わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ついに食欲不振かも&ゴロのおうち
2008年08月09日 (土) | 編集 |
食欲不振かも
今回の記事、、ちょっと暗いかも


琴は、梅雨の時期から夏が終わって涼しくなるまでは
毎年 食欲不振になってました。
今年の夏は食欲も落ちず、元気で安心していた
のですが、ついに食欲不振になっちゃったかも・・・
先日までよく食べてたのに4日ほど前から あまり
食べてません。。

ウォルサムの療法食が新しくなってて、フードの
切り替えを始めたあたりから あまり食べなくなった
気もするんだけど・・・
おいしくないのかな

でも、お気に入りのアズミラ缶詰も あまり欲しがらないし、
走る姿も見なくなって元気もない気がします

毎年の食欲不振なら まだいいのですが、
どこか調子が悪いのかと心配になってます。。
琴が元気じゃないと、私も元気がでないよ~(涙)

ご飯食べないと病院に連れて行くぞっ


って書いたら今日は ちょっとだけ遊んでくれて食欲もマシな気がします



ウチには昔、ワンコを飼っていました
約8年前、たぶん16才くらいだったと思うのですが虹の橋を渡りました。
家族みんなワンコは好きだけど、ニャンコは苦手だった頃です

MIX犬のゴロ♂
ゴロ

おじいちゃんだけど、可愛い顔してるでしょ
ゴロとの一番の想い出は、私が たぶん小学生だった頃
一緒に お散歩をしていたら、坂なのにゴロが前に前に進むので
私が転んでしまい半べそを かいてたんです。
そんな私を見てゴロは戻ってきてくれ、頬っぺをペロッと舐めてくれました。
ビックリしたけど、きっと「ゴメンね」って言いたかったのかな

何でゴロのことを書こうと思ったかというと、
ゴロが使っていた おうちがついに撤去されたからです
庭に建ててたサークルを、おばぁちゃんが
業者さんに持って帰ってもらうと言い出したんです~
(空き缶や鉄などを引き取ってくれて、お金に換えてくれるらしく・・・)

サークルの中には、手作りのハウスやフードボールまで残ってたので
サークルが無くなると、何だか とっても寂しいです。
ゴロが生きてた証、いや、、いた証が無くなるような気がして・・・
ゴロの お墓も遠い場所にある共同墓地に眠っているので
なかなか会いに行けないんですよね。。
何だか急に寂しくなった出来事でした。

でもこの出来事が きっかけでゴロの想い出話もしたし、
この記事を書くために、数少ないゴロの写真を引っ張り出してきて
スキャナでPCにも取り込んだし
上の写真だけですが
ブログにも登場したしね
おうちは無くなったけど、ゴロのことは忘れないからね


コメント
この記事へのコメント
うちのみゅうも1週間くらい食欲おちました。
それまではまだ食べるのってくらいに食べていたのに急に…
でもまた復活したみたいです。
ことちゃんも夏ばてかな?
みゅうは21日にまた抗癌剤予定です。
回を重ねるとだんだん体に応えるみたい。
もう発症して7ヶ月がんばっているよ。
2008/08/09(土) 07:17:23 | URL | みゅうのママ #-[ 編集]
琴ちゃんが元気ないとリンさんも元気でないよねv-292
すっごくわかる。
琴ちゃん、早くごはん沢山食べて、リンお姉ちゃんを安心させてあげてね。
それにしても、この暑さいつまで続くのかしらね。
早く涼しくなれーーー!

ゴロちゃん可愛いv-290
16歳のおじいちゃんには見えないね。
すごく優しそうv-410
ゴロちゃんがいた証は、このブログにしっかりと刻み込まれたよe-461
2008/08/09(土) 11:28:51 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
みゅうのママさんへ
みゅうちゃんも食欲不振になっちゃったんですかv-292
厳しい暑さが続いてますもんね。
でも復活してくれたみたいでよかったですv-290
ご飯いっぱい食べて病気に勝たないとねv-392
発症から7ヶ月か~
ってことは当たり前だけど7ヶ月も抗がん剤治療続けてるんだよね・・・
身体にも負担かかってきちゃうよね。
抗がん剤が切れるのも、もう少しかなe-3
今は辛いかもしれないけど、ガンが悪さをしないために
もう一踏ん張りだよ、頑張ってねe-2
2008/08/09(土) 22:46:45 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ピーママさんへ
琴が調子悪いと、ホント全然元気でないです~v-13
何やっても楽しくないですね。。
でも記事に病院へ連れて行くと書いたのが効いたのか
今日はちょっと復活してますv-290
だから私の気持ちも上向きましたi-184
ホント、厳しい暑さが続きますねe-263
一時、涼しくなった気がしたんだけどな。
残暑だなんて信じられな~いv-393
ゴロ、おじいちゃんって感じじゃないでしょv-398
今想えば穏やかな性格だったのが顔に表れてるのかなi-198
あっ、これでウチの周りのワンニャンは全てブログに登場したぞv-354
何か久しぶりにゴロの写真を見たので、
ずっと見てても飽きない飼い主バカですi-229
2008/08/09(土) 22:54:07 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
琴ちゃんの食欲はいかがですか?
ニャンコが調子悪そうだとこっちも落ち込みますよね…
その気持ちよくわかります。

