わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

梱包されちゃった?
2008年10月31日 (金) | 編集 |
2008年10月30日(木) 病院・お薬のみ

今日は気管支炎の お薬をもらってきました

この一ヶ月は
嘔吐5回
3回
と、週に1~2回は吐いたり咳をしたりしてました。

嘔吐はフードを変えてから、回数が増えてたんだけど
最近は落ち着きました

咳は ずっと治まってたのになぁ・・・
寒くなると咳が でやすくなるそうで、
回数が増えるようだったら連れてきてくださいとのこと。

たまには お咳がでちゃってるけど、調子がよければ
ご飯も いっぱい食べるし、猛スピードでダッシュすることもあります

お薬は、いつもと同じ処方でした

<お薬> 30日分
気管支拡張剤(ネオフィリン) ・・・ 一日2回 1/4錠

<診療費>
内服薬 ・・・ 750円
合計      788円



おもしろ琴ちゃん
パソコンが返ってきたときに包んであった
プチプチの袋を琴に かぶせてみたら・・・







モザイクかかっちゃったぁ~(笑)
梱包されちゃった!?
大笑いしてたら琴に ニャンパンチで仕返しされました


コメント
この記事へのコメント
モザイクの向こうの表情が「・・・・。」って感じで、可笑しいねv-290
琴ちゃん、モザイクかかったついでに、音声も変えてもらって、この際不平不満愚痴・・いろんなこと暴露しちぇば?(笑)

琴ちゃんも寒くなってお咳出るようになったんだね・・。
これ以上酷くならなきゃいいけどね。
2008/10/31(金) 07:24:28 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
これも一種のモザイクですね~^^。
不満そうなお顔が・・・笑っては琴ちゃんに怒られるかな?

寒くなると咳が出ちゃうんですね。ヌクヌクして寒さを乗り切ってね。
2008/10/31(金) 16:57:48 | URL | Meifour #-[ 編集]
笑える・・・。
琴ちゃん、どーしてそう愛くるしいんですか?
なんと表現したらいいのか・・・宇宙のネコみたい(笑)

暑い夏がつい最近までって思ってたのに、
もうすっかり冬が近づいて・・・急に寒くなりました。

琴ちゃんもリンさんもあったかくして過ごしてくださいね。
2008/11/01(土) 04:09:35 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
ピーママさんへ
なんだか情けない顔に見えるでしょv-411
琴に不平不満を言わせたら、
何を言われるかわかりませ~ん(笑)
ニャンコが音声変えられたらどんな鳴き声になるんだろe-3
気管支炎はやっぱり寒さにも弱いんですね~。。
エアコンつけてぬくぬくしてあげなきゃv-278
ピーちゃんもその後どうですかe-3
2008/11/01(土) 10:48:16 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
ニャンコのモザイクってなかなか見ないですよねv-21
↑のモザイクは取っても不満そうな顔をしてるんだろうなぁ(笑)
Meifourさんも笑ってるとニャンパンチが飛んできますよv-411v-355
気管支炎にとっては嫌な季節になってきたかもしれませんv-292
エアコンと、もう少ししたら加湿器も点けて乗り切りらなきゃv-35
2008/11/01(土) 10:55:59 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
sabbat13さんへ
今回も笑ってもらえたようで嬉しいですe-343
でも最近、琴のイメージ変わってきちゃったかなe-3
ホント宇宙っぽいv-19
新ジャンルのニャンコかも(笑)
朝晩だけでなく、お昼も寒い日が増えてきましたねv-35
みいちゃんも風邪ひかないように
おNEWのベッドで暖かくして寝んねしてねv-392
2008/11/01(土) 11:01:30 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
気管支炎ですか?
毎日お薬も可哀想だね~
あんずも季節の変わり目のせいか
体調すぐれない日が多くて・・・
今月はワクチン接種に病院行かなきゃ(^^ゞ
琴ちゃんは次病院っていつ頃?
2008/11/02(日) 01:32:56 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
琴ちゃん、梱包されてどこに送られちゃうのぉぉぉ~~。
おやつで出来た「おいしいササミの国」がいいわよねぇ(*^^)v
うん?
琴ちゃん・・・息してる?

乾燥する冬は琴ちゃんにとっては辛い季節なのね(ーー;)
ちょっと毛を手で撫でるだけで、静電気バチバチになるもんね。
加湿器が必要ね。
2008/11/04(火) 14:32:22 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
あんじゅさんへ
お返事遅くなってゴメンなさいv-436
琴が気管支炎になって2年以上経つんだけど
ずっとお薬を飲んでますv-409
でも飲まないと、咳したり吐いちゃうから仕方ないかなv-356
あんずちゃん、お腹の調子が悪いのe-3
大丈夫かな。。
今月はワクチンの時なんですねv-74
琴、お薬は一ヶ月分もらってきたから
11月だと最後の週あたりかなv-100
2008/11/04(火) 16:31:40 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ななかなさんへ
ふふ、どこに送っちゃおうかなe-251
「ササミの国」めっちゃ喜びそ~v-411
でも琴は私がいないと生きていけないからねぇv-389
一ニャンじゃ いかないかも(笑)
琴、プチプチを内側からナメナメしてましたv-290
息してましたよぉv-392
琴の気管支炎って人間でいう喘息みたいな感じらしいです。
だから寒さとか乾燥にも弱いみたいe-263
もう加湿器だしてあげなきゃいけないかな。
あっ、静電気防止の首輪も去年買ったんだったv-21
2008/11/04(火) 16:40:42 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
