わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

友達の結婚式&琴の失敗談?
2008年11月06日 (木) | 編集 |
11月2日(日)
友達の結婚式に行ってきました

はWelcomeボードの一部です
似顔絵、どちらも そっくり~
結婚式

花嫁さんとは家が すごく近く、小学校と中学校が同じだったので
一緒に よく登下校もしたし、遊んだりしてました
数年間だけだけど、ひそかに保育園も一緒だったんですよ

だから、人見知りの私にとって気の許せる大切な友達の一人です

でも お互い実家を離れ、大学生になり何とな~く連絡を取らなくなり・・・
再会したのは成人式以来の、実に6年振りでした
お互いに消極的な性格だったみたい

だから結婚の連絡をもらったときは本当にビックリしました

花嫁さんは すごくマイペースな性格で、のほほ~んとした子。
(でも大切なところは、しっかりしてる!)
結婚式当日も、式場でイトコの子供と遊んでたらしく、
全然 花嫁さんって気づかれなかったらしい

こ~んな性格の友達だけあって披露宴も ずっと花嫁さんペース(笑)
でも、その お陰で和やかな とってもいい結婚式でした

人一倍マイペースな花嫁さんに付いてきてくれる優しい旦那さんだから
きっと幸せにしてくれると思います

いいな、いいなぁ・・・と
結婚願望が ますます強くなった私なのでした



お留守番を させられた琴ちゃん・・・
ちゃんと ご飯も食べて私の部屋で まったりしながら、
おりこうにしてたみたいです

ひなたぼっこ

そんな琴なのですが先日、実は初めての粗相をしてしまいました

大量のオチッコをしたあとなのに、粗相したんです・・・
しかも、2つもトイレがあるのに~(一つは片づけ中だったけど)

ニャンコが嫌がらせ以外でトイレするってことは
泌尿器系の病気が疑われます。。

また膀胱炎にでもなったのかなぁと心配したんだけど、、、

どうやら この時だけだったみたい。
オチッコが溜まりに たまってたのかな

もう病気は嫌よ~


コメント
この記事へのコメント
またまた結婚式だったのねv-259
リンさんの周りは結婚ラッシュだね。
結婚式って、何度出席してもいいものだよね~。
幸せのおすそ分けって感じで♪
お金は掛かるけど、お洒落したり、美味しい物食べれたりv-10
最近はウエルカムボードが流行りなのね。
記念に残るし、いいな~、こういうの。
リンさん。頑張れ~!(笑)

琴ちゃんが粗相だなんて珍しいv-12
よっぽどちーが溜まってたのかな?
たまには失敗しちゃうこともあるよね~。
2008/11/06(木) 07:26:54 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ウエディングシーズン
先日、ピー(旦那さん)の職場の方の結婚式でした。
ピーもお呼ばれしたので、出席したのですが、
帰ってから感想を聞いても「まぁまぁだった」と無関心の様子。
どんなドレスだったか?聞いても「覚えてない」・・・。
やっぱ結婚式って、女性が盛り上がるイベントなんでしょーか?
私事ですが、今日で結婚7年目です!

