わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すごい雷雨で停電
2008年07月29日 (火) | 編集 |
すごい雷雨と停電
先日、嘔吐をしたのがきっかけになったのか、
また ちょこちょこと吐き戻しをするように
なってしまいました

毎年、夏は元気も食欲もなくなってしまうのですが
今年は どちらも大丈夫なのが救いです。
吐き戻した分、ちゃんと ご飯食べて体力つけて
くれてるといいんだけど・・・


きのうは ものすごい雨とカミナリでした
カミナリのせいで3回も停電・・・
始めの2回は すぐ復活したんだけど、
3回目は2時間近く停電してしまいました

琴は大きな音のカミナリにビビッてしまい、
ホフク前進で あっちへウロウロこっちへウロウロと落ち着かなくて
一瞬 口呼吸になりかけたので焦りました。。
興奮してるせいか熱っぽくもなってて

最終的には人の足元で落ち着いてたけど、
かなり警戒してプチ引きこもりになってしまいました。
かなりストレスが溜まっただろうなぁ

今までカミナリで こんなにビビッたことは なかったんだけどね・・・
今日のストレスで また膀胱炎や
何かの病気になってしまわないか心配な私です


コメント
この記事へのコメント
昨日は山口地方も雷鳴ってました。
でも雨は降りませんでした。
ザーッときたら少しは涼しそうなのに・・。
琴ちゃん、雷怖かったねv-393
ピーちゃんも怖がって、このクソ暑いのに、私にピッタリ寄り添ってました。

うふふ、写真の琴ちゃん、あんよが超可愛いですv-290
2008/07/29(火) 11:01:47 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
ピーママさんへ
きのうは多くの地域で雷雨があったみたいですねv-76
ウチの地方はかなりのドシャ降りでしたv-474
だからかな、今日はちょっと涼しかったです。
ピーちゃんもカミナリ苦手なんですね。
ピーちゃんはジッとしてて賢いなぁ。
琴は何所に逃げても避けようがなのにウロウロするばっかりi-229
天災だけはどうしようもないし、ストレス回避してあげられないから困ったもんですv-393
↑ホントはもっとアンヨがピーンって伸びてたんですよv-392
2008/07/30(水) 02:01:09 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
そうそう・・・
すごかったねぇ~(>_<)
「赤磐方面がすごかった!」って友達が言ってましたよ。
3回も停電したのぉぉぉ~!!!
ビックリ(@_@;)

ワンニャンにはストレスの多い季節ですね。
「猫はストレスをためやすい動物だ」って聞いたことがあります。
ナナの前に飼っていた猫は強いストレスを受けて、糖尿病になってしまった事があるんですよ・・・(>_<)

あぁ~~
琴ちゃん、がんばれ!!
雷の季節ももう、少しだよ!!
2008/07/31(木) 15:25:59 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
大変でしたね~~
停電の間、怖いですよね。
雷もなってるし、琴ちゃんこわかったね~~

我が家の猫様たちは、野性味がまったくありません。
雷がなっても、地震がきても、のんきに寝ています。
もう少し、危機感をもってほしいですね。


つーちゃんにいい情報をありがとうございます。
まだ、これからの治療法の話もしてません。
つーちゃんの治療の姿を見てるのも辛いのもあり、
どうすれば、いいのかと、考えてしまいます。

輸血も、みんなに協力してもらってるけど
麻酔をかけて採血するから、
いくら、元気な子でも負担が大きいの。
考えても、結論が出るわけでもないけど
考えてしまうんですよね~~

今は、つーちゃんの生命力に頑張ってもらいます。
いろいろ、リンさん、ありがとね。
まだ、あきらめてないからね。

琴ちゃんも、がんばろうぜv-218
2008/07/31(木) 21:51:28 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ななかなさんへ
そうなんですよ、、赤磐は雷雨がひどかったみたいですv-279
ご近所さんなんて床が浸かったと聞いてビックリしました。
ウチの地域が浸かるなんて生まれて初めてですよv-405
今日も雷雨がきて、さらにビックリすることに
ウチの庭かホントすぐ近くにカミナリが落ちたんですよぉv-76
何だか手がしびれた感じがしましたv-399
琴は今日もホフク前進でオロオロウロウロしてて怖かったみたいですv-13
ストレスで糖尿病にまでなってしまうんですか・・・
怖いですねv-393
早くカミナリの季節、去ってくれないかなぁv-355
2008/07/31(木) 22:24:25 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
ちゃちゃさんへ
ウチの地方は災害が少ない所なのですが、今回はひどかったみたいですv-76
停電は夕方の2時間くらいだったので、明るくて助かったけど暑かったv-356
ちゃちゃさんちのニャンズたちは雷も地震も平気なんですかv-405
すごいなぁe-2
琴は穏便ちゃんなので、雷も地震もダメですe-263
前は雷くらいなら大丈夫だったんですけどね。。

つーちゃんのこと、私の勝手な思いを書いてゴメンなさい。
治療をどこまでしてあげるかは本当に難しいとこですよね。
嫌いな病院へ連れて行くのが可哀相に思うときがありますもん。
精一杯治療をしても、何も治療をせずゆっくり過ごさせてあげても
正解はなくって永遠の課題なんでしょうね。。
つーちゃんの今の状態も踏まえて、もし何か治療が可能であるなら
先生とよく相談なさって治療してあげてくださいね。
輸液だけなら、おうちでさせてもらえたりしないのかな?
つーちゃんの生命力に頑張ってもらうのも、ちゃちゃさんの愛情たっぷりで幸せだと思います。
つーちゃんの気持ちは、ちゃちゃさんが一番よく分かってるので
ちゃちゃさんの選択肢は間違わないし間違ってないです。
悩まれるとこだとは思いますが、私もつーちゃんの生命力を信じてます。
これからも、つーちゃんがみんなと楽しく穏やかに過ごせますように・・・
2008/07/31(木) 23:01:04 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
大丈夫ですか?
琴ちゃん大丈夫ですか?少しは落ち着きましたか?
開口呼吸になりかけると、ドキドキする気持ち分かります。
エアコンを除湿にして静かにさせてあげるのが、
まず一番最初に飼い主さんが出来ること・・・ですね。

暑い夏、上手に乗り越えてくださいね。
2008/08/02(土) 18:23:43 | URL | Meifour #-[ 編集]
Meifourさんへ
雷があった日や次の日なんかは食欲が落ちちゃったけど
今は落ち着いて食欲も復活しましたv-290
ニャンコが口で息をすることって、そうそうないし
獣医師からもよくないと聞いているので焦りますねv-356
雷がなっても大丈夫なような落ち着く場所があればいいんだけど。。
どこに行ってもダメな様子でしたv-355
ありがとうございます、暑さのピークは過ぎたような気がするので
あともう一踏ん張りですねv-278
2008/08/04(月) 00:04:49 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
