わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

この季節がやってきた
2008年09月13日 (土) | 編集 |
朝晩が肌寒くなってくると見られる光景といえば・・・

そう

フミフミです

私、このネタ毎年書いてますね

でも今年は動画ですよ(笑)

毛布を口に くわえて一生懸命フミフミしてます

この季節がやってきた

最近は私の部屋に入ればフミフミするんですよ

なんだか私の部屋が すっかり気に入ってしまってるようで、
マッタリしてしまうこともしばしば・・・

夜は私の部屋で母が寝ているのですが、
琴が真夜中に「入れてにゃ~っ!」っと遠吠えのように鳴いて訴えてます

ちなみに私は琴と居間で寝てます
って言っても一緒に お布団で寝てくれてるわけじゃなく
琴は自分の お気に入りスポットに単独で寝てますけどね


この季節といえば もう一つ・・・
結婚式シーズンです~

去年、友人の結婚式を2つも初体験して
もう当分お呼ばれすることはないかな・・・と思っていたのに、、

今年も友達が結婚するそうで お呼ばれしちゃいました

またまた お嫁に行き遅れちゃったなぁと・・・

でも、喜んで出席してきます


コメント
この記事へのコメント
キャッv-238これが噂のフミフミね。
一生懸命な琴ちゃん、なんてかわゆいの~v-10
毛布の出る季節限定なんだね。
ってことは、これからは暫くこのフミフミが見れちゃうのね~v-290

リンさんの部屋でお母さんが寝て、琴ちゃんとリンさんは居間で寝てるの?なんか不思議なんですけどー(笑)
2008/09/13(土) 11:21:49 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
やっとピーママさんに、フミフミを見てもらうことが出来ましたv-354
そうなんです、お布団用の分厚い毛布じゃないとフミフミしないので
これからが季節ですe-251
フミフミ、何度みても飽きないんですよね~v-398
琴がリンパ腫を発症する前は居間に琴だけで寝かせてたんだけど、
発症してからは琴の様子をみるためと、寂しい思いをさせないように
琴が慣れている居間で私も寝るようにしたんですv-290
その間に私の部屋、、母に占領されまくっちゃいましたv-356
2008/09/13(土) 23:10:58 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃん、豪快なふみふみね~~e-266

真剣さがとても伝わってきます・・・。

たくさんいても、ふみふみするのは、クリス君だけ
最近するようになってうれしいのe-328
毛布があると、手を伸ばして踏んでます~~
2008/09/14(日) 21:12:39 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ
そうなんです、↑の動画を撮ったときは、
いやに豪快なフミフミをしてましたv-411
いつもはアンヨも伸ばして、もっとグルグルバージョンなんですよe-251
毛布のセッティング加減がダメだったのかなi-198
ちゃちゃさんちは、あんなにニャンズがいるのに
フミフミをするのはクリス君だけなんて不思議~e-4
ニャンコ好きにはフミフミの姿ってたまらないですよねe-266
クリス君のフミフミがずっと見られますようにe-53
調子は大丈夫かなe-3
2008/09/14(日) 22:54:57 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
マジ顔。
フミフミする琴ちゃん・・・目がマジです。
マジ顔、笑えます(笑)

そーいえば実家にいた先代のボンゴ(黒猫)も
フミフミしてました!
しかも、確か毛布だったと思われます。
何か意味があるんでしょーか??ね?
2008/09/14(日) 23:02:05 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
sabbat13さんへ
え~笑えちゃいますか~v-356
琴は一生懸命なんですよ(笑)
どこ見てるんでしょうかねi-229
みいちゃんはフミフミしないのかなe-3
フミフミの意味、、何だろう・・・e-4
本で読んだことあるような、ないような。
癒しe-3ストレス解消e-3本能かなi-198
2008/09/15(月) 20:31:05 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あぁ~ぁ・・・
フミフミ、懐かしいぃぃー♪
ネコちゃんならではのかわいい仕草ですよね。
服から毛布からタオルから・・・
気持ちのいい物を見つけると、フミフミしてましたよ(*^^)v

笑っちゃいけないけど、琴ちゃんの真剣な眼差しがかわいい。
2008/09/16(火) 11:48:28 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ふみふみ~
琴ちゃんのフミフミ~可愛いです^^。
我が家では夢浮のフミフミが一番スゴイかな?
フミフミしている時のニャンコの顔って真剣そのものですよね。
そこがまた可愛いのですが・・・。

琴ちゃんの動画、たくさん見たいです!
2008/09/16(火) 22:53:19 | URL | Meifour #-[ 編集]
ななかなさんへ
フミフミが懐かしいって言ってもらえて嬉しいですv-398
私は初めてフミフミを見たときは感動もんでしたv-344
ななかなさんちのニャンコちゃん服でもフミフミしてくれるなんて、
あちらこちらに気持ちいい物があって忙しかったでしょうねv-411
琴は毛布限定ですe-251
ワンコでもフミフミをするコがいるらしいけど
かなちゃんはフミフミしないのかなe-3
2008/09/17(水) 21:59:19 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
↑の動画のフミフミは豪快だけど、
いつものは、もっと大人しい感じで毛布に顔をうずめたり
もう少し可愛らしいんですよv-392
動画もっとみたいですかe-3
また動画をアップしようと思ってたので嬉しいですv-290
つまらないので期待はしないでくださいねi-229
あっ、夢浮ちゃんのフミフミも見たいです~v-354
2008/09/17(水) 22:02:55 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
