わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

フードの違いとイメージダウン?
2008年10月09日 (木) | 編集 |
相変わらず時々ゲーしちゃってる琴です

でも すごい食欲は少し治まったかな

フードを変えてから、ゲーの回数が増えた原因として
粒の大きさの違いも多少はあるのかな、、とも思ってます。

フードを比べてみました
フードの違い
前のフードは丸っこくて粒は小さめ。
新しいフードは平べったくって粒が大きい。

ほとんど丸呑みして食べる琴にとって
新しいフードは大きいから、やっぱり気管が刺激されやすいのかな



さて、今日は琴のイメージダウン覚悟で写真をアップしちゃいます
(大げさぁ

前回は、お皿にフードを入れてくれなくて
健気にジーっと待ってる後ろ姿でしたよね

実は正面を向くと すっごくガラの悪い姿なんです

琴のこと、嫌いにならないでね(笑)

それでは どうぞ















早く入れてよね
歯軋りをしながら、お怒りで待っておられます
キバでてるし


コメント
この記事へのコメント
こ、琴ちゃん・・・
これが噂のガラの悪さね(^_^;)
でもなんだろ・・見れば見るほど可愛くて仕方ないんだけど。
ニャンコはこんな人間っぽい表情するのね。
今日は牙をむいた琴ちゃんが夢に出てきそうだわ(笑)
2008/10/09(木) 06:59:06 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
想わず大笑いしてしまった(^^ゞ
こんな風に気持ち表現出来て
それはそれで頼もしいようなv-238
しゃべらないんだからこうでなくっちゃv-411
2008/10/09(木) 11:29:14 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
琴ちゃん・・・・・・・・
なんてお顔を・・・・・・・
大爆笑、させていただきました。


お腹が空いて、待ちきれなかったのね、琴ちゃん。

2008/10/09(木) 21:12:04 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ピーママさんへ
やっぱりイメージダウンしちゃったかな~v-411v-356
動画で歯軋りしてるよりもガラの悪さが伝わってるはずi-229
表情、人間っぽいですかe-3
でも表情豊かなところはあるかなv-21
飼い主も琴にはよく笑わさせてもらってますv-221
ピーママさん、今日は琴に「ご飯くれ~っ」って
うなされる夢を見るかもしれませんよv-399v-75(笑)
2008/10/09(木) 23:29:51 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
笑ってもらえて嬉しいですv-290
後姿の健気さとは全然違うでしょv-356
確かに歯軋りして待たれたら
ご飯ちょうだいってことが分かりやすいんですけどね~。
でも飼い主としては可愛く「にゃ~e-251(入れて)」
って言ってもらうのが理想ですi-229
2008/10/09(木) 23:35:28 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
ウケてもらえてよかったv-411
可愛らしさをアピールしたい飼い主としては
少し複雑な気持ちも残るけど(笑)
でも、私も何度見ても笑えちゃいますv-355
琴、お腹空いてるのかなぁe-3
フードを変えてから、おいしいのか入れても入れても
欲しがるときがあるんです。
半分やけ食いしてるのかも(笑)
2008/10/09(木) 23:40:34 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
いや~ん、
琴ちゃん、かわいい(^^♪
私なら写真コンテストに出品するね。
ほんでもって、この顔をしばらく見ておきたいので、当分ゴハンあげないね(爆)