琴ちゃん、初の粗相ですか・・・。
急に寒くなったので、おトイレ間に合わなかったのかな?
病気とかじゃなきゃいーですね。
2008/11/06(木) 16:36:44 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
ピーママさんへ
今年も行ってきちゃいましたv-465
ホント、去年くらいから式には行ってないけど
同級生は次々と結婚してるみたいでv-356
完全に乗り遅れてる私ですv-393
結婚式に行く度にいいなぁって、、
妄想だけが膨らむからヤバイi-229
早くいい人見つけて実現させなきゃ(笑)
Welcomeボード、最近はみんな受付のところに置いてありますよv-290
今のスタイルなのかなe-266
琴、吐くのは場所を選ばないけどオチッコは失敗したことなかったんですv-409
トイレが間に合わないほどオチッコ溜めなくてもいいのにね。。
自分が粗相しちゃったところ、時々臭ってますe-251
2008/11/07(金) 23:18:48 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
sabbat13さんへ
今は結婚式シーズンですねv-339
結婚式に行った式場も、9組くらいあったみたいですv-434
そっか~、結婚式って男の人って興味ないのかなe-3
確かに写真撮ってる人の割合って女性の方が多いv-21
女性にとってはドレスも興味津々ですよねv-392
友達のカクテルドレス、みんなが着ないようなタイプだったんだけど
すっごく似合ってて可愛かったですv-344
sabbat13さん、結婚7年目なんですかe-3
おめでとぉございますv-308
私も早く結婚したいな~v-398
琴、ウチに来たとき(生後2ヶ月)には、
すでにおトイレを覚えてたから粗相したところを見たのは初めてでしたv-356
大量のオチッコをした後の粗相だったから
病気かと心配したけど大丈夫そうですv-290
2008/11/07(金) 23:24:08 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
お友達の結婚式だったんですね(*^_^*)
なんか幸せな気分になりますよね。
今は手作りの結婚式が流行っているみたいで、うらやましいです。
型にとらわれない自然な結婚式を挙げられる人が多いです。
花嫁姿、キレイだったでしょうね。

琴ちゃん、トイレ失敗しちゃったの(@_@;)
猫ちゃんがトイレ失敗しちゃうのはめずらしいよね。
病気じゃないのならいんだけど・・・
寒すぎたのかなぁ~。
2008/11/10(月) 11:42:49 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ななかなさんへ
ここ数年、たくさんの友達が結婚してますv-465
式に行くとホントこっちまで幸せ気分になりますねe-266
幸せいっぱいって感じv-290
披露宴、みんないろいろ考えてやってますね~e-343
だから自分のときは「あぁしたい!」とか
妄想が膨らむばかりでヤバイんですi-229
花嫁さんキレイ&可愛かったですよぉe-420
ニャンコが粗相するって、よっぽどですよねv-356
初めてだったから心配して すぐにオシッコだけでも
検査してもらおうかと思ったんだけど、少し様子みてたら
大丈夫そうですv-392
2008/11/10(月) 22:25:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
なるほどです
よく見ています。いつもアップ凄いです。私も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/12(水) 12:22:04 | URL | #-[ 編集]
琴ちゃん大丈夫ですか?寒くなってきたから温かくして過ごしてね。
絶対に風邪をひいちゃダメですよ~!
2008/11/12(水) 15:34:11 | URL | Meifour #-[ 編集]
名無しさんへ
よく遊びにきてくださっているのですかi-198
ありがとうございますv-298
また覗きにきてくださいねe-343
2008/11/12(水) 22:30:15 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
琴はオチッコ、一度失敗したっきり大丈夫なようですv-290
元気も食欲も健在ですv-354
寒くなったのでエアコンの季節になりましたv-35
寒さはストレスの原因や気管支炎にも悪いからと
夜中はつけっぱですv-356
2008/11/12(水) 22:39:27 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
お~つけっぱなしですか!?
我が家は寒さ対策の一環で、部屋の上部と床に温度計を設置して、
温度管理をしています><。
2008/11/15(土) 00:01:07 | URL | Meifour #-[ 編集]
Meifourさんへ
2つの温度計で温度管理、スゴイですねv-21
琴は一つの部屋の中だけど、お気に入りスポットがいくつもあって
どこで寝るか分からないので何処で寝てもいいように、、
ってなるとエアコンつけっぱになってしまっています。
真冬はフル回転だし、全然エコじゃない我が家ですv-356
2008/11/15(土) 23:11:18 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
こんにちは
こんにちは!また遊びに来ますね。
2008/11/19(水) 17:35:19 | URL | mika #-[ 編集]
mikaさんへ
ご訪問ありがとうございますv-354
またいつでも遊びに来てくださいねv-392
2008/11/19(水) 22:20:10 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
