わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お蔵入りになる前に・・・
2008年10月04日 (土) | 編集 |
以前に撮ってた動画をアップしようと思います

通院の記事ばかり書いてたらアップしそびれちゃって



暑かった日差しも和らいだ玄関で
日向ぼっこをしていた琴にウリボーを渡してみた時の様子です

またまたウリボーの登場

軽くニャンパンチを されているところがポイント

「ウリボーを取らないでっ!」って見えますが
琴は別にウリボーのことは好きではありません(笑)

ただ「気持ちよく寝てるのに邪魔しないでにゃっ!」って感じかな



ご飯を食べるようになってからの琴は
すっかり元気になりました(ゲー以外はね・・・)

調子の いい時は、お馬さんのようにパッカパカ走ったり
かくれんぼしたり、オモチャで遊んでたり

こんな光景、すごく久しぶりに見たので嬉しかったです


そして、ここ数日は異常なくらい すごい食欲の秋なんです

一度食べだすと止まらなくなるみたい

昨日は朝と夕方、2回もゲーしたのに
あげても あげても まだいると座り込むんです

ご飯を食べてくれることは、すごく嬉しいことだけど
こういうときは困りもの

実はフードを変えてからゲーの回数が増えちゃったんですよね

フードが合ってなかったらヤバイよね・・・
食欲の秋
たぶん、フードを変えてよく食べるようになったぶん
ガツガツと続けて食べるから気管が刺激されて
吐いてるのかな、とは思うんだけど。。

まだ前のフードと半々くらいにしてるのに、全部新しい
フードになったら どれくらい食べるんだろ・・・

あと琴は お水を飲んだだけでも気管が刺激される
らしく、ご飯を食べた後に お水を飲んだら特に
要注意

食欲が増したぶん、ご飯のあげ方、食べ方に
要注意な日々を送ってます
食べるって言っても一日分以内ですけどね


コメント
この記事へのコメント
何故かからコメント出来なくなったので、携帯から書いてます。
動画見たよ~相変わらず琴ちゃんの猫パンチはかわいいねぇ動画を見る限りはウリボーがお気に入りに見えるけど、ホントは違うんだね(笑)
食欲バッチリでうれしいよ~でもいくらでも欲しがるのにあげれないのも辛いよねぇ…。
ピースケなんかいつもいつまでも欲しがるから大変です昨日も空になったお皿をいつまでも舐め続けてて、見ていて切なかったわ~
お水飲んだあとだけど、ピースケも必ずオエッてなってるよ。気管支炎のコの宿命なのかしら
2008/10/04(土) 11:51:53 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
琴ちゃんよく食べるようになったんですねー
動画見ると元気そうで良かったです!猫パンチ可愛い…(笑)
元気に遊んでる姿をみるとこっちも嬉しくなりますよね。
今、カペリン&タピオカ食べてるんですか。虎之介もよく食べてくれるし、便もかためになったし続けたかったんですけど嘔吐さえなければ…今はアイムスの腸管アシストが合っているようなので続けてみるつもりです。ナチュラルバランスのアレルギー用フードも試しに食べさせてみようと思ってるんですけど、せっかく落ち着いてるのにまた悪くなったらと思うとなかなかできないんですよね。
しかし、フードの相性では苦労しますね、お互いに…
琴ちゃんにはこのフード合うといいですね。

2008/10/04(土) 14:51:03 | URL | ゆきんこ #dHC6fowU[ 編集]
動画も可愛いけど
ご飯催促して待ってる後姿がなんとも云えず可愛いねぇv-238
あんずもフード合わなかったみたいで下痢P~だったのかもv-356
今は一番最初に食べてたフードに変えたからチョット回数減ったみたいv-341
避妊手術してからやや体重増え気味なんですよぉv-344
2008/10/04(土) 18:29:39 | URL | あんじゅ #YInHV9pY[ 編集]
琴ちゃ~ん。
ゴハン食べる量が増えた分、ゲーの回数が増えてんでしょーか?
それでも、栄養が少しはお腹の中に入ってればいいけど・・・。
でも食べないよりは・・・と思ってしまいますが???
どーなんでしょう? 素人なので、よいアドバイス出来ないです(泣)

動画の琴ちゃん超カワイーです!
寝てるとこ起こされて、寝ぼけ気味の猫パンチ&キックが
なんともカワイイです(笑)
やっぱニャン動画は癒されるなぁ~。
2008/10/05(日) 00:55:35 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
琴ちゃん、食欲が出てきたのね♪
良かったねぇ~。
フードによってそんなに食欲が違ってくるのね(>_<)