虎之介ですが、おかげさまで良いウン○をしてくれました!
まだ様子をみなくてはいけませんが、フードを替えてよかったんだと
少しホッとしました。

うちも昔ワンコを飼ってました。5年前にもうあちらの世界に行ってしまいましたが…MIX犬で名前はジローという子です。
ゴロちゃん、可愛いですねー
写真をみたりしてると一緒に暮らしていた頃のことが色々とよみがえってきますよね。
2008/08/10(日) 10:19:57 | URL | ゆきんこ #9dfMUn9Q[ 編集]
心配だよ~!
琴ちゃんの食欲不振、心配です。
そしてリンさんのお気持ちを考えると・・・。
療法食の切り替えでイヤイヤ症状が出ているだけならば、
いいのですが・・・。

ゴロちゃん、かわいいですね。
我が家は犬が飼える環境ではないので、
もっぱら近所のワンちゃんを手なずけています^^。
2008/08/10(日) 18:06:57 | URL | Meifour #-[ 編集]
ゆきんこさんへ
琴の食欲、きのうから戻ったみたいですv-290
気にかけていただき、ありがとうございますe-466
琴はFeLV陽性だから、つい過剰に心配してしまうんですよねe-263
虎之介くんもいいウンがでてくれてよかったですねv-354
嘔吐や下痢は体力消耗しちゃいますもんね。
それにしてもヒルズの新しいフード、大丈夫なのかなe-3
他にも調子崩してるコがいないといいけど・・・
ゆきんこさんちもワンコを飼われてたことがあるんですね。
ワンコも可愛いですよねe-343
ゴロの時代ってデジカメも携帯のカメラもなかったので、
写真がホント少ないんだけど
久しぶりにゴロを見て、すごく懐かしかったですv-398
そうそう、ゴロのことをいっぱい想いだしましたv-286
2008/08/10(日) 23:04:24 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
ご心配をおかけしましたv-436
琴の食欲、きのうから徐々に戻ってくれましたe-2
食欲不振の原因は何だったんだろ・・・
夏バテかストレスだったのかな。。
でも琴が復活してくれたのでホッとしてます。
ゴロ、みんなに可愛いって言ってもらって嬉しいですe-68
ウチも琴がいるのでワンコは飼えないから
イトコんちのワンコで触れ合ってますv-411
2008/08/10(日) 23:17:24 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
よかったです。
琴ちゃんゴハン食べれるよーになってよかったです!

うちのみいも日によって食べる量が違います。
やっぱり食べない日は心配になりますよ・・・。
最近気付いたんですが、やっぱり暑いせいか、夜の方が食欲あるみたいです。

ちなみに・・・うちもアズミラ買いましたが、みいはあんまりスキじゃないみたいです。
みいは猫白血病ウイルスと判明する前に食べていたキャラットが
スキみたいです(笑)
2008/08/11(月) 02:02:33 | URL | sabbat13 #-[ 編集]
sabbat13さんへ
気にかけてくださって、ありがとうございますv-298
いつもこんな調子で心配ばかりかけさせられてますv-13
ニャンコって昔の名残で3日に1度だったかな(e-3)、
狩りのお休み日みたいに、食欲の落ちる日があるようです。
琴も涼しい朝方や夜によく食べるので一日中、フードボールを置いてあるんですよv-356
みいちゃんはキャラットがお好きなのねv-392
アズミラ缶はみんなに人気だと思ったんだけどなぁi-229
でも好きなフードがあってよかったですv-290
2008/08/11(月) 22:32:26 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
リンさん、こんばんは。

琴ちゃん、食欲が戻ったようで安心しました。

琴ちゃんは希望の星、頑張ろうね。



リンさん、つーちゃんに温かいお言葉ありがとうございました。
最後まで、頑張ったんだけどね・・・・・

たくさんの思い出をおいて、つよし君のそばに出かけていきました。
まだ、クリス君の治療が続きますので
これからもよろしくお願いします。
2008/08/15(金) 20:29:51 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ
つーちゃん、、
まだまだ一緒に頑張ってくれると思ってただけにすごく驚きました。
というかまだ信じられません・・・
いっぱいいっぱい頑張ってたんだよね。。

つーちゃんは最後まですっごくいいコだったよ。
虹の橋に行ってもつよし君がいるから寂しくないよね。
一緒においしいものいっぱい食べて元気に遊ぶんだよ。

私も琴も、同じように闘ってる つーちゃんがいたからこそ
励みになったり支えてもらってた部分がすごく大きかったので
本当に本当に寂しいです。
つーちゃん、琴と仲良くしてくれてありがとね。
つーちゃんの頑張った姿、忘れないからね。
2008/08/16(土) 22:31:01 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