それにしてもフードの大きさがすごく違うね(>_<)
小さく割ってあげれるといいのにね。
2008/10/10(金) 15:33:04 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
そ、そのお顔~~~笑ってしまってゴメンナサイ。
何しても可愛い琴ちゃん!
フードのサイズにも味にも、こだわりがあるのですね^^。
2008/10/10(金) 18:25:42 | URL | Meifour #-[ 編集]
ななかなさんへ
こんな琴でも可愛いと言って下さって嬉しいですv-354
写真コンテストか~v-21
なんか、ニャンコの変顔コンテストってのがあるんですよe-2
いけるかなe-3v-411
フードの大きさ、全然違うでしょv-393
私も割ってあげようかと思ったんですけど、
叩いて粉々になってもいけないし
割り口が尖ると逆に刺激するかな~とか
いろいろ思ってそのままですi-229
2008/10/11(土) 10:18:31 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
笑ってくださって嬉しいですよv-392
イメージダウン覚悟で写真をアップしたので
可愛いと言って下さると救われますv-398
今のフード、気に入ってくれてるみたいですe-251
もう少し粒が小さかったら気管も刺激されにくいんだけどなぁv-356
2008/10/11(土) 10:22:50 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
手間暇かけて
そういえば思い出しました!
日々杏が口の中を痛そうにしていたとき、わたしが
キッチン鋏などでフードを砕いてから食べさせていました。
手間暇かかるのですが、少しは食べやすそうにしていました^^。
2008/10/11(土) 10:55:28 | URL | Meifour #-[ 編集]
Meifourさんへ
やっぱり砕いてあげるのがいいんですかね~。
吐かないに越したことはないのでやってみよっかなi-198
スプーン一杯分ずつなら出来そうだしv-21
2008/10/11(土) 11:01:28 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
私もちょっとデカいフードの時
v-316で4分割してましたv-218
半分より尖らないような気がしてe-291
甘やかし過ぎだってわかってるんだけど(^^ゞ
ウチも1回分大さじ1杯なんでv-356
2008/10/11(土) 12:28:17 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
あんじゅさんへ
そうですね~v-21
半分に割るより4分割のほうがいいかもe-2
かなり小さくなるけど・・・i-229
あんずちゃんも少しずつ食べるんですね~。
琴もすっごくチョコチョコ食いだから
1回分ずつなら割れそうですv-221
もたもたしてたら写真のように「早く入れろ~!」って
変顔されそうだけどねv-411
2008/10/11(土) 22:59:07 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ナイスなショットです!
ゴハン催促のお顔・・・なんてブサイクなんでしょう(笑)
そんなブサかわいい琴ちゃん、更にファンになってしまいました!

ニャンのちょっとした表情にはいつも癒されます。
そんな琴ちゃんのブサ顔(失礼・・・)にもやっぱり癒されます。

最近は琴ちゃん体調がよいのかな?
ゴハンもたくさん食べてるみたいなので、ちょっと安心です。

2008/10/12(日) 00:23:06 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
sabbat13さんへ
歯軋りの写真を撮ったら思いもかけない瞬間が
撮れてしまいましたv-212
可愛いを売りにしてきた(←バカ飼い主)琴のイメージが
ダウンしないか心配だったけど・・・i-229
ファンが減らなくてよかったです~v-398
疲れたときは、琴のぶちゃいくな顔を思い出して笑ってくださいね(笑)
はい、最近は調子がいいんですよv-290
(ゲー以外はv-356
ご飯もいっぱい食べて、私のストーカーもしてますv-411
2008/10/12(日) 22:57:15 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
こんにちは!
ご無沙汰してます~m(__)m
琴ちゃんの食欲不振、心配でしたねー。
でも食欲も戻ったみたいで良かった^^
ゲーは気になるねー。やっぱりフードのせいかな?

相当お怒りのご様子なお顔の琴ちゃん(笑)
笑わせてくれますねー!!!
女の子がそんなお顔しちゃダメダメだよ~^^
2008/10/13(月) 11:48:56 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらのママさんへ

今回の食欲不振は元気がなかったので かなり心配させられましたが、
フードを変えたらあっさりと復活してくれましたゲーは様子をみながら今度、獣医師に相談してみようと思ってます
すごい顔してるでしょご飯を なかなか入れてもらえないと
歯ぎしりしたり、スプーン突いたりと
だんだん怒ってくるんです(笑)
やっぱり女の子なんだから可愛らしく
おねだりしてほしいんですけどね
さくらちゃんみたいな可愛く甘える女の子になってほしいなぁ…
2008/10/13(月) 18:06:05 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
