わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

食欲復活しました!
2008年08月11日 (月) | 編集 |
食欲復活
琴の食欲と元気、復活いたしました
ご心配を おかけしました

4日間ほどドライフードも缶詰も ほとんど食べて
くれず、寝てばっかりだったので、私は いつもの
夏バテかなぁとか、どこか悪いのかなぁとか、、
終いには貧血にでもなったのかと思い、琴の お口を
診てみたり・・・お口の中を診ると何だか ちょっと白く
みえちゃったりして
こういうときって悪いほう悪いほうと考えてしまい
ますね

どうしよう・・・と思ってたところに食欲が復活してくれ
たので本当にホッとしました。

サンダル ガブガブも復活しましたよ
単純なもので、琴が元気になってくれると私の気持ちも上向きです

そういえば、また少しだけ吐き戻しも治まってるので
このままの調子で元気でいてくれるといいな

心配してくださった みなさん、ありがとうございました

写真はフワフワボールを手でガシッと つかんで
ガブガブしてるとこなんだけど、一生懸命で
意地悪そうな表情が表れてるから、ちょっと気に入ってる写真です


コメント
この記事へのコメント
よかった~v-238琴ちゃん、食欲戻ったんですね!
やっぱり夏バテだったのかな?
いたずらっこの琴ちゃん復活で、リンさんも嬉しいねv-344
私も嬉しいですv-290
ボール噛み噛みの琴ちゃん、一生懸命なところが可愛いですv-410
リンさんが気に入ってる「意地悪そうな表情」が私的にはツボでした(笑)
2008/08/11(月) 07:34:18 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
あ~良かった^^。
食欲復活おめでとうございます^^。よかった~!
元気がないと悪い方へ悪い方へと考えてしまいますよね。
私もそうでした。
琴ちゃんは大丈夫!カミカミしてるし、ちょっとバテていたのかも!?
2008/08/11(月) 09:09:59 | URL | Meifour #-[ 編集]
ピーママさんへ
ピーママさん、いつもありがとうございますe-466
ピーママさんが「早くご飯を食べてね」って言ってくれたのが効きましたよ~v-290
イタズラも復活で今日は手をガブリといかれましたv-356
流血が・・・でも元気な証拠だから怒れませ~ん(涙)
琴、フワフワボールをかぶるの必死でしょv-411
お鼻にシワがよってるとこがポイントです(笑)
2008/08/11(月) 22:37:55 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
ありがとうございますv-298
おめでとうって言ってもらって嬉しいですe-68
ホント貧血にでもなってしまったのかと思って、
琴のお口をみまくってしまいましたv-13
ホント心配ばかりかけてくれるんだから・・・
でも元気も出てきたので大丈夫だと思います。
暑い夏、もう少し頑張って乗り切りたいですe-2
2008/08/11(月) 22:42:19 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
わかりますよ~!
やっぱり普段とちょっとでも様子が違うだけで、
もしかして・・・とゆー気持ちになっちゃいますよね。

そして琴ちゃんが元気だと、リンさんも明るい気持ちになるの、とってもよくわかります。
うちもみいの元気が私達の幸せなので・・・。

だって大切な家族ですもんねv-238
2008/08/12(火) 01:14:31 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
琴ちゃん食欲戻ったんですね!良かったー
リンさんもホッと一息ですね。
ニャンコは話すことができないから様子をみておかしいことがあると
こちらもどうしたんだろうと心配になりますよね。

私も今回、虎之介が具合悪くなって、獣医さんもお盆休みに入るし
どうしよう…と結構オロオロしてました。
そんな状態だったもので、アレルギー用のいろんな種類のフードを片っ端から買ってしまい只今続々と到着しております…
他にも合うフードがある方がいいので、食べさせて様子をみようと思っていたのでいいんですが。
虎之介はいまのところ、ウン○も普通だし、吐いたりもしていません。
2008/08/12(火) 11:20:38 | URL | ゆきんこ #9dfMUn9Q[ 編集]
りんさんの気持ち、すっごくよくわかるわ(ーー;)
ゴハンの食いつきガ少し悪いだけで「ドキッ」とします。
そんでもって、「何がいけなかったんだろう」っていろいろ考えちゃうんですよね。
(しゃべってくれると楽なんだけど・・・)

琴ちゃん、鼻にシワが寄ってます(笑)
おもちゃを捕まえる時に・・・
「猫は手が先に出る」だけど、犬は「口が先に出る」んだそうです。
琴ちゃんの猫パンチ、すごそう・・・
2008/08/12(火) 14:50:45 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
連日こう暑くっちゃ食欲も落ちちゃうよねーv-16
ただでさえ一般的にニャンコは夏には食事量が減っちゃうのにね。
だけど何はともあれ琴ちゃんの食欲が戻ってよかったv-238
…全く関係ない話なんだけど、琴ちゃんって短毛になるのv-236
ウチの茶羅ってば中途半端な長毛らしくて抜け毛が大変v-12
2008/08/12(火) 14:52:13 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
sabbat13さんへ
同じように気持ちを分かってくれて嬉しいですv-298
そうなんですよ、、ちょっとした行動の違いでも不安になっちゃいます。。
だから何気ない普通の生活でも、いつもと同じがいいんですよねv-290
私も、イタズラされてもワガママでも元気でいてくれたら幸せですe-53
(私は何をされても怒らない(怒れない)からなめられてるですけどねv-13
みいちゃんもずっと元気でいてよ~v-392
2008/08/12(火) 22:52:07 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ゆきんこさんへ
気にかけてくださって、ありがとうございましたv-298
思ってたより早く復活してくれたのでホッとしてますv-290
毎年こんな食欲不振が数ヶ月も続いてたんです。。
ホント動物とは話すことができないから飼い主が
しっかり調子を見極めてあげなきゃいけないんだけど、
病院に連れて行くかの判断が難しいんですよねv-13
お盆休みって不安ですよね。
虎之介くん、お休みに入る前に調子が戻っててよかったですv-354
フード、いろいろ注文しちゃったんですねv-411
体調にあうフードが何種類かあると、飽きちゃったときに変えられますもんね。
またオススメのフードがあったら教えてくださいv-392
2008/08/12(火) 22:55:44 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ななかなさんへ
何度経験しても調子が悪いときには「ドキッ」としますね。。
琴は体調が悪いとすぐ食欲不振になっちゃうし・・・
心配しすぎも琴に不安を与えちゃうからいけないとは思いつつも
いつも一人で不安に陥っちゃってますv-13
そういえば、おもちゃで遊ぶとき、口より先に猫パンチが飛んできますね~e-2
確かに琴の猫パンチはスゴイ、、いや怖いですよ(笑)
なんせ爪が伸びてますからi-229
でも猫パンチよりも口で襲ってくるほうが痛いので恐ろしいです~v-356
2008/08/12(火) 23:00:02 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ももりさんへ
毎度のことながらお騒がせしていますv-436
やっぱり一度、大きな病気をしているだけに
不安がつきまとってしまってます。。
でもいつもより回復が早くてホッとしましたv-290
琴は短毛ですよe-251たぶん・・・
茶羅ちゃん、長毛なとこがあるんですかe-3
でも琴も夏になってから抜毛がひどいです。
部屋はホコリがたまりやすいし廊下もモップがけが欠かせませんv-356
2008/08/12(火) 23:03:04 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
