わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼントありがとう
2008年11月20日 (木) | 編集 |
今日から急に冷え込んできましたね
琴はエアコンが一番よくあたる場所で寝る時間が増えました



いつも琴のことを応援してくださっているMeifourさんが
琴にサプライズ誕生日プレゼントを贈ってくださったんです

琴の大好きなササミとターキーの食べレバーです(笑)
プレゼントありがとう

ほとんど おやつをあげてない琴にとっては
すごく嬉しいプレゼント

早速あげてみると匂いをチェックして
おいしそうに食べてました

ササミは食欲旺盛中の琴にはヘルシーで お腹持ちしそう
フリーズドライなのでパラパラっと、ふりかけにも出来ちゃいます

それに なんと言っても食べレバー
すっごく体に良さそうよ
これを食べて元気倍増です

大切に いただきますね

プレゼントありがとう2

このような形で琴の誕生日を お祝いしてくださるなんて
思ってもいなかったのでビックリ&本当に嬉しかったです
ありがとうございました



11月20日は先代タマの命日

4年が経ちました。
毎年、タマの命日が近づくと急に寒くなるんだよね・・・

タマ、いつも琴のことを見守ってくれて ありがとう。
もう何もしてあげられないけど、
毎日タマの写真を見て忘れたことは一日もないよ。
それに、今は哀しい想い出じゃなく
タマの優しくて可愛らしかった話をしてるんだよ。
今ごろ何してるのかな



琴の誕生日まで
あと2日


コメント
この記事へのコメント
寒くなりましたね。
秋から冬になる前は、知り合いのペットちゃんの命日が多いです。
だから、みんなこの季節はキライだなぁ~って言ってます。
きっと急に寒くなっちゃうからかな・・・?
タマちゃんはお空でぬくぬくしてるから、大丈夫だね!

今日の琴ちゃんは美人さんですね。
・・・だっていつも笑いを提供してくれてるから(笑)
美人顔もお笑い顔も、どっちの琴ちゃんもファンだよー!!

2008/11/20(木) 00:52:03 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
琴ちゃん、4歳のお誕生日まであと少し♪
がんばったね、おめでとう(*^_^*)
きっとタマちゃんが見守ってくれてるんでしょうね。

リンさんご家族にとってこの4年は長くも感じ、短くも感じた4年間だったことでしょうね。
まだまだこれから!(^^)!
「琴おばあちゃん」になってもかわいくて元気でいてくださいよ。
「あたしゃねぇ、20歳なんだよっ、イケイケだよ!」なんてね(笑)
2008/11/20(木) 10:06:05 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
お誕生日を待つ子供のように
目を輝かせてる琴ちゃんだけど
あの顔が重なって想わず笑ってしまいます(^^ゞ

寒いけど頑張ろうね~
あんずは今日もP~子です(+o+)
2008/11/20(木) 12:14:30 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
寒くなりましたね
東京も昨日あたりから寒くなりましたよ。

琴ちゃん、少し早いですがお誕生日おめでとうございます。
おやつで食べてね~^^。
少しでも栄養を摂って、寒さを乗り切ってね。
2008/11/20(木) 12:41:12 | URL | Meifour #-[ 編集]
sabbat13さんへ
寒さは闘病中の子にとってきついですよね。。
ホント、、「もうすぐタマの命日だね」って言ってたら
急に寒くなるんです。
タマが亡くなった日は暖かかったのになぁ・・・
虹の橋を渡った子達、みんなヌクヌクして
過ごしてくれてるといいなe-53
今日の琴、美人さんですかe-3
実はオモチャを狙ってる顔です(笑)
そういえば、ここのところ変顔路線に走ってたもんなぁv-356
路線を修正します(笑)
2008/11/20(木) 23:14:00 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ななかなさんへ
最近、琴に「もうすぐ4才!」って
言い聞かせてますv-411v-356
琴の誕生日は、タマの生まれ変わりという意味も込めて
決めたので、きっとタマも守ってくれてるんだと思いますe-53
目指すは長寿ニャンコのおばあちゃんe-2
20才になってもイケイケばあちゃんでいてほしいですe-251
2008/11/20(木) 23:16:56 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
え~っ、あんじゅさんまで~i-198(笑)
あの歯軋りしてる琴の写真、
よっぽどインパクト大だったのねv-356
やっぱり変顔コンテスト出しちゃおうかなi-229
写真はニャンパンチを狙ってるお顔ですi-278
あんずちゃん、お腹大丈夫e-3
ヌクヌクしてお腹、冷やさないようにねv-392
2008/11/20(木) 23:20:27 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
急に寒くなって、岡山の県北では初雪が降ったみたいですe-191
プレゼント本当にありがとうございましたv-354
琴、喜んで食べてますv-290
ササミは大きいから、ほぐしてあげてるのに
頭を突っ込んできて催促するんですよ(笑)
おやつの楽しみが増えて心もホクホクな琴ちゃんですe-251
Meifourさん、ありがとニャンe-266 by琴
2008/11/20(木) 23:23:13 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
こんにちは~。
急に寒くなっちゃったね(>_<)
ぬくぬくして風邪引かないように気をつけてね。

