わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

4才のお誕生日
2008年11月22日 (土) | 編集 |
 11月22日
Happy Birthday

琴ちゃん、4才になりました
元気に お誕生日を迎えられて嬉しいです

ウチに来たときは か細い声で「みぃみぃ~」って鳴いてた琴。
すくすくと成長している最中、リンパ腫を発症。
だけど強い生命力で闘病生活を乗り切ったよね。
気管支炎になっても毎日おりこうに お薬を飲んでくれてるね。
本当なら病気知らずで何にも気にすることはない年齢なのに
琴は すっごく頑張ってるね。
立派な4才の お姉ちゃんに成長してくれて嬉しいよ。
お誕生日、本当に おめでとう。
元気で ずっとずっと長生きしてね


今年のプレゼントは何にしようかと母に相談したら
「服を着せたいと言うのでこれに決まりました

4才のお誕生日

ちゃんちゃんこです
女の子らしいフリフリの お洋服もいいけど
琴は やっぱり日本らしい三毛ニャンだからと和テイストで

これからの寒い時期に ちょうどいいでしょ
私と母の野望()は これを着て病院へ連れて行ってみたいことです(笑)
キャリーバックから琴を出したときに
天然先生が どんな反応をするのか見てみたいバカ親子

ただ・・・

この ちゃんちゃんこ、、サイズを間違えちゃいました
ワンニャン兼用だったので、一番小さいサイズを選んだのです。
ワンコに比べたらニャンコは小さい
そんな勝手な思い込みからサイズも測らず購入・・・
あぁ゛~、バカやっちゃった。。
琴って意外と大きいみたい
写真も前が閉じれてないでしょ
着れないことはないんだけど、歩き方が すっごくぎこちないの(笑)
サイズが合わないからか(違うと思うけど)、
琴も お気に召さない様子で超ご機嫌斜めな顔してました
初めての お洋服チャレンジは失敗だぁ


ちゃんちゃんこだけでは琴が納得しなかったらいけないと思って
(するわけないよね)、琴の大好きなササミジャーキーも買いました

お誕生日プレゼント

ワンコ用なんだけど高齢ワンコでも大丈夫なソフトササミだから
ニャンコでも食べれるかなぁっと、思い切って購入
おやつは沢山あるから、まだ開けてないけど
これは気に入ってくれるかな

琴、大好きなササミで機嫌直してね(笑)


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう!
琴ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ちゃんちゃんこ、似合っているのに御機嫌斜めなの?

4歳、長いような短いような時間の流れですね。
これからもママに沢山甘えて、元気に生活してね。
2008/11/22(土) 09:58:18 | URL | Meifour #-[ 編集]
Meifourさんへ
お祝いありがとうございますv-290
琴には小さい頃から心配ばかりかけられてきたから
元気に4才を迎えられたこと、すごく感慨深いです。
これからのニャン生、まだまだ元気で過ごしてほしいなe-53
琴、ちゃんちゃんこを着せると固まっちゃうんですv-393
脱がせるとすごく活発になるから、やっぱり嫌なんでしょうねv-356
プレゼント選び、失敗だわぁ(涙)
2008/11/22(土) 23:30:58 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん!おめでと!
琴ちゃん4歳ですかっ!
闘病にも負けず、これからも元気な姿を見せてくださいね。

ちょっとサイズ小さそうだけど・・・ちゃんちゃんこ似合ってます♪
うちのみいを先日お洋服(コスプレだけど・・・)着せましたが
やっぱりニャンはお洋服キライなのかな?
まぁ、ニャンママの自己満で、写真撮って終わりでもねっ!

