わが家のニャンコ、琴の日常を綴ってます(*^_^*) FeLVによるリンパ腫を発症し、抗がん剤治療を乗り越えて完治と言われるまでになった琴。だけど今は気管支炎や嘔吐、てんかん発作で闘病中です。毎日お薬を飲んで頑張ってます!!よろしくニャン♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

いたずらっ子な琴と白桃シャーベット
2008年07月24日 (木) | 編集 |
やっと通常配信です~


ここのところ、噛みグセの激しい琴

私の手首足首にガブリと噛み付いてきて痛いったらありゃしない
特にナマの手足が お好きらしい・・・
私ばかり狙われるので、生傷の耐えない日々です


それともう一つ・・・
毎朝、起きると玄関に揃えて置いてた父のサンダルが
廊下まで持って上がられてるんです

そのサンダルには無数の穴が・・・
20080723110743s_20100313165555.jpg
父は、「本物のク○ックスにしてくれたんか(笑)」と嘆いてました

いたずらっ子な琴2
琴ってワンコみたいだよね

何かストレスでも溜まってるのかな
この噛みグセいつまで続くんでしょう


こんな琴ちゃんですが、久しぶりにゲーしちゃいました
約1ヶ月と20日ぶり。。
だけど食欲も落ちることなく元気に過ごしてます



ご近所の方に白桃を頂いたので贅沢にシャーベットにしてみました

20080723110920s_20100313165605.jpg

シャーベットと言っても、お砂糖で甘く煮て凍らせただけですが

桃の良い香りと冷たさが、夏の暑さを癒してくれました


私の住んでいる所は、桃と ぶどうが有名な町なだけあって
ご近所の方は ほとんど作られています。
なので、毎年この時期は よく頂いて食べ放題

子供の頃は、桃なんて いつでも食べられるし
特に好きではなかったけど、大学時代に岡山を離れて初めて
白桃が食べられる幸せと おいしさを感じました。
包丁で桃を むいたらビックリされたっけ(笑)


コメント
この記事へのコメント
わ~、白桃でシャーベットなんて贅沢~v-10
産地ならではですね。
こっちでは買わないと食べれないから、一夏に一度か二度しかお目にかかれません。それも安いやつね(笑)

琴ちゃん、お転婆炸裂ですね~v-291
でも、ナマ手足ガブリはちょっと勘弁かも(^_^;)
2008/07/24(木) 07:15:40 | URL | ピーママ #RGWYXSdE[ 編集]
元気な証拠!
かみ癖があっても、いいのよ~琴ちゃん!
元気な証拠です^^。

白桃シャーベットいいですね。羨ましいです。
蒸し暑い日が続いています。
リンさん、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

2008/07/24(木) 22:42:31 | URL | Meifour #-[ 編集]
ピーママさんへ
私は初めてシャーベットにしてみましたv-468
ここらの辺りの人は桃を炊いて凍らせたりアイスにしたりする人が多いです。
クズと言われる桃をおいしく食べてるのかなi-198
産地じゃないとやっぱりなかなか食べられないですよね。
私も産地じゃなかったら、そう何度も買ってまで食べないと思いますi-229
琴のカブリ癖、冬の間は治まってたんだけどなぁ・・・
夏はナマ手足だから思い出したのかもv-13
2008/07/25(金) 01:49:43 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
Meifourさんへ
そうですね、確かに元気な証拠ですv-411
調子悪かったら飛び掛ってきませんからv-356
でも、、琴は手加減を知らないんですよ・・・
この間なんて血管に穴開くかと思いましたv-13

ありがとうございます、もうバテないようにしなきゃv-356
桃を食べて頑張りますe-2
Meifourさんも気をつけてくださいねv-392
2008/07/25(金) 01:51:15 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
そうそう・・・
白桃ですよ♪♪
この季節、岡山と言えば白桃ですよねぇ~(*^_^*)
幸せ満喫しましょうねっ!!

それにしても、サンダルの無数の穴は・・・
琴ちゃんの仕業ですかっ?!
模様のように開いているのでこんなデザインのサンダルかと思いましたよ(ーー;)
猫の爪の鋭いこと!!よ~くわかります!!
肉に食い込みますもんね(>_<)
ストレスなんでしょうかねぇ~。
「もっと遊んでよ!!」って言ってるのかしら・・・
2008/07/27(日) 10:43:04 | URL | ななかな #3rp9YX9M[ 編集]
ななかなさんへ
今はすっかり桃のシャーベットにはまってますv-290
白桃の匂いは幸せになりますよねv-392
サンダルの穴すごいでしょv-393
私も模様かと勘違いしちゃいますもん(笑)
琴は爪も鋭いけど、噛んで傷つけられることが多いんですよv-13
きっとジャレてるつもりなのかもしれないですけどね、、痛い~v-356
兄妹と育ってないので加減をしらない琴ですe-263
2008/07/27(日) 17:59:31 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
・桃…いいなぁ…ウチはまだ今年は食べてないなぁ…(T_T)
・リンさんに生傷が絶えない=琴ちゃん元気!って事だよね(^^)♪
・↓PCと携帯の件、とりあえずPCは無事です。
ただ仕事でPCばっか使ってるもんだから、晩までPC見たくない症候群に陥っとります。加えて、ゆぅもレポートやらで使ったりしてて、使う時間が重なっちゃったりしてるんですよ。で、携帯でロムったりしていると…(-_-;)
2008/07/28(月) 10:07:30 | URL | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
ももりさんへ
今日はすごい雨だったけど、ももりさんちは大丈夫でしたかe-3
茶羅ちゃんもカミナリ大丈夫だったかなe-3
今年の桃も甘くておいしいですよv-354
清水白桃はちょっと遅れ気味でこれからだそうです。
夏になってから毎日のように足にタックルをされてます~v-355
おちおち琴の側を歩いてられませんよv-356
PC無事なんですねv-290どうしちゃったのかと思いました。。
ウチの母も仕事でPC使ってるから、家に帰ってまで触りたくないって同じように言ってます。
だから私しかPC使ってないんですよねi-229
PCは眼も疲れるし肩も凝りますしね、、おうちではゆっくり休んでくださいv-392
2008/07/28(月) 23:21:09 | URL | リン #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
