覚えておいて、今度偶然でも会えたら、声かけちゃおうっと!!
2008/11/30(日) 11:11:40 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
写真の琴ちゃん、ぶち可愛い~v-10
人間だと、筋違えちゃいそうなポーズだね(笑)
このところ、琴ちゃんの調子が良さそうなので嬉しいですv-238
3年なんて、まだまだ通過点だよ!
琴ちゃんは、これから何年でも元気でいるんだから~。ねっ!

あんずちゃん、かーわーい~i-237
お写真でもちっちゃそうなのがよくわかる~。
ピースケはやっぱりデカチワワなんだと、再確認しましたi-229
2008/11/30(日) 14:11:33 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
琴ちゃん、すばらしい格好だわe-257
リンさん、ニャイスショットe-287

同じ病院かぁ、いいなぁe-376
いや、決して病院通いはいいわけじゃないけどe-330
それだけS病院は県下№1の病院なんだろうね。

あんずちゃん、おとなしそうな可愛いワンコだねe-454
e-3琴ちゃん、そんなに大きいのe-3e-3
2008/11/30(日) 15:19:38 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
元気そうで安心です
琴ちゃんの日記がアップされると、読む時ドキドキです。
でも最近ずっと、いいお知らせの日記なのでホっとしまいます。
元気な姿の写真を見ると、こちらも元気をもらえます。
いつもありがとうね!琴ちゃん!
チワワのあんずちゃん、とってもべっぴんさんですね。

以前、琴ちゃんが治療した「抗がん剤」について聞きたいコトがあります。
mixiのメッセージを送りますので、時間がある時で結構なのでお返事ください。
よろしくお願いします!
2008/12/01(月) 13:35:15 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
やっとリンちゃんに逢えて凄く嬉しかったv-344
文章がしっかりしてるからどんな人だろうって想ってたら
凄く可愛い人でビックリしちゃいました。
琴ちゃんが病気だから出逢えたってのが問題だけど
可愛いリンちゃんと『あの』琴ちゃんのツーショットを想像すると今まで以上に笑えます。
これからも琴ちゃんが元気で
リンちゃんを可愛い笑顔でいさせてくれますようにv-254
2008/12/01(月) 17:28:51 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
ななかなさんへ
はい、月1のお薬をもらいに行ってきましたv-100
この約3年間、かなりの常連さんですv-355
2ヶ月の頃から診てもらってるしなぁ。。
琴が初診で診てもらったときって、多分だけど
琴の先生はまだまだ若かったし勉強中だったと思うから
ちょっとは思い入れがあるのかもしれないです。
まだ副院長先生じゃなかったですしねi-229
いま思うと本当によく診てくださって感謝してますe-68
辞めないでずっといてほしいなぁ・・・
あっ、あんずちゃんですv-392
同じ病院がかかりつけって親近感沸きますよねv-344
かなちゃんとママさんにもいつかお会いしたいなぁv-354
ちなみに写真に写ってるスタッフさんは院長先生の奥さんv-411
見慣れた光景でしょ(笑)
2008/12/01(月) 22:55:41 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
ぶっち可愛いって言ってもらって嬉しいですe-343(笑)
琴って小さいときから筋違えそうな寝相してるんですよv-411v-356
3年が通過点だなんて嬉しいこと言ってくれるじゃないですか~v-408
いまの調子を維持して
ずっと元気な琴ちゃんで頑張りますe-2
ピーちゃんとあんずちゃん、チワワン仲間ですねv-286
あんずちゃんは2キロないそうです。
ピーちゃんはあんずちゃんの約2倍くらいかなぁe-3(想像中・・・)
琴のほうが大きいけど、ピーちゃんはやっぱりデカチワワンi-198(笑)
2008/12/01(月) 23:00:27 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
ニャンコって本当に体が柔らかいですよねv-392
おうちではかなり無防備にくつろいで寝ておられますe-251
同じ病院に通われている方とネットで知り合えるなんて不思議な感じです。
あんじゅさん含めて3人もいらっしゃるんですよぉe-2
にゃあすけ君の先生があの病院に勤めてたってのも
これまた偶然な出会いで嬉しいですv-344
あんずちゃん、小さくて可愛かったですよ~v-290
病院だから ちょっと緊張してたかな。
琴はいま5キロですv-355
にゃあすけ君と同じくらいかなぁe-3
お顔は小さいんだけど体は大きくなってメタボちゃんです(笑)
2008/12/01(月) 23:04:19 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
sabbat13さんへ
ありがとうございますv-398
こちらこそ、いつも励ましていただいて心強いです。
最近は調子がいいみたいで
一人でお尻を振りながら遊んでるときもあるんですよe-251
この調子で明るい話題のブログを目指すぞぉe-2
たまには変顔路線の琴も入れつつ(笑)
あんずちゃん、お洋服着てたらも~っと可愛いんですよv-344
しかも、ママさんのお手製e-420
メッセージの件、了解しましたv-221
2008/12/01(月) 23:07:47 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
私も楽しい時間を過ごさせてもらって、ありがとうございましたv-290
本当は琴も連れて行って一緒に会いたかったけど
ストレスのことを考えると連れて行けなかったぁv-356
あんずちゃんも抱っこできて嬉しかったですv-344
知らない人に抱っこされて大丈夫だったかなe-3
あっ、お腹も大丈夫ですかe-3
あんじゅさ~んe-2
私は全然しっかりしてないし可愛くもないですよぉe-330
みんなが勘違いしちゃいます(笑)
2008/12/01(月) 23:18:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