最近はみい、寝る時だけ着るお洋服を買いました。(防寒の為)
Tシャツ素材のお洋服(ワン用)なんだけど、あまりイヤがってないよ。
2008/11/23(日) 01:54:18 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
琴ちゃん お誕生日おめでとう
病気にも負けず頑張ってますね。
ちゃんちゃんこ ちょっときつそうだけど和ティストがですね
これからも頑張って下さい
2008/11/23(日) 14:01:36 | URL | #-[ 編集]
sabbat13さんへ
お祝いありがとうございますv-354
小さかった琴も、いろんな事を乗り越えて
4才の誕生日を迎えてくれました。
これからも、病気に負けず
お転婆琴ちゃんで頑張りますねv-392
ちゃんちゃんこ、似合ってるって言ってもらえて嬉しいですv-344
ニャンコはナメナメが好きだからお洋服も邪魔になっちゃうのかなe-3
でも慣れもありそうですよね。
みいちゃん、Tシャツ素材のお洋服は大丈夫なんだe-343
琴も着てくれないかなぁv-411v-356
2008/11/23(日) 21:48:45 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
名無しさんへ
琴へのお祝いコメントありがとうございますv-298
この先も病気と付き合っていかなきゃいけないけど
強い琴だから、これからも頑張ってくれると思います。
応援ありがとうございます。
琴は三毛ニャンだから日本らしく、
ちゃんちゃんこを選んでみましたe-420
サイズが合ってたら もう少しは気に入ってくれたかなぁv-356
2008/11/23(日) 22:06:52 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
無茶苦茶ちゃんちゃんこ似合ってるv-344
やっぱ日本人はちゃんちゃんこだよねe-266
あんずも最初は服見せるとダッシュで逃げ回ってましたv-356
でも今は着るとお出掛け出来ると想って喜んで…はないけど
着てくれるようになりました。
最近寒いから着っぱなしだけど。
2008/11/24(月) 16:07:00 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
あんじゅさんへ
琴のちゃんちゃんこ姿、似合ってますかe-3
嬉しいです~v-398
琴に似合う赤色を選んでみましたv-344
やっぱり お洋服って慣れなのかなぁe-3
そうe-2琴にも“服を着るといいことがある”と
覚えさせようかと企んだりしてますv-392
この作戦が失敗したら、お布団代わりに使ってもらおうかなv-356
2008/11/24(月) 22:23:08 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
改めまして、
琴ちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
元気に4歳の誕生日をお祝いできて、本当によかったね♪
ちゃんちゃんこ、とっても似合ってるv-344
この無理やり加減の小ささがまた、たまらなく可愛いよ(笑)
やっぱり琴ちゃんは、赤が似合うね。
写真では、ご機嫌斜めには見えないけど、ぎこちない歩き方の琴ちゃんも見て見たいわ~。
ピーちゃんが靴下履いたときも、すんごくぎこちなかったよ。

それはそうと・・・あのぉ・・・大変申し上げにくいのですが、ピーパパ&ママの結婚記念日は4月22日なのです。「いい夫婦」ではなく、「よい夫婦」の方。せっかくおめでとうって言ってくれたのに、ごめんねー。でも、「良い夫婦の日」だってこと覚えておいてくれて嬉しかったですv-347
2008/11/25(火) 11:28:51 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
すっかり出遅れてしまったけど
お誕生日おめでと~~~うv-314

あかいちゃんちゃんこ、かわいいよ~~
元気に1日、1週間、1ヶ月、1年と過ごして
来年も迎えるよ、誕生日v-426

2008/11/25(火) 14:25:33 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ピーママさんへ
ピーママさん、お帰りなさいe-343
おめでとうコメントありがとうございますe-68
何となく、いつもの誕生日 前後は調子を崩してたから
今年は元気に迎えられてよかったです。
4才の琴も元気に頑張りますe-2
ちゃんちゃんこ、前が閉まりきってなくてパッツンパッツンでしょ(笑)
袖の辺りが窮屈らしく、足があがらないみたいですi-229
ちゃんちゃんこ、また着てくれるかなぁv-356
ピーちゃんの靴下はその後どうなってますかe-3
あれっ~i-198
11月22日はピーママさんの結婚記念日じゃなかったんだv-399
すっかり琴の誕生日と一緒だと勘違いしてましたv-356
「よい夫婦」の方ですねv-344
2008/11/25(火) 22:37:52 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
誕生日のお祝いありがとうございますv-290
4才になった琴は食欲旺盛ですe-251
この調子で元気に過ごして
誕生日を重ねられるよう頑張りますe-53
ちゃんちゃんこがもっと似合う
おばあちゃん琴になれるといいなv-411
2008/11/25(火) 22:46:40 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
遅ればせながら
琴ちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉ
またこの1年が元気で過ごせますように
しっかりお転婆さんを発揮してね

