わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

性格って変わるもの?
2008年12月06日 (土) | 編集 |
4才になった琴ちゃん、少し変わってきたところがあります

それは添い寝ができるようになったことです

ただ暖をとってる、ってだけの話かもしれませんが・・・
でも去年まではなかったこと。
甘えてくれているような気がして嬉しいです


毛布をかけて、くつろいでいると足の間に納まります。
嬉しいくせに
フミフミをしたり、一通り体をキレイにしたら爆睡

今まで、ちょっとは一緒に寝てくれたことはあっても
爆睡まではしなかったんだよね。

琴のために動かないでいると、体中が痛くなる・・・

嬉しいくせに2
はい(笑)幸せを感じる ひと時です

ニャンコも年を重ねると変わってくるものなのかな

きっつ~い性格で お転婆なところや、
ちょっとドジなとこは基本的に変わってないんですけどね


コメント
この記事へのコメント
やっぱ一緒に寝てくれると
たまんなく嬉しいよねv-238
夏の間は暑くて別々だったから
寒い冬が妙に嬉しいe-266
琴ちゃんとあったかい夜をお過ごしくださいv-22
2008/12/06(土) 01:30:34 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
リンさんの足の上で寛ぐ琴ちゃん可愛いなぁ(*^_^*)
ニャンコやワンコって、足の上が好きだよね。
納まりがいいのかな。
リンさん。体中が痛くなっても、喜びを感じるあたり、
やっぱりドM説は濃厚になってきたね(笑)
2008/12/06(土) 07:34:42 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
琴ちゃん、かわいい♪♪♪
歳とともに甘えん坊になってくるのかしらねぇ~(*^_^*)

私もずっと猫を飼ってたけど、寝る時はやっぱり一緒に寝てましたよ。
って言うか、無理やり布団にもぐりこんで来るんですけどね(>_<)
足の間に寝たり、腕枕で寝たり・・・。
かわいいけど、動かないようにしていると、こっちが気になって寝れないのよ(ーー;)
なつかしいわ・・・
琴ちゃん、調子がいい証拠なのかもね(*^_^*)
2008/12/06(土) 09:54:15 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
やっぱり!
側で無防備に寝んねしてくれると、うれしいですよね!
うちもみいは相変わらず、甘えんぼうなので、すぐ側にやってきます。
りんはあまり自分からは、やってきません。
ニャンそれぞれに性格はあると思うけど・・・歳とともに変わるかは不明ですね。

>琴のために動かないでいると、体中が痛くなる・・・
と言いながらも、琴ちゃんにデレデレなリンさんが目に浮かびます(笑)
2008/12/06(土) 13:08:33 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
あんじゅさんへ
琴と添い寝をすることが夢ってくらい、
全然一緒に寝てくれない子だったから
今はすごく嬉しいですv-344
時々ですけどねv-411v-356
やっぱり冬限定かなぁi-198
あんずちゃんも一緒に寝てくれるんですねe-343
2008/12/07(日) 12:57:59 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
琴もやっとニャンコらしい性格がでてきたのかなv-398
でもまだお膝の上はダメらしいe-263
そうそう、足の間ってのがいいみたいで、
もたれたり枕にされてます。
え~っe-2私ってドM説、浮上してましたっけe-3e-3
ドMじゃないけど確かにMではあるなぁ(笑)
2008/12/07(日) 12:59:54 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ななかなさんへ
やっぱり歳を重ねると甘えん坊になるのかなe-3
最初は、調子が悪いと甘えん坊になるって聞くから
気になってたんだけど、そうでもないみたいですe-251
ななかなさんちのニャンコちゃんは
一緒に寝るのが好きだったんですねe-68
お布団で一緒に寝たり、腕枕・・・うらやまし~e-2
琴はまだお昼寝 限定ですe-263
確かに、、蹴ったりしないか気にしてると寝れないですよねv-411v-356
かなちゃんは一緒に寝ないのかなe-3
2008/12/07(日) 13:02:37 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
sabbat13さんへ
添い寝をしてくれると愛おしさ倍増ですv-344
動くとすぐに違う場所に移動しちゃうから
体が痛くてもジッと我慢してます(笑)
甘えん坊のみいちゃん、いいなぁ。
やっぱり甘えてくれるほど嬉しいですもんねv-290
りんちゃんも、もう少し慣れたら甘えん坊になるかもですよv-392
それとも 先輩のみいちゃんに譲ってるのかなe-3
そういえば、2ニャンいると夫婦で
ニャンコの取り合いにならなくて済みますねv-411
2008/12/07(日) 13:05:14 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、添い寝できるようになったんだe-343
リンさん、良かったねぇe-446
体中が痛くなる…わかる、わかるよe-330
ウチの茶羅も足の間で寝たりするけど、膝がカチンコチンになるもんなぁ…。
最近じゃあ寒くなったもんだから、布団の中に入ってくるから寝返りがうてないe-441
添い寝できるのは嬉しいんだけど、ゆっくり休んだ感じがしないわe-351
2008/12/07(日) 15:34:01 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
甘える琴ちゃんカワイイです。でもお姫様ぶりも健在なんでしょうね。
添い寝してもらえるって、とっても嬉しい!
夢浮は自分で体温調節しながら、一緒に寝たり自分のベッドへ戻ったり・・・。
文人は飼い主が寝ていれば、ず~っと寝ている子です><。

性格って年齢や環境によって変化してくるような気がしますよ。
2008/12/07(日) 16:31:47 | URL | Meifour #-[ 編集]
ももりさんへ
ニャンコって添い寝が好きなものだと思ってたのに
琴は添い寝嫌いで寂しかったんです。。
でもやっと側に来てくれるようになりましたよ~v-344
嬉しいですv-290
茶羅ちゃんも一緒に寝てくれるんですね~e-251
やっぱり琴がニャンコらしくないのねe-263
琴は小さい頃に、1ニャンで寝させてたからかなv-393
寝返りがうてないと全身筋肉痛になりそうi-229
・・・あれっ、茶羅ちゃん夢こたつで寝ないのe-3
2008/12/08(月) 19:45:17 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
お姫様という可愛らしいものじゃなく
ワガママのきっつ~い女王様ですよ(笑)
そんな女王様も、人と一緒に寝る暖かさを覚えたようですv-398
今度はもう少し優しい女王様になってくれないかなv-21
文人君 ずっと一緒に寝ちゃうんだ、可愛いなぁv-411
琴は人が寝始めると行動するから落ち着いて寝れませんi-229
Meifourさんちはニャンズがいっぱいいるから
いろんな個性が分かりそうですねe-251
2008/12/08(月) 19:48:39 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