猫も犬も食欲があるときは噛まないで飲み込んじゃうからねぇ~。
気管が刺激されてゲーの回数も増えちゃうのかもしれないですね。

「これだー!」っていうフードが早く見つかるといいのにね。
2008/10/05(日) 15:52:02 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ピーママさんへ
わざわざ携帯からコメ入れてもらって、ありがとうございますe-266
私もFC2ブログ、たま~にだけどコメ入れれないことがあるんです。。
そういうとき、先に編集用パスワードを入れたら書き込めますv-354
動画、「私のウリボー取らないでっ」って見えるでしょv-411
別に何~ともないんですよ。
だっていつもは玄関に一人ぼっちで転がってますもん(笑)
そうそう、空のお皿の前にいられると切ないですよねv-356
ピーちゃんはお皿を舐めてるんだ。
琴はスプーン舐めて、入れてって訴えます(笑)
つい、こっちが根負けしちゃって数粒あげちゃうんですよねv-13
そっか~、ピーちゃんもお水で気管が刺激されちゃうんだ。。
フードより刺激されやすいのかなe-3
琴、お水もよく がぶ飲みしてるんですよ・・・
自分の体質が分かってくれたら一番いいのにi-230
2008/10/05(日) 23:30:30 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ゆきんこさんへ
普段のニャンパンチはあんな可愛らしいもんじゃないんですよv-356
本気でされると流血もんですi-229
カペリン&タピオカは風味が強いからホント食いつきがいいですe-2
風味が強いのもフードとして逆に怖いんですけどね。。
ナチュバラもアレルギー用あるんですね~。
飽きたとき用もあったほうがいいですもんねv-392
普通のナチュバラを試したことはあるんだけど、
琴には好みも体質にも合わなかったみたいe-263
ホント、、ヒルズの療法食の中身さへ変わらなかったら
下痢することも食欲不振になることもなかったのになぁ・・・
と思ってしまいますv-393
お互いにこのまま落ち着いてほしいですねe-53
2008/10/05(日) 23:38:35 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
あんじゅさんへ
あんじゅさん、後姿にだまされちゃダメですよe-2
正面向くと歯軋りしてて超ガラ悪いです(笑)
今度イメージダウン覚悟で(←大げさ)、
アップしようと思ってるので見てやってくださいv-411
あんずちゃんもフードの合う合わないがあるのかなe-3
最近のワンニャンはこういった体質の子が多いみたいです。
やっぱり避妊をすると体重が増えたり食欲に走っちゃうんですね~。
太りすぎちゃダメだけど、ある程度
体重があるほうが健康的だよ~v-392
2008/10/05(日) 23:41:40 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
sabbat13さんへ
そうなんです、食欲がなかったときは
やっぱりご飯を食べないぶん気管も刺激されることがなかったから
吐かなかったんだと思います。
今は時々ゲーしちゃうけど食欲不振のときに比べたら
吐いてる以上に食べてるので栄養は十分足りてると思いますv-290
あとは吐かないように ご飯のあげ方を注意するしかないかなv-21
寝ぼけ眼のときって何されても
あんまり怒らないからいじりやすいですe-251
ニャンパンチもいいけどキックもいいですよね~e-2
本気で腕を掴まれてキックされたときは涙もんですけどv-356
遊んでるときの琴をまた撮りたいなと思ってますv-354
また見てくださいね~v-265
2008/10/05(日) 23:45:45 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ななかなさんへ
フードを変えた途端に食欲アップしたのには
私もビックリでしたe-2
療法食なのに すごい食いつきですよv-355
ご飯食べてるときって、パリポリといい音させて
食べてる割には ほとんど丸呑みですよね。
新しく変えたフードは今までのより形が大きいから
余計に刺激されやすそうですe-263
フード選びって難しいですねv-393
フードのオーダーメイドがしたいですi-229
2008/10/05(日) 23:49:00 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
食べられるようになって、よかったです^^。
ウリボ~は琴ちゃんのモノだから、誰も取り上げちゃいけないのね~。
2008/10/10(金) 18:23:57 | URL | Meifour #-[ 編集]
Meifourさんへ
お陰様でよく食べてくれてますe-251
もう少し砕いて食べてくれるといいんですけどね~。。
ウリボー、好きじゃなくても取ったらいけなかったかなv-356
抱き枕にしてたのかもv-411
2008/10/11(土) 10:31:56 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