ちゃんちゃんこ、いいよねぇ
うん、ちょっと窮屈そうだけど可愛いよ
ウチも寒がり茶羅に何か着せたいんだけど、何でも噛むし誤食が怖いから無理だなぁって
琴ちゃんは、もう誤食は大丈夫そう
すっかりお姉ちゃんになっちゃったかな
2008/11/26(水) 08:29:25 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
4歳のお誕生日おめでとう♪
よく、がんばったよね。
元気でいてくれてありがとう!って感じですね。

琴ちゃん、かわいい(*^_^*)
ちゃんちゃんこだー♪♪
でも、ちと小さい?
そうよねぇ~、チワワなんかは琴ちゃんよりずっと小さいもんね。
これを着て、座布団に座って、湯のみでも持ってたら、CMに出れそうね(^^♪

これからも元気で長生きしてよね!!
2008/11/26(水) 12:01:57 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ももりさんへ
琴へのお祝いコメントありがとうございますv-354
これからも元気で過ごせるよう頑張るニャンe-251 by琴
4才になっても、まだまだお転婆さんで
しっかり遊ぶし、ドジもしちゃう琴ちゃんですv-411
女の子っぽいお洋服も可愛いけど、琴はやっぱり
ちゃんちゃんこが似合うかなv-290
最近は食欲旺盛で太っちゃってるから余計に窮屈そうi-229
琴も、まだ何でも噛んでみるし要注意ニャンコですよe-263
でも前に比べたら食べようとすることはなくなったかも。
ちゃんちゃんこのリボンは噛もうとしてましたけどねv-356
嫌なのとニャンコは紐好きだからかなi-198
2008/11/26(水) 22:32:30 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ななかなさんへ
お祝いコメントありがとうございますe-420
病気と闘いながらの成長だったけど
すくすくと大きく、立派なお姉ちゃんになってくれましたe-251
琴ばあちゃんになるまで長生きするぞe-2
ちゃんちゃんこ、可愛いって言ってもらえて嬉しいですv-398
そっかぁ、座布団の上にお座りさせればよかった(笑)
でも・・・はい、、小さいですi-229
ニャンコは小さいってイメージを勝手に作ってしまって
チワワちゃんサイズがあることを忘れてましたv-356
琴は意外にデカイという、いい勉強になりました(笑)
2008/11/26(水) 22:42:35 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
出遅れた~(汗)
HAPPY BIRTHDAY TO Kotoring♪

すっかりご無沙汰してますm(__)m
琴ちゃんおめでとー!!!
4歳、素敵なレディに成長したねー!

これから、まだまだうれしい楽しいいっぱいの
琴ちゃんだけのスペシャルライフ、
リンさんとお母様と一緒に過ごしてね^^

P.S.
 ちゃんちゃんこ良く似合ってるよー!
 (たしかに若干きつそうではあるけど^_^;)
 やっぱ女の子は赤とかピンクとか良く似合うよね^^
2008/11/29(土) 12:05:48 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらのママさんへ
お久しぶりですe-343
ママさんもさくらちゃんも元気にしてますかe-3
琴へのお祝いコメありがとうございますv-354
嬉しいですv-290
まだまだ子猫ちゃんだと思ってたのに、
小さかった琴もすっかり大きくなりましたe-251
闘病生活とは今後も長く付き合っていかなきゃいけないから
その生活が、辛いと思わせないような生活を送らせてあげなきゃですね。
これからも元気な琴お嬢様でいてもらえるよう頑張りますe-2
ちゃんちゃんこ、似合ってるって言ってもらって嬉しいです~v-411
母はおさるさんが服着せられてるみたいって言ってました(笑)
ちゃんちゃんこが着てから琴の体のサイズを測ったんですけど
2サイズくらい違ってたv-356
そりゃぁ、きついですよねi-229
2008/11/30(日) 02:25:38 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