ところで、わたくし、明日から2泊3日で京都、大阪と旅行してまいります。
琴ちゃんのお誕生日当日に書き込みできないから・・・
一日早いけど
琴ちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
2008/11/21(金) 12:01:37 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(金) 22:59:01 | | #[ 編集]
ピーママさんへ
急に冷え込んでエアコンもフル回転ですi-6
ピーちゃんもヌクヌクしてお咳でないようにねe-53
琴へのお祝いコメありがとうございますv-354
ピーママしゃん、わざわざありがとニャンe-251 by琴
旅行に行かれるんだぁv-290
11月22日と言えば、ピーママさんの結婚記念日だったような・・・
おめでとうございますe-402
もしかして記念日旅行かなe-3
楽しんできてくださいねe-343
2008/11/21(金) 23:37:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
秘コメさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますv-298
白血病を発症とのこと、琴のリンパ腫を経験しているだけに
お気持ちが痛いほど伝わってきます。
琴はリンパ腫と宣告された日、そのまま入院となって
いつ退院できるのか、、元気になってくれるのかさえ分からず
病院で数日間を過ごしました。
元の生活に戻してあげたいお気持ち、すごく分かります。
私も、一分一秒でも早く家に連れて帰って
慣れた環境で過ごさせてあげたかったです。
抗がん剤治療も、琴から“無理”というサインがでたら
止めようと思っていました。
治療法の選択は本当に正解ってないですよね。
どんな選択をしても、その家族それぞれの生き方
幸せのあり方があるのだと思います。
いっぱいの愛情を注いであげていれば不正解は絶対にないです。
自信を持って見守ってあげてくださいね。
心配や不安だらけだとは思いますが、大切な愛猫ちゃんのために
いっぱい話しかけて愛情をいっぱい注いであげてくださいね。
それだけで、すごく幸せな時間だと思います。
応援しています。頑張ってくださいね。
今は食べさせてないのですが、1年ほど前までは
サナベルのセンシティブとエレガンスを食べさせていました。
高カロリーで嗜好性もよくてβ-グルカンやオメガ3、オメガ6が入っているので
健康維持にいいかなぁと選びました。
サプリメントはパウダルコというハーブの粉末を与えていました。
これといって効果が表れた、ということはないのですが1年近く続けたかな・・・
タヒボ茶というのもガンに効くとニャン友さんから聞き、少しだけ試したことがあります。
あと、琴には試したことがないのですがペットチニックという
サプリメントが貧血にいいと評判がいいようです。
ちょっとまた思い出してみますね。
食事やサプリメントっていろいろあるし、体質に合う合わないが
あると思うので慎重に選んであげてくださいね。
試す場合には1つずつ試してみるのがいいと思います。
一度にあれもこれも試すと体調を崩したときに何が原因で
体調を崩したか分からなくなるので気をつけてあげてくださいね。
またゆっくり、ブログに遊びに行かさせてもらいますねe-251
2008/11/21(金) 23:53:11 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん
お誕生日おめでとねv-340
これからもママの傍でイッパイ想いで作って
ママを笑顔でいさせてあげてくださいねv-344
2008/11/22(土) 00:42:46 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
あんじゅさんへ
あんじゅさん、早速のお祝いコメありがとうございますv-354
嬉しいですv-290
これからもズット琴と仲良く、一緒の時間を過ごしたいですe-53
一緒にいられるだけ、ぬくもりを感じられるだけで
幸せを与えてくれてますv-344
2008/11/22(土) 23:18:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
